膝十字固め 2016/11/29(火) 22:07:35.76 sG573cgr0

正社員、1年で74万人増 非正規上回る
総務省調査
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS29H6J_Z21C16A1EE8000


 企業が正社員を増やしている。総務省が29日発表した10月の労働力調査によると、正社員は前年同月に比べ74万人増え3405万人となった。非正規は31万人増の2028万人だった。正社員の増加が非正規を上回るのは2カ月連続だ。

 企業は年末の繁忙期を前に、待遇のよい正社員でないと人手が集めにくくなっている。

 厚生労働省が同日発表した正社員の有効求人倍率(原数値)は0.92倍と過去最高になった。全体の有効求人倍率(季節調整値)も1991年8月以来となる1.40倍の高水準に達している。

 10月の完全失業率は前月と同じ3.0%。総務省の同月の家計調査によると、実質消費支出は前年同月比0.4%減だった。正社員化による待遇改善が続けば、消費の活性化につながる可能性がある。



膝十字固め 2016/11/29(火) 22:07:35.76 sG573cgr0


膝十字固め 2016/11/29(火) 22:08:39.55 sG573cgr0

アベノミクス大成功


レインメーカー 2016/11/29(火) 22:10:02.07 43wzApOS0

40だけど、転職したい
ブラックもうやだ


120 ストマッククロー 2016/11/29(火) 23:33:15.74 QJa3QfLN0

>>4

昔の会社の同僚でも辞める辞める詐欺がいたな。10年経っても変わってないらしい。うだうだいってねーで転職活動しろよ


54 ダイビングフットスタンプ 2016/11/29(火) 22:35:22.89 Th4nBZ9m0

>>4

転職したいって言葉は使うな
転職した、なら使っていい


50 河津掛け 2016/11/29(火) 22:33:19.28 S1xurDmO0

>>4

医療法人の介護は比較的良心的だよ
ボーナスもでるし


44 ファイナルカット 2016/11/29(火) 22:29:12.27 9lQgmlaz0

>>4

大手の工場いけ


39 魔神風車固め 2016/11/29(火) 22:25:57.12 VeBwPOC80

>>4

介護においで〜


膝十字固め 2016/11/29(火) 22:11:04.20 sG573cgr0

>>4

今が最後のチャンスだぞ


19 レインメーカー 2016/11/29(火) 22:16:31.65 43wzApOS0

>>8

スキルも何も無いお


エメラルドフロウジョン 2016/11/29(火) 22:10:49.20 gu31CKVO0

消費支出が足引っ張るな


河津落とし 2016/11/29(火) 22:12:03.91 jDdG1/CX0

じゃあなんで消費減ってデフレになってるんだよw


28 アイアンフィンガーフロムヘル 2016/11/29(火) 22:19:58.52 AYlABvEm0

>>9

消費税
復興税
再生エネルギー法の賦課金

全部民主党の置き土産


18 バーニングハンマー 2016/11/29(火) 22:15:19.02 Tqqxf43W0

>>9

お前が働いたら答えを教えてやる
働け!!


17 ミッドナイトエクスプレス 2016/11/29(火) 22:14:22.12 cpS2EBrR0

>>9

メディアが不景気と煽って財布の紐を握っている主婦が買い控えているから


12 フェイスクラッシャー 2016/11/29(火) 22:12:43.84 of1QmfyY0

正社員で20年働いて係長課長と順調に生きてても
40歳くらいで「俺このままでいいのかな」って独立とか転職考え出すよな


14 16文キック 2016/11/29(火) 22:13:02.70 GuBe9rRW0

団塊サヨクの巣窟

朝日新聞、テレビ朝日
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
講談社
地方紙のほとんど

若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている


上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう

特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!



↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!


月刊FACTA2月号によると、昨年11月の朝日新聞販売部数は663万部で前年同月比40万部減。全国の日刊紙の販売部数減少分75万部のうち
朝日だけで半分以上を占めている。特に東京本社管内だけで27万部減。江東区、江戸川区、中央区などで販売店の廃業が続出とのこと。
http://u111u.info/jT66

