携帯、違約金なしで解約 総務省が5月から議論へ 大手各社は難色必至

:Anubis ★ :2015/04/20(月) 19:33:19.09 ID:???

携帯、違約金なしで解約 総務省が5月から議論へ 大手各社は難色必至
産経新聞2015.4.20 18:46


総務省は20日の有識者会議で、携帯電話の解約ルールの本格的な見直しを議論する会議を新設することを提案し、了承された。
2年間の契約期間経過後は、いつでも違約金なしで解約できるようにする案も含め5月から議論を始めるが、契約者流出を懸念する大手携帯電話会社が難色を示すのは必至で、曲折が予想される。
9月ごろまでに見直し案をまとめる。

大手携帯電話会社は契約期間を原則2年とし、2年経過後は自動更新している。
無料で解約できるのは2年経過後の1カ月間しかなく、1カ月を過ぎて途中解約すると9500円(税抜き)の違約金が必要となるため、契約者から不満が続出。
総務省が各社に自主的な改善を要請していた。


http://www.sankei.com/politics/news/150420/plt1504200016-n1.html


続きを読む

ソニー新スマホ、2強に挑む 高機能、「らしさ」全開

:シロディール住民 ★ :2015/04/20(月) 20:37:16.42 ID:???

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20150420003681.html
 ソニーは20日、スマートフォンの新製品「エクスペリアZ4」を国内で今夏に売り出すと発表した。
海外にも投入する。シリーズで最高の画質となるカメラや、高音質の「ハイレゾ」音楽に対応する
などソニーらしさを強調し、世界市場で先を行く米アップルや韓国サムスン電子に挑む。

 「Zシリーズの進化はカメラを極めることだ」。東京都港区の本社であった発表会で、スマホを
つくる子会社・ソニーモバイルコミュニケーションズ(SMC)の企画責任者は強調した。

 Z4は、「自撮り」に使う前面カメラの画素数を前モデルの2倍以上の約510万画素にアップ。
前面カメラでは珍しい25ミリの広角レンズを採用し、友人と並んで写すときなど、広い範囲が
1枚の写真に納まるようにした。

 料理をよりおいしそうに撮影するモードや、自分の顔を芸能人などの顔に変えて撮ることが
出来るアプリも追加。いずれもフェイスブック、インスタグラムといった交流サイトへの写真投稿
を意識した機能で、ネット上で「写真はソニー」のイメージを広げる狙いだ。

 音楽の再生も強化した。高音質な「ハイレゾ」対応に加え、無線のヘッドホンでもきれいな音を
送れる「LDAC」という技術をスマホで初めて導入した。SMCの十時(ととき)裕樹社長は「他の
分野で培った技術を惜しみなく使った。スマホの一つの完成形だ」と胸を張った。

http://www.asahi.com/articles/ASH4N5Q7LH4NULFA01Q.html


続きを読む

教授が経済学部は世界一役に立たない学科とか言い出してワロタ

:名も無き被検体774号+@\(^o^)/ :2015/04/17(金) 13:21:45.41 ID:4QNfJe2I0

おまえが経済学の研究室もってんのに

俺今年からおまえの研究室で院生なのにwww


続きを読む
ギャラリー
  • <携帯電話販売>覆面調査で分かった消費者軽視
  • いつもありがとうございますっ言われたからもう店行くのやめる←自意識過剰かよ
  • 勤め先の勤務管理がタイムカードの企業wwwww
  • NTTがセキュリティ人材を3万人育成、2020年までの目標値の3倍達成
  • 仮想通貨「イーサリアム」、瞬時の急落で一時ほぼ無価値に
  • スマートスピーカーのオーナーの42%は、2台以上購入している家族全体のデバイスへ
  • スマートスピーカーのオーナーの42%は、2台以上購入している家族全体のデバイスへ
  • 「ポケモンGO」 シニア世代のブーム衰えず、中高生8割離脱も50~60代で継続率50%超 「他の年代に比べて一度ハマると息が長い」
  • 容量5万mAh超、AC出力も備えた防災用モバイルバッテリー発売 簡易UPSとしても利用可能 7月1日に発売
QRコード
QRコード
最新コメント
Twitter プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