クロイツラス 2017/04/19(水) 11:24:40.25




11日にWindows Vistaのサポートが終了したばかりですが、19日でWindows 7 SP1のサポート完全終了まであと1,000日となりました。
延長サポートの終了日は2020年1月14日です。

思えば2009年10月にWindows 7の提供が開始されてから、もう7年以上が経過しているんですね。メインストリームサポートが終了して
延長サポートに移行してからも2年以上たっています。延長サポートが終了すると、セキュリティ関連などの更新プログラムは一切提供されなくなり、
システムの乗っ取りなどの攻撃に対して脆弱な状態になってしまいます。

『まだ1,000日ある』と考えるか、『もう1,000日しかない』と考えるかは状況にもよるでしょうが、そろそろ最新OSへの移行を念頭に
置いたほうが良いのではないでしょうか? 幸いなことにWindows 7であれば、Windows 10へ移行するためのツールが用意されており、
ライセンスさえあれば比較的簡単にアップグレード可能です。比較的最近購入したマシンであれば、Windows 10に必要な
システム要件を満たしている場合も多いでしょう。

特に、Windows 10の無償アップグレードキャンペーン中に“無償アップグレード権”だけを確保した方は、もう一度Windows 10への
移行を考えてみてはいかがでしょうか?

http://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1055520.html


クロイツラス 2017/04/19(水) 11:24:40.25


足4の字固め 2017/04/19(水) 11:26:09.43

お断りします


ファイヤーバードスプラッシュ 2017/04/19(水) 11:26:39.15

まだ大量のXPが生き残ってんだろ


220 カーフブランディング 2017/04/19(水) 19:28:14.92

>>3

うちの大学の授業でXP使ってた
情報系の学部なのにorz


104 アイアンフィンガーフロムヘル 2017/04/19(水) 13:19:55.39

>>3

これな


102 アキレス腱固め 2017/04/19(水) 13:12:29.87

>>3

うちのパソコンも全部xp。この書き込みもatomのネットブック(死語)から
http://u111u.info/jT66

ダイビングフットスタンプ 2017/04/19(水) 11:30:45.45

>>3

いや、流石に見ないが…たとえば?


17 ファイヤーバードスプラッシュ 2017/04/19(水) 11:34:45.86

>>9

企業


145 ナガタロックII 2017/04/19(水) 15:07:10.62

>>17

BOMやらMRPやら経理基幹システムはパッケージ・カスタマイズで数億以上するしOSの先を見越して作れないからな
後々のOSでの稼働を保証できるわけでもないのでそう簡単には変えられないな
あと役所とかもあるな
http://u111u.info/jT66

67 ダイビングフットスタンプ 2017/04/19(水) 12:15:12.01

>>17

TLS絡みで古いブラウザでSSLサイト開けなくなってるし流石にオフラインだと思うけど、大量にあんの?
XPだけでイントラ組むのかいな。


52 ダイビングフットスタンプ 2017/04/19(水) 12:03:58.80

>>17

ある程度常識ある企業ならオフラインかイントラ限定端末で一部のソフト使ってる程度だと思うけど、そんなもの生きてると言えるのか?
http://u111u.info/jT66

ショルダーアームブリーカー 2017/04/19(水) 11:27:31.21

まだそんなあるのか
組み直すの3年後だな


目潰し 2017/04/19(水) 11:28:12.48

残り880日…


143 かかと落とし 2017/04/19(水) 15:06:23.95

>>5

俺それ言おうと思ったのに


59 ニールキック 2017/04/19(水) 12:11:32.73

>>5

ジュース買ってんじゃねーよ!


51 エルボードロップ 2017/04/19(水) 12:03:52.87

>>5

モモの時間泥棒に会ったのかな?


