デンジャラスバックドロップ 2017/04/19(水) 12:20:54.72

 「ゆとり世代」という言葉がすっかり浸透化した近年、若者世代の常識はずれな立ち振る舞いは後を絶たない。特に多いのが、
会社に内定をもらったものの入社数日で出社をしなくなる、“ばっくれ新人”だ。

 会社は新人を育てるために時間やカネなどあらゆるコストをかけて人材を採用している。
その意味で、バックレは完全なるルール違反。そのトラブルから訴訟になるケースもあるという。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170419-01317241-sspa-soci



デンジャラスバックドロップ 2017/04/19(水) 12:20:54.72


フライングニールキック 2017/04/19(水) 12:23:24.72

一週間あれば会社がクソかどうかくらい分かるよ。
ホントにクソならやめていい。


ジャストフェイスロック 2017/04/19(水) 12:23:33.47

まあ数ヶ月で辞められるよりダメージ小さいとは思う


483 リバースネックブリーカー 2017/04/20(木) 07:54:08.42

>>4

場合によっては数年寄生するやつもいるからなあ。2、3年ごとに会社変わってるやつ。仕事もろくにしないで爆弾仕掛けてまくり。ヤバくなると逃げるw


413 スリーパーホールド 2017/04/19(水) 20:37:26.99

>>4

入社前研修とかしてたら痛いけどな
まぁ入社前研修する会社なんて糞だからええけど


342 トペ コンヒーロ 2017/04/19(水) 16:39:17.38

>>4

メインフレームの緊急停止スイッチ押してばっくれる新人よりはマシさw


337 エルボードロップ 2017/04/19(水) 16:17:35.85

>>4

会社の業務的にはそうだろうけど、人事や総務から最悪じゃね


131 ジャンピングパワーボム 2017/04/19(水) 12:56:48.26

>>4

だよな
http://u111u.info/jT66

120 ナガタロックII 2017/04/19(水) 12:53:39.47

>>4

ほんとそれだよ


101 かかと落とし 2017/04/19(水) 12:47:29.74

>>4

それな


稲妻レッグラリアット 2017/04/19(水) 12:24:28.79

ニートの素質があるな


マスク剥ぎ 2017/04/19(水) 12:24:59.84

もうどこも雇わないだろ


メンマ 2017/04/19(水) 12:25:02.91

適う適わない、ってのはどうしてもあるから出てきてしまうから、体裁だけ(退職届)は、整えておいた方がいい
悪い事は言わないから


10 カーフブランディング 2017/04/19(水) 12:26:28.81

入社一日でばっくれたことあるわ 電話機の詐欺まがいセールスの会社


191 腕ひしぎ十字固め 2017/04/19(水) 13:21:04.09

>>10

>>148
こういう後ろめたい仕事は1日で辞めても訴えられる事は無さそうだ


148 膝靭帯固め 2017/04/19(水) 13:02:56.82

>>10

俺も昔、くじの景品で携帯引かせて、さも当たり引いたかのようにアピールしておだてて契約させる会社を即日バックラーしたな
恥ずかしいし詐欺まがいだし続くわけないわ


13 ときめきメモリアル 2017/04/19(水) 12:27:53.60

気持ちはわかるが新卒入社したとこより好条件って早期バックれじゃ難易度アップだろ
http://u111u.info/jT66

440 ボ ラギノール 2017/04/19(水) 22:02:03.07

>>13

俺氏「資格とるか公務員になればええんやで」


15 マスク剥ぎ 2017/04/19(水) 12:28:03.71

何かしら我慢しないと働けないだろ
まあ従業員を奴隷扱いしてる会社もあるからなんとも言えんが


16 ジャンピングエルボーアタック 2017/04/19(水) 12:28:29.53

バックレるって無断で消えることじゃないの?
退職したならバックレに入らないと思う


21 ビッグブーツ 2017/04/19(水) 12:30:10.60

>>16

うむ


19 足4の字固め 2017/04/19(水) 12:29:53.80

自分で駄目と判断して大きなトラブル起こす前に辞めてるんだから、会社にとっても益があるんじゃないの
変な団体とつるまれて労働環境について争議起こされるよりはいいだろう


