ラダームーンサルト 2016/10/31(月) 17:21:22.39 LhYR8ieO0

趣味をやめれば外食できる(´・ω・`)
どっちと言われれば俺は趣味



ラダームーンサルト 2016/10/31(月) 17:21:22.39 LhYR8ieO0


河津落とし 2016/10/31(月) 17:21:53.32 6NxuxCtb0

衣食住すべて削って酒を飲む


エルボードロップ 2016/10/31(月) 17:23:05.33 qksnOJDn0

飲み会しか生きがいないんだろ察してやれ


10 ラ ケブラーダ 2016/10/31(月) 17:23:33.48 CT7pa6kf0

ランチに1000円以上使う奴が「金がねー」とか言っても当たり前だバカとしか思わん


66 栓抜き攻撃 2016/10/31(月) 17:55:07.36 dJrq099/0

>>10

お前が嫌われているだけじゃね?


11 キングコングラリアット 2016/10/31(月) 17:23:43.93 XNyyAqRq0

行きたい奴だけ行けばいいんだよ


14 稲妻レッグラリアット 2016/10/31(月) 17:25:27.88 30KA4AKJ0

ノリ悪いやつは嫌われる
友達が少ない理由だろ


40 河津掛け 2016/10/31(月) 17:42:19.62 +ZLa75Cb0

>>14

少ない方がいい。他人に付き合わされるの疲れたよ。
それにあっちも、こっちが外食しようと誘っても嫌がって家に誘って飲んでばかりいたり、
話しても金がかかる事、面倒な事を嫌がるからノリがいい感じでもないし。


15 ジャーマンスープレックス 2016/10/31(月) 17:26:03.57 sDtJrK1U0

そらお金あるから外食や飲みに行くんだろ
行かない奴はゲームやらアニメやらで使ってるから金がないんだろ


18 河津落とし 2016/10/31(月) 17:27:18.92 y4qfPNSQ0

必要な飲み会と不要な飲み会を分けてますよね?
極論をぶつけ合うのは時間の無駄ですよみなさん
http://u111u.info/jT66

19 ジャンピングDDT 2016/10/31(月) 17:28:53.76 wuYF21IxO

お金問題では無い


20 ランサルセ 2016/10/31(月) 17:29:36.21 hl15wMwR0

二次会誘われて断ったけど、乾杯だけでも!とか言われて渋々参加したけど、参加したらもう会費が発生するんだから退散できねえよ。


162 テキサスクローバーホールド 2016/10/31(月) 19:05:51.12 0KXmUfGG0

>>20

トイレとか言って逃げちゃえばいいじゃんw


22 バックドロップホールド 2016/10/31(月) 17:30:47.05 4QJpAabE0

自炊するようになって、外食はよっぽどうまい店でないと行きたくなくなったな
こんな料理でこんな金取るんかよって思うような店は行かない


23 魔神風車固め 2016/10/31(月) 17:31:00.95 AJ1AjO8CO

アホと飲む酒は、不味い。
以上。


25 河津落とし 2016/10/31(月) 17:34:05.18 TrJuvrpU0

たった一回の飲みで生活費5000円削らなきゃならない
しばらく昼飯は130円のおにぎり一つでやりすごす羽目になる


35 中年'sリフト 2016/10/31(月) 17:39:36.21 KowcoqRa0

>>25

年収いくら?
週1回5000円を飲み会に使ったくらいで生活費に影響でるって・・・


26 アトミックドロップ 2016/10/31(月) 17:34:05.82 KAlazY0L0

お前となんか呑みたくない
とは言えないしな。


27 ジャーマンスープレックス 2016/10/31(月) 17:34:15.34 avVgjiDO0

年取ると酒飲むしか楽しみがなくなるんだから仕方ない
若い俺らは会社の人と飲むよりサーフィンとかフットサルで人脈広げる方がよい
http://u111u.info/jT66

28 ダイビングヘッドバット 2016/10/31(月) 17:34:49.12 viTGR11F0

昼間稼いだ金が夜の酒で吹っ飛ぶのは嫌だね


30 キン肉バスター 2016/10/31(月) 17:35:35.71 FJDY9Pqx0

趣味もないお酒も飲まないでも金もないそれがワイ


37 ランサルセ 2016/10/31(月) 17:41:38.06 hl15wMwR0

友人と交流する機会だね。


41 シューティングスタープレス 2016/10/31(月) 17:42:19.80 uEMqbGS80

1億円以上は持ってる
http://u111u.info/jT66

43 マスク剥ぎ 2016/10/31(月) 17:43:26.70 z3sr5X8k0

後輩と飲み行ったら奢るけどなぁ


47 レッドインク 2016/10/31(月) 17:45:01.65 eRjH9ydk0

飲みに行くのは良いが、そのあと割り勘でキャバクラとか連れてく先輩がいたりするのが嫌
軽く1枚飛んでく


52 河津掛け 2016/10/31(月) 17:49:51.76 +ZLa75Cb0

同僚と飲むことにこだわって家族に寂しい思いをさせてる人は理解できない
同僚と飲む時間で家族と飲んでも良いだろう
一ヶ月に一回とかなら同僚と付き合ってもいいと思うけどね


