俺より借金ある奴とかいるのかよ?www

  2017/09/24(日) 01:22:59.36




おらおら、かかって来いよ!!www
お前らの力はその程度か!?!?wwwwww


続きを読む

iPhone8、世界的に低調。 Androidと違い性能はiPhoneSEで十分すぎるためか

  

米アップル<AAPL.O>が22日に発売した新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)8」のアジアでの
滑り出しはこれまでと比べ低調となった。11月初めのアイフォーン「X(テン)」の発売を前に買い控えが見られた。

オーストラリアのシドニー中心部のアップルストアではこれまで新製品発売時に数百人が集まり行列を
作っていたが、ロイターが確認したところ、22日の開店前に並んだ人数は30人に満たなかった。

アップルストア前に列をなす人の数はオンライン販売の利用拡大に伴い、ここ数年減少しているが、
アイフォーン8に関してはさえない評価も影響しているようだ。

シドニーのアップルストアで最前列にいた並んでいたMazen Kouroucheさんは「アイフォーン7とかなり似ている。
新たな機能はそれほど多くない」と語った。


一方、中国ではカメラ性能の改善が購入の理由の1つとの声が聞かれた。

中国のミニブログ「微博(ウェイボー)」では、アイフォーン8とXに関する投稿が過去2機種の発売前に
見られた水準を下回り、消費者の関心が比較的低いことが示された。

アイフォーン8の先行予約がこれまでの水準を下回るとの投資家懸念が反映し、アップル株価は21日の
米株市場で一時152.75ドルと約2カ月ぶりの安値まで下落した。

iTWire.comのテクノロジー・エディター、Alex Zaharov-Reutt氏は、アイフォーン8は新機種がほしいが、
Xに999ドルも払いたくない人向けだと指摘した。

http://toyokeizai.net/articles/-/189946



続きを読む

月額1980円で飲食店の売れ残りをゲット 食品ロスを減らすアプリが登場

通り雨 ★ 2017/09/24(日) 01:45:13.93

https://news.careerconnection.jp/?p=40817

キャリコネ編集部2017.9.23
月額1980円でフードシェアリング

年間約642万トンに及ぶ日本の食品ロス。その量は、国連が食糧難に苦しむ国々に援助している総量の約2倍に相当する。

そんな中、IT会社のSHIFFTは、”食品ロスを減らしたい飲食店”と”安く購入したい利用者”をマッチングするプラットフォーム「Reduce Go」を開発した。現在、年中のリリースに向け準備中だという。

同サービスでは、スマートフォンアプリで周辺のレストランやカフェ、小売店などで余剰食品を提供している店舗を検索し、1日2回まで受け取ることができる。費用は月額1980円の使用料のみで、それ以上支払うことはない。

「海外のフードシェアリングモデルが、日本でも成功するとは限らない」

今年4月に公式サイトを公開して以降、事前登録ユーザーに約4000人から応募があったという。同社取締役の上村宗輔さんはキャリコネニュースの取材に、

「加盟店舗には、主にパン屋などの小売店、フレンチ、コーヒーショップなどから声があがっており、現在もジャンルを問わずさまざまなお店を募集しています。またテイクアウトだけでなく、余剰品を店内で召しあがっていただくことも想定しています」

と話す。同サービス開発の経緯について上村さんは「元々レストランで働いていて、食品ロスのことがずっと頭にあったんです」という。

「世の中のためになるサービスを作りたいと考え、思い浮かんだのが『食品ロス』。調べていくと、特に欧米ではこのような『フードシェアリング』のサービスが盛んに行われていることが分かりました」

一般的な欧米のフードシェアリングサービスは、店舗側が値引きをした商品をインターネットに掲載し、購入者が店舗まで取りに来るというもの。国内でも同様のサービス提供をしている企業があり、上村さんは

「食品ロスの問題は昔からありましたが、ITの普及でこのような『フードテック』サービスは今後さらに増えていくと考えられます。しかし海外のモデルが、必ずしも日本でも成功するとは限りません。そのため日本に適した形に変化させ、提供することを決めました」
と説明し、同社の強みは「月額制」であると話した。

店舗側は「可能であればディスカウントしたくない」

加盟店舗には費用がかからず、利用者から得た月額使用料の59%が提供の多寡に関係なく均等に還元される。

多くの店舗は、常に食品廃棄費用が発生しているという。同サービス導入後はその費用が削減され、「Reduce Go」で得た収益がプラスされる。店舗側にとっては安定した収益源になる。また上村さんは、

「店舗側は『可能であればディスカウントして販売したくない』と考えています。なので食品ロスを減らす取り組みのため、余剰食品を”寄付”という形で提供してもらいます。社会貢献活動なので、店舗側のブランド向上にもつながると考えています」

と話す。営利目的としないことで余剰食品の出し惜しみを無くして消費につなげ、店舗側の通常業務に差支えがないよう値段設定の手間も省いた。

今後の目標について上村さんは「まずは東京23区を対象に実施し、後々は全国展開できればと考えています」と語っている。






続きを読む
ギャラリー
  • Facebookでリア充自慢するほど相手を不快にさせ人間関係が悪くなる
  • ワイ「簿記3級は一週間、2級は1ヶ月もあれば余裕で受かる」
  • 「自動運転」技術で遅れた日本…欧米の“カモ”にされる?
  • 「自動運転」技術で遅れた日本…欧米の“カモ”にされる?
  • 「自動運転」技術で遅れた日本…欧米の“カモ”にされる?
  • 「自動運転」技術で遅れた日本…欧米の“カモ”にされる?
  • 「自動運転」技術で遅れた日本…欧米の“カモ”にされる?
  • 俺より借金ある奴とかいるのかよ?www
  • iPhone8、世界的に低調。 Androidと違い性能はiPhoneSEで十分すぎるためか
QRコード
QRコード
最新コメント
Twitter プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