20 ハイキック 2017/04/19(水) 12:30:10.53

い…石の上にも… やめとこう


407 オリンピック予選スラム 2017/04/19(水) 20:11:33.58

>>20

転がる石に苔はつかないロックンロール


369   2017/04/19(水) 18:07:07.09

>>20

三年、我慢してる間に自殺や過労死したら
取り返しつかんからな
http://u111u.info/jT66

26 フルネルソンスープレックス 2017/04/19(水) 12:32:14.39

刹那の見切り


27 断崖式ニードロップ 2017/04/19(水) 12:32:37.79

これから会社に見切られるのはコイツ自身
http://u111u.info/jT66

28 キングコングラリアット 2017/04/19(水) 12:32:48.72

何処行っても一緒だわ
ちょっと怒られたら辞めるヤツだな
警備員かドカタやってろよ


152 キチンシンク 2017/04/19(水) 13:04:17.34

>>28

そんな奴は警備員も土方も無理です 自宅警備してろ
http://u111u.info/jT66

30 クロイツラス 2017/04/19(水) 12:33:01.04

会社がクソなのかもしれんが
2日で辞めるこいつも相当クソだな。どこ行っても使えんのは確か。


31 TEKKAMAKI 2017/04/19(水) 12:33:02.97

辞めるのはいいけど、次の会社にどうやって説明するんだよ


334 ドラゴンスープレックス 2017/04/19(水) 16:04:58.61

>>31

一ヶ月やらないと職歴にならないんじゃなかったかな


35 フォーク攻撃 2017/04/19(水) 12:33:31.08

まー実際に会社行ってみないと、わからないからな

金に困ってなければ
22歳の若さなら


53 キングコングラリアット 2017/04/19(水) 12:38:31.81

前任者が三日でバックレたそうで、
役員に上司や先輩たちが気持ち悪い位優しい


55 ファイナルカット 2017/04/19(水) 12:38:42.91

外人と肩を並べてコンビニで頑張ればいい


61 ミラノ作 どどんスズスロウン 2017/04/19(水) 12:39:37.79

本当に酷いと思ったら逃げ出すべきだと思う
大手に入って一年頑張ったけどブラック過ぎて辞めた

でも、うちらの代の1年以内の退職率が異常だったんで、
社長以下上層部の人事が大きく刷新されて、
その後は結構ホワイトになり今では当時より業績も良くなったわ
http://u111u.info/jT66