23 ダブルニードロップ 2016/11/29(火) 22:18:13.53 ztVJdHo90

これのほとんどが運輸とか製造関係なんだろな


26 膝十字固め 2016/11/29(火) 22:19:20.64 sG573cgr0

>>23

製造業は比較的賃金は高いよ
http://u111u.info/jT66

24 16文キック 2016/11/29(火) 22:18:13.65 ud4LLbDB0

パヨは日本をこき下ろすことが目的だから経済でも公平な判断が出来ない
その癖してシナの経済指標は妄信するからある意味分かり易いんだけどさ


25 エルボードロップ 2016/11/29(火) 22:18:32.14 q0GpnIHT0

とりあえずコンビニ多すぎるから減らせよ
そしたら非正規少しは減るだろ


27 イス攻撃 2016/11/29(火) 22:19:27.75 64QWZQct0

正社員という名のボーナスなし契約社員だろ?
うちの会社も制度変わったけど中身なにも変わってないよ


29 シューティングスタープレス 2016/11/29(火) 22:20:39.04 3KF0mzyc0

俺ももうすぐ40だが初めて正社員になるわ


33 ニーリフト 2016/11/29(火) 22:22:19.55 72i2QT660

人手不足の果実
これで移民を入れると賃金下がるよ


34 河津落とし 2016/11/29(火) 22:22:32.11 Aw78ozzz0

ニート9年から完全週休2日、手取り20万の正社員になれました
下痢のミクスのおかげたと思う


35 逆落とし 2016/11/29(火) 22:24:36.10 fZcU+0LG0

人減ってきて集まらないから囲い込みに入ってるっぽい
http://u111u.info/jT66

37 ニールキック 2016/11/29(火) 22:25:45.27 DqivWkhQ0

あとは消費がな


45 超竜ボム 2016/11/29(火) 22:29:58.42 irrhUjcT0

正社員が増えたのは結構だけどよ
問題は家庭を持ち妻子をキチンと養えるような賃金を払ってるかどうかだろ
水呑百姓ばかり量産しても内需は拡大しねえぜってこった


46 ネックハンギングツリー 2016/11/29(火) 22:30:28.83 BTtc7A1v0

大手の工場なんてよく求人募集してるけど
ほとんど辞めるからだろ?


55 ファイナルカット 2016/11/29(火) 22:35:53.26 9lQgmlaz0

>>46

従業員の少ない年齢帯を埋めようとしてるとこが多いと思う


49 ドラゴンスープレックス 2016/11/29(火) 22:32:30.37 X3M09NyOO

非正規から正社員に登用されてる人が多いと思う
そういう場合は
労働条件通知書を貰って
内容に納得して契約したほうがいいよ
口頭だけで「はい、あなた来月から正社員ね」とか言われても
なにも待遇面では変わっていないと思ったほうがいい
http://u111u.info/jT66

59 ビッグブーツ 2016/11/29(火) 22:38:47.12 KhrU6IxB0

明らかに20代は求人増えてるよ。20代は。

地方都市民だけど転職活動したら引く手数多だった。年間休日120日以上で探してコレだったからね。
ブラック行って悩んでる方いたらホントに今のうちに転職活動をオススメする


都市圏なら条件のいい所ゴロゴロしてるんじゃない?


62 ニーリフト 2016/11/29(火) 22:39:27.79 vuPXLjtC0

俺の年収200万の職場でも正社員2人増えたわ。その後6人辞めたけど。


66 ムーンサルトプレス 2016/11/29(火) 22:44:37.84 As/zoGjO0

バイト先の正社員収入
手取り14マソ 茄子年2 20マソ定額
退職金ナシ 副業不可

こんなん正社員にカウントしたらあかんわ
http://u111u.info/jT66

80 アイアンクロー 2016/11/29(火) 22:57:51.65 KEjzmKWe0

>>66

それでも正規雇用なら正社員

月給15万円(総額)ボーナスなし、退職金なし、副業不可でも正規雇用なら正社員
たまにハローワークの求人を見るとこんなのが普通にあってビビる


87 中年'sリフト 2016/11/29(火) 23:05:36.17 Cft7XLSO0

>>80

地方だともっと酷いのゴロゴロしてるぞw


77 中年'sリフト 2016/11/29(火) 22:55:19.07 Cft7XLSO0

>>66

那須年2で20万有るだけ俺が居たところより全然マシだわ
俺は正規でいたところは那須無し手取り12万退職金無しだった
心身壊して辞めたけど


67 フロントネックロック 2016/11/29(火) 22:44:38.37 RZBV9VAy0

企業が人をクビにしすぎてろくに人がいなくなってしまっただけ


70 ニールキック 2016/11/29(火) 22:53:33.74 zOTwpQDj0

派遣会社の正社員から転職します
ボーナスもらったらやめると伝える


81 ネックハンギングツリー 2016/11/29(火) 22:58:36.44 BTtc7A1v0

ニート9年のやつがはいれるわけないわ


92 ファイナルカット 2016/11/29(火) 23:15:45.16 9lQgmlaz0

>>81

宝クジ買うつもりでいいから、試してみなよ


83 ニーリフト 2016/11/29(火) 22:59:11.98 1jjXNrA70

その中のホワイト社員はどれくらいかね?