87 中年'sリフト 2016/10/31(月) 18:09:03.86 cqkN4wF+0

>>52

月2回以上も飲み会やってる会社なんてあんの?
1年に数えるほどしか飲み会しない会社でしか働いたことがないわ


54 サソリ固め 2016/10/31(月) 17:52:29.30 oivBWBjw0

仕事終わったら速攻家帰ってゲームばっかやってる生活してたら金貯まりまくったわ
その金で大型バイクとアウトドア始めたら金まったく貯まんなくなった


58 スターダストプレス 2016/10/31(月) 17:53:37.20 QkrRUcSu0

肯定派も否定派も人の金の使い方にとやかく言うのは無粋だわ


60 シャイニングウィザード 2016/10/31(月) 17:54:29.79 44HDhEWC0

>>58

これ
他人の趣味嗜好なんざ知ったことじゃねえ
http://u111u.info/jT66

62 キドクラッチ 2016/10/31(月) 17:54:44.79 Py/hiM4v0

誘ったんなら奢れと言う人はどんどん誘われなくなる


64 チェーン攻撃 2016/10/31(月) 17:54:58.14 ITIlDtA90

楽しい飲み会なら参加するんだよ


65 逆落とし 2016/10/31(月) 17:55:05.43 PTCkEH+40

飲み会はいいけど二次会は迷惑

狭いクラブでクソ不味い酒飲んで2倍の料金払った挙句
タクシー代まで

全然楽しくない


69 張り手 2016/10/31(月) 17:57:50.37 HrG9F32f0

20代は貯金しない


79 キドクラッチ 2016/10/31(月) 18:05:15.25 u3ZTtVbm0

居ない人の悪口ばっか言うんだもん


85 フルネルソンスープレックス 2016/10/31(月) 18:08:14.38 xE+JmFsk0

飲み会外食しないおかげで1100万貯金出来た(´・ω・`)


94 中年'sリフト 2016/10/31(月) 18:13:47.78 KowcoqRa0

>>85

飲み会出てれば出世してもっと稼げて貯金も貯まってはずだよ
しかも結婚もしてないんだね
そりゃあ信用も無いから出世できんよw


88 16文キック 2016/10/31(月) 18:09:33.89 hMYP8FQP0

>>85

無趣味?


93 ファルコンアロー 2016/10/31(月) 18:13:44.91 /LU90B1X0

会社の飲み会なんてそんなもんだ
こんな店選んでダメだなとか抜かす奴いるけどそんなん個人で行けや
会社の飲み会なんてやった、出席したって事実があればいいんだよ


105 ファルコンアロー 2016/10/31(月) 18:22:39.74 y+0Tq5CU0

職場の飲みで楽しかったーってのは無い
なんかしらストレス持って帰ってくる


107 超竜ボム 2016/10/31(月) 18:26:07.36 wPY1TIeq0

一応管理職だが、飲み会に出ないヤツを出世させないとかみっともないことはしないぞ
http://u111u.info/jT66

114 トペ コンヒーロ 2016/10/31(月) 18:33:42.17 ZHKxIp9i0

すみません、帰ってドラクエやりたいんです。


142 アンクルホールド 2016/10/31(月) 18:49:08.46 LjR9pJL90

会社の強制飲み会は給料から天引されるから最悪
ストレス溜めて金も取られる


147 ニーリフト 2016/10/31(月) 18:54:17.61 ZY00pQYX0

飲めないつってんのに頑なに勧めてくる奴の心理が分からん
飲ませてお前に何の特があんの?って思う


149 断崖式ニードロップ 2016/10/31(月) 18:55:19.42 Slz3PUc80

全てではないけど、飲み会って「俺たち仲間だよな?」みたいな同調圧力があって嫌い
お互いに抜け駆けしないよう牽制してるようなのも多い
意味のない牽制飲み会なら行かない


167 ストマッククロー 2016/10/31(月) 19:09:10.44 H/rFWn1J0

友人と飲む=まだいい
同僚や上司と飲む=時々ならいい
飲み会=面倒いだけ


171 アルゼンチンバックブリーカー 2016/10/31(月) 19:12:44.92 JW0yYIlN0

会社の飲み会なんて忘年会と花見ぐらいしかないな
昔は2カ月に1回くらい飲み会あったけど
5年くらい前から新年会すらやらなくなった
http://u111u.info/jT66

178 ムーンサルトプレス 2016/10/31(月) 19:21:49.51 upE7rxy40

金はいいけどマジで時間の無駄だな。
たいがいはおっさんのなんの知性もないトークだし。
なぜか怒られたりとかね。そんなことしておいて付き合いが悪いってどういうことなん?
俺には意味がわからない。


182 アイアンフィンガーフロムヘル 2016/10/31(月) 19:27:46.83 HlfGQgh30

宗教上の理由って言ったらしつこく誘われなくなったな、せいせいしたわw


184 キチンシンク 2016/10/31(月) 19:30:09.14 Ft7mU+Kc0

>>182

イスラム教か変な新興宗教だと思われているかもな


189 ストレッチプラム 2016/10/31(月) 19:39:43.46 cCFu79LQ0

金が無いって勝手に解釈するアホ


192 アトミックドロップ 2016/10/31(月) 19:42:19.41 UXYFPsLl0

会社の飲み会は年に数回くらいしか付き合わない
顔出して二次会のカンパしてさっさと帰る

飲み会で会社のやり方ガーとか言ってるアホいるけど、言いたいことがあれば会議で言えよ


210 アイアンクロー 2016/10/31(月) 20:02:13.27 W84U82seO

>>192

本社会議では山の如し


195 ダブルニードロップ 2016/10/31(月) 19:47:22.24 p/8aN0EC0

正直付き合い疲れるよな 家でゆっくりしたいのに
金ないからって断ると金払わなくていいからこいよってなるし
でも、払わないわけいかないから結局払うし いきたくないわあ
http://u111u.info/jT66

211 アイアンクロー 2016/10/31(月) 20:02:13.27 W84U82seO


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1477901964/