62 キングコングラリアット 2017/04/19(水) 12:39:40.69

再就職はブラック以外不可能


63 レッドインク 2017/04/19(水) 12:40:15.12

事務職でも昼休みは毎日上司含め課の人間全員揃ってメシを食べに行く、
就業時はもちろん休憩中も携帯電話使用不可とかいろんな会社があるしな


64 フロントネックロック 2017/04/19(水) 12:40:16.81

辞めるなら早い方がいい
中途半端に1年とか働いちゃうのが一番よくない
1日で辞めるのはある意味すごい


66 タイガースープレックス 2017/04/19(水) 12:40:34.95

今は非正規が多くなってやりやすくなっただけで昔からいる


139 チキンウィングフェースロック 2017/04/19(水) 12:59:42.33

>>66

見切ったという


69 急所攻撃 2017/04/19(水) 12:40:54.20

1日で見切れるくせに面接の段階では見切れないのかよw


473 16文キック 2017/04/20(木) 03:49:45.01

>>69

OB訪問とか今ないのかね
社訓唱和 サッカー部とか営業部ならありがちかと思う


77 チキンウィングフェースロック 2017/04/19(水) 12:42:13.17

>>69

社内の空気もあるしな


70 スパイダージャーマン 2017/04/19(水) 12:40:54.51

いや、ルール違反ってのはちょっとなぁ
http://u111u.info/jT66

72 膝靭帯固め 2017/04/19(水) 12:40:56.17

地方の工場だけど、正社員でも派遣でも
数日で無断欠勤して、そのまま退職とか普通だわ


76 ダイビングエルボードロップ 2017/04/19(水) 12:41:52.78

辞めるなら早い方がよい
会社のためにどれだけ早くバックレられるかに命をかけるのが彼らバックラーなのだ


83 男色ドライバー 2017/04/19(水) 12:43:05.07

実際、入って初日や2日目で辞める奴は
かなり賢い方だと思うけどね


220 ヒップアタック 2017/04/19(水) 13:37:39.68

>>83

賢いなら保険の営業職なんてやらんよ


193 キン肉バスター 2017/04/19(水) 13:21:12.35

>>83

長く続けた後に辞めるのは確かに損失大きいよね
見極め難しいけど
(´・ω・`)


85 ファイナルカット 2017/04/19(水) 12:43:38.10

>>83

どこが?


92 パイルドライバー 2017/04/19(水) 12:45:32.00

「休憩はない。間にとるんだ」と先輩に言われてバックれた
http://u111u.info/jT66

95 チキンウィングフェースロック 2017/04/19(水) 12:46:29.46

もったいぶった採用試験をねちねちしてこんなの採用した人事にこそ重罰与えたら?


98 パイルドライバー 2017/04/19(水) 12:47:00.49

ブラック企業だとわかったら即バックれるか、一年耐えて仕事を覚えたらバックれるのが基本。


102 ジャンピングエルボーアタック 2017/04/19(水) 12:47:54.55

すぐやめるくらい行動力ある人間なら
どこ行っても大丈夫な気はする
少なくともフリーターにはなれる
逆にうだうだ働いてたら
一回辞めただけで再起不能になるかもな


107 クロイツラス 2017/04/19(水) 12:48:34.07

早く見切りつけただけでもよし
無駄に長い間いると再就職が難だよ


111 タイガードライバー 2017/04/19(水) 12:49:34.23

俺は暇な会社の事務だからかもだけど、入社日と同時に雇用保険と社会保険の手続き済ませとくけどな。
他所の会社だと、1ヶ月後とかに手続きしてるの?

ちなみに雇用保険の手続きしてると、雇用者には雇用保険番号が付いて、履歴書に嘘書いてても
後の会社に入社後、前職が判明するんだけどな。
http://u111u.info/jT66

116 ラ ケブラーダ 2017/04/19(水) 12:51:30.38

はじめから自営業を選べよ
会社作るのは結構すぐできる


117 断崖式ニードロップ 2017/04/19(水) 12:51:44.62

会社のほうに問題が無いって前提で話すのもちょっとね。


126 ファイヤーバードスプラッシュ 2017/04/19(水) 12:55:12.08

新卒ならまだ右も左も分からないから会社ってそんなもんだとどんな環境でも受け入れそうだけどな。
この子は何か理由付けてどこの会社でもやってけないだろう。


127 リキラリアット 2017/04/19(水) 12:55:36.06

初日の昼飯から戻って来なかった伝説の新人。今頃どうしてるかな


128 フランケンシュタイナー 2017/04/19(水) 12:56:00.01

バックレありだと思うよ
本当にひどい会社が多すぎるからな


133 ショルダーアームブリーカー 2017/04/19(水) 12:58:58.15

>>128

だよね〜

経営者悪いと潰れるしね


132 河津落とし 2017/04/19(水) 12:58:45.99

朝一の授業に出てから、昼からバイトに入ったら
その日の午前から始めたという新人が既にいなかったということはあるな


135 キングコングラリアット 2017/04/19(水) 12:59:11.66

最低でも3年頑張れって言うけど、3年頑張ったら第二新卒のカード消えるからな
ヤバイと思ったら長くても半年で辞めろ
ゆとりと叩かれようが、どーでもいい仕事と思い出を詰め込まれるよりマシだから


136 イス攻撃 2017/04/19(水) 12:59:34.59

面接時点で見抜けよ


512 フルネルソンスープレックス 2017/04/20(木) 12:47:00.56

2日目から客先常駐なんだろ


513 フルネルソンスープレックス 2017/04/20(木) 12:47:00.56


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492572054/