ドコモがCM動画を公開 「あの子(LINE)と別れてなんて言ってない」「私(ドコモメール)とも遊んで」

:メンマ :2015/05/19(火) 18:14:23.64 ID:9a8kTTvq0

NTTドコモのYouTube公式チャンネルが動画「あの子と別れてなんて言ってないじゃん。」を公開しています。




動画の内容は、男女間の恋愛に絡めてドコモメールとドコモメールストアの利用を訴えかけるものです。
ドコモメールが擬人化された主人公の女性は、恋敵である緑の"あの子"に敗れたことを認めつつ、
去りゆく彼に「私のことも大切にしてよ。あの子と別れてなんて言ってないじゃん」「私ともメールしてよ」と懇願します。

緑の"あの子"が国内5000万人以上のユーザーを抱えるLINEを指していることは明らか。
ドコモのキャンペーンサイトでは「あのアプリと別れてなんて言ってないじゃん」「2番手でかまいません」としていますが、
これらのメッセージはドコモメールを利用していないLINEユーザーの心に届くのでしょうか。

なお、ドコモではドコモメール2,000万突破記念キャンペーンを実施中です(2015年5月12日〜6月8日)。

http://appllio.com/20150519-6466-docomo-anoko


続きを読む

20代のスマホ利用率は94%超 全年代では62%、2年前のほぼ2倍に

:海江田三郎 ★ :2015/05/19(火) 20:34:29.15 ID:???

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150519-00000558-san-bus_all

総務省が19日発表した年情報通信メディアの利用状況調査によると、
2014年のスマートフォンの利用率は20代で94%を超えたことが分かった。
全年代では62%で、12年の32%からほぼ倍増となるなど、従来型携帯電話からスマホへの移行が進んでいる実態が鮮明になった。
 年代別は30代で82%、40代が73%、50代は49%と下がっていくものの、幅広い年代で利用が進んでいることがわかる。
 スマホを始めとするモバイル機器からのインターネット利用時間は平均50分強で12年より34%増えた。
 「LINE」などソーシャルメディア(会員制サイト)の利用率は20代では95%、30代で83%で、普及率は8〜9割に達した。

 調査は同省と東大の共同研究として、全国の男女1500人を対象に14年11月にアンケートを実施した。


続きを読む

いま駅前で弾き語りして帰ってたんだが投げ銭のなかに一万円札がある

:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/05/19(火) 00:44:33.28 ID:Gjowr9Le0

やべぇどうしよう


続きを読む
ギャラリー
  • 彼女と結婚するからお互いの給料教えようって話になった
  • 電機業界の名門、日立と東芝 ライバル2社の命運分けた「トップの覚悟」
  • 1週間ぶりにFX開いた結果ですね
  • 3D NANDが128TBの超大容量SSDを実現へ
  • ヤマダ電機で値引き交渉した結果
  • パナソニック、「街の電器屋さん」の後継者探し 10月から全国に1000人派遣
  • Amazon配送ドライバー募集 日給15000円保証
  • 量子コンピュータがスーパーコンピュータの9000兆倍 文部科学省が開発に税金投入
  • 半導体売却に慎重論=利益の9割、交渉難航で-主力行は断行求める
QRコード
QRコード
最新コメント
Twitter プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