91 テキサスクローバーホールド 2016/11/29(火) 23:15:14.97 1OUnYSf20

俺も正社員になるぞー


95 ネックハンギングツリー 2016/11/29(火) 23:16:45.53 BTtc7A1v0

まぁ夜勤とかそういう部類だろ
普通の企業いはいれるわけがない


99 グロリア 2016/11/29(火) 23:21:22.26 mP8CZyu30

結局割食ってるのは氷河期世代でこの恩恵にも乗れてないから救援策とか言い出してる


101 オリンピック予選スラム 2016/11/29(火) 23:22:37.82 nALfiFqk0

地域型正社員という名の社員制度

全国型正社員とか総合職正社員よりも給与がかなり押さえられる。

バイトやパートが少子高齢化で求人出しても集まらないのが本音w

昨日の新聞に企業の会長さんが非正規の人も全業種で時給を1000円を以上に大幅に越えるよう賃上げすべきと発言
http://u111u.info/jT66

102 膝十字固め 2016/11/29(火) 23:22:50.16 kaKyd3JV0

有名大出てもフリーターとかはもはや自己責任


109 グロリア 2016/11/29(火) 23:26:28.18 mP8CZyu30

>>102

氷河期世代はマジで無かったから高卒が行く様なところでも有名大卒が行ってたんだよなあ
就職出来ず派遣に行った奴も何人も見てる


131 オリンピック予選スラム 2016/11/29(火) 23:45:07.66 nALfiFqk0

>>109

まだ、130万人以上も非正規のまま
自民党と公明党の責任だな
非正規うむきっかけ作った当時の担当大臣はマスコミを通じて謝罪してる。
よって自民党の責任だな


103 ボ ラギノール 2016/11/29(火) 23:23:17.63 c1pRzSXk0

ウチの会社は○○社員って特定の正社員枠作ったな
長年派遣やってる人に対して法律に対応させるために作った正社員枠
元々の正社員より給料はぐんと下がるし特定の業務以外に就けないから将来性もないし差別されててかわいそう


105 ミドルキック 2016/11/29(火) 23:24:40.88 ciKChPAs0

おまえらなんで無職なの?


107 河津掛け 2016/11/29(火) 23:25:32.24 HlVYHsSP0

パヨッ!これどーすんのぉ!?


122 TEKKAMAKI 2016/11/29(火) 23:38:36.40 t0ypsx7o0

俺んところも求人募集かけてたな
でも有能そうなやつ以外はすぐ落としてて結局まだ採ってないわ
http://u111u.info/jT66

128 バーニングハンマー 2016/11/29(火) 23:44:21.67 2l8DPBft0

おかげで正社員なれたわ。
マジアベノミクス様々。


129 頭突き 2016/11/29(火) 23:44:45.72 2CkLiTP70

今、氷河期世代は、どこの企業も欲しがってるぞ
当時の採用数が足りて無いから、世代的にぽっかり穴が開いてるから
その辺、わりとチャンスあるから そう悲観的になるなw


143 グロリア 2016/11/29(火) 23:56:41.47 mP8CZyu30

>>129

俺みたいなのでもか?


133 キャプチュード 2016/11/29(火) 23:45:42.74 wQSOzdbG0

非正規の奴ってどこにそんなおるん?
自分の周りは皆普通に就職してるし非正規なんて田舎じゃプーと一緒だからな
親泣いてるだろ 可哀想


134 ラ ケブラーダ 2016/11/29(火) 23:46:18.07 zzr/nf700

どうせ飲食業とか土方や携帯電話関連だろ。


165 ツームストンパイルドライバー 2016/11/30(水) 03:32:52.84 gXlgXNel0

このうちの1人は私だ(´・ω・`)


166 ツームストンパイルドライバー 2016/11/30(水) 03:32:52.84 gXlgXNel0


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1480424855/