超竜ボム 2017/04/19(水) 11:28:59.76

7は知らんが8はクソすぎた
なんだよあの邪魔くさいスタートメニュー


233 アイアンクロー 2017/04/19(水) 20:50:42.79

>>6

10は快適だ


80 目潰し 2017/04/19(水) 12:22:29.36

>>6
 こんなこと言ってる奴まだおったんだなw


逆落とし 2017/04/19(水) 11:29:35.59

OS商売ってクソだよね
必要とされるシステムはもう既にあって、それ以上の物は単なる技術者のオナニー

webデザインでも多いよね
前は使い勝手よかったのに、デザイナーのオナニーが入って凄く使い難くなった所


53 中年'sリフト 2017/04/19(水) 12:04:05.09

>>7

最近だとXrainの雨雲情報が糞と化したな
完成されてたシステムに金かけて糞仕様にした奴は本当に死んで欲しい


11 ダイビングフットスタンプ 2017/04/19(水) 11:31:15.67

>>7

PSNとかか


44 ファイナルカット 2017/04/19(水) 11:51:20.46

>>11

プレステは関係ねーだろ今は


張り手 2017/04/19(水) 11:30:10.94

まだ3年近くもあんのかよ
http://u111u.info/jT66

10 ファイヤーボールスプラッシュ 2017/04/19(水) 11:30:57.41

XP最強伝説は衰えることを知らない


249 ショルダーアームブリーカー 2017/04/19(水) 22:28:00.98

>>10

XPは確かに良かったけどシステムリソースの管理があまりにも貧弱だった


14 エクスプロイダー 2017/04/19(水) 11:32:27.89

今は7つかってるが
かえるときは本体ごと買い換えるからもうそっとしといてくれ


16 デンジャラスバックドロップ 2017/04/19(水) 11:34:31.81

7の色が付いたガラスに光を当てたような派手なAeroは好きだった。
10もそれ復活させてほしいわ。あののっぺりデザインは好きじゃない。
のっぺりが好きな人もいるってなら、かつてのクラシックとAeroみたいに好みで切り替えられるようにしたらいい。


73 河津掛け 2017/04/19(水) 12:18:47.29

>>16

のっぺりが流行りなのかね
JRの予約サイトものっぺりだった

なんかキモいんだよな
うまく言えないけど


222 ハーフネルソンスープレックス 2017/04/19(水) 19:32:31.88

>>73

chromeが調子悪くなりだしたらノッペリになったから印象悪い。
通販の広告バンバン出してくる変なウィルスのせいだと思っていたが。


116 河津落とし 2017/04/19(水) 14:00:53.60

>>73

正にフラットデザインのことだね
Windows 8のメトロUIから一気に広がっていった感じで、今となってはWebサイト、OS、アプリアイコンとかみんなフラットデザインになってるねw


18 ナガタロックII 2017/04/19(水) 11:35:22.26

win7仕様win10が出れば今すぐ切り替えてもいいけど
http://u111u.info/jT66

32   2017/04/19(水) 11:41:20.53

>>18

UIはwin10の方が断然使いやすいけど


72 バーニングハンマー 2017/04/19(水) 12:18:27.75

>>32

実務でも?


23 中年'sリフト 2017/04/19(水) 11:36:24.92

>>18

そうなんだよな
なんでわざわざ使い辛く使い辛くしてるのやら


19 トペ スイシーダ 2017/04/19(水) 11:35:28.13

いやマイクロソフトの乗り換えさせたいが為の嫌がらせ散々したの忘れてないから
今の壊れたらマックにするか他のOSにするから


20 アンクルホールド 2017/04/19(水) 11:35:56.52

Win10へのアップデートで障害者枠のがまだ未だにこっそり継続中って聞いたな
あれ健常者が利用したら問題になるんかな


24 張り手 2017/04/19(水) 11:37:53.07

>>20

毛根障碍者でもいいのかな


21 ジャンピングDDT 2017/04/19(水) 11:36:11.18

そろそろ7から買換えたいんだけど、10にすればいいの?


26 シューティングスタープレス 2017/04/19(水) 11:38:32.42

デスクトップの方WINDOWS10にしたがクソ過ぎてサブで使ってるWINDOWS7のノートがメインになったわ


28 メンマ 2017/04/19(水) 11:39:54.27

タッチパネルを意識したんだろう
ただ境界がなくなって使いづらく、大きくなって画面がせまいのがな
あの手のは昔のマックみたいにメニューバー固定のほうが使いやすい
http://u111u.info/jT66

33 超竜ボム 2017/04/19(水) 11:41:21.71

3年ぶりにXPのノーパソ持ち出してホテルで使ったけど簡単なネットやる分には不自由なかったな
XP最強すぎる


35 メンマ 2017/04/19(水) 11:42:17.01

>>33

いまのCPUで動かすとむちゃくちゃ速い


38 ボマイェ 2017/04/19(水) 11:46:58.95

win7 sp2にするわ


40 中年'sリフト 2017/04/19(水) 11:47:31.18

必要になればその時のOSにするだけ
ただ、古いGUIにする設定は付けとけや
あと古いソフトとの完全互換な
こんだけ性能上がってる状況で出来んとは言わせん


42 フランケンシュタイナー 2017/04/19(水) 11:49:01.63

そんなにあるのか、よし7に戻そう
http://u111u.info/jT66

45 ダイビングエルボードロップ 2017/04/19(水) 11:53:54.47

先月VistaのE8600から
中古のSundayの7に買い換えたばかりなのに!


46 32文ロケット砲 2017/04/19(水) 11:54:18.23

今のノーパソ7年目だけど後3年は余裕で戦えそう


47 足4の字固め 2017/04/19(水) 11:55:52.93

流石に3年後にはメインPCは壊れているだろうから気にならない。
てか、5年前のi3のデスクトップでも普段使っている程度なら性能は
全く気にならないっていうのは、ありがたい事だけど、それだけ、処理
の重い新しいアプリや遊びで一般的になったものが無いってことか
と思うとちょっと寂しい。


49 ヒップアタック 2017/04/19(水) 11:57:21.38

Windows10のUEFIとセキュアブートでドツボった
自作派は気をつけろ


57 ナガタロックII 2017/04/19(水) 12:08:48.15

次はリンゴにするので


62 グロリア 2017/04/19(水) 12:12:36.80

未だにXPだけど全く持って問題ない


68 膝十字固め 2017/04/19(水) 12:16:15.31

ノート、デスクトップはLinuxにして大正解だった
タブレットはAndroid
ゲーム用だけはWindowsにするしかないけど、そのうちAndroidが主流になるんじゃないかね
http://u111u.info/jT66

71 ファイヤーバードスプラッシュ 2017/04/19(水) 12:17:46.27

その間に新しいパソコン買うわ


78 腕ひしぎ十字固め 2017/04/19(水) 12:21:19.79

一日100円貯金をして3年後にそれなりの機器


84 ドラゴンスリーパー 2017/04/19(水) 12:25:53.49

7→8・8.1で結構互換性落ちたし
ゲームでも推奨動作OSで
10じゃなく7だけとかふざけたのもあるからな
お前だよバイオショックリマスター

8.1と10だと動作不安定でクラッシュしてゲーム落ちた時に
OSが危険なプログラムと判断して以後動かなくなるんだよね
http://u111u.info/jT66

114 ショルダーアームブリーカー 2017/04/19(水) 13:53:25.18

>>84

ピコピコゲーばっかやってんじゃねーよいい歳だろ


87 ファイヤーバードスプラッシュ 2017/04/19(水) 12:31:22.22

今買うならおすすめノートパソコンって何?
今使ってるK53Tが動画かカクついたり変な挙動することが増えてきたからそろそろ買い替えどきだと思ってる


90 スターダストプレス 2017/04/19(水) 12:33:48.82

余裕すぎワロタ


97 かかと落とし 2017/04/19(水) 12:39:48.21

Win7を2020年まで使うつもりが
ブルースクリーン頻発のため新しいのを買ったわ
まだ使いづらいな


126 デンジャラスバックドロップ 2017/04/19(水) 14:23:22.75

>>97

おれもブラックスクリーンが出る


101 フロントネックロック 2017/04/19(水) 13:10:01.99

>>97

Win 7でもアップデートするとトラブるから、もうやってない
Win10はもう信用出来ないから、Macに移行する事にした


103 栓抜き攻撃 2017/04/19(水) 13:13:06.85

7→10はクリインスコじゃないと不具合多くて辛い
クリインスコするにはいろいろ手続き多くてめんどくさい


250 ショルダーアームブリーカー 2017/04/19(水) 22:28:00.98


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492568680/