2017/05/12(金) 02:18:12.34

いや、最上位〜最下位まで等しく猛勉強してるよ



  2017/05/12(金) 02:18:12.34


  2017/05/12(金) 02:20:35.20

浮くって辛いよね


10   2017/05/12(金) 02:30:34.64

5人に1人くらい、勉強なんてまったくやってなかった、でも受かったちゃった、
という奴がいて殺意を覚えるが、その話を真に受けて勉強しない奴はアホ。


325   2017/05/13(土) 08:58:19.73

>>10

右脳が開けた人間ならほとんど勉強しなくても東大ぐらい軽く受かるよ


13   2017/05/12(金) 02:37:37.13

前日徹夜で麻雀し、そのまま試験に臨み東大に受かった、ムツゴロウこと畑正憲の話はもう出た?


15   2017/05/12(金) 02:43:13.27

40も過ぎて自分から東大って言う奴は
間違いなく東大の中でのヒエラルキーで底辺だから
自尊心を回復しようとしてる負け組。


207   2017/05/12(金) 10:03:42.81

>>15

草野仁(東大卒)がワイドショーやってたころ
自分から東大卒と言う人にロクな人はいませんと
コメントしてたよ
http://u111u.info/jT66

105   2017/05/12(金) 06:53:21.14

>>15

30過ぎて出身大学や先輩後輩の名前出す奴もそうだな。
本当に優秀なら社会で結果出してるはず。


191   2017/05/12(金) 09:23:31.92

>>105

お前はりんごだけ作っていればいいんだよ


173   2017/05/12(金) 08:45:50.10

>>105

熊本人の悪口はやめたげて(笑)あいつら挨拶代わりに隙ありゃ熊大、熊高の話始めるからな、山口も似たようなとこあるけど


17   2017/05/12(金) 02:46:29.50

そんな天才は大学出て一体どこに行っちゃうの


20   2017/05/12(金) 02:52:58.66

小学生の時に必死に勉強してる人には高校から頑張っても追いつけないよ


28   2017/05/12(金) 03:06:16.77

努力してませんアピールとか中二かよ
http://u111u.info/jT66

126   2017/05/12(金) 07:31:08.06

>>28

アピールとかじゃなくて天然で勉強せずに難関突破するやつが実際いるんよw
でも俺は猛勉強出来る集中力も一つの才能だと思ってる


29   2017/05/12(金) 03:07:36.50

勉強でも遊びでもできるってことは何らかの能力はあるんだから、活かし方の問題だろ
それを判断できるかどうかが地頭なんだよ


35   2017/05/12(金) 04:09:58.13

12割の力出して身の丈に合わない所行ってもしょうがないと思うわ
ある程度才能に任せるのも大事


37   2017/05/12(金) 04:37:47.71

俺は現役まで遊んでて
浪人で必死に勉強して何とか東大受かったが
現役時代遊んでおいて良かったわ

東大生ガキくせー奴ばっかでワロタよ
勉強ばかりしてきて遊び方しらん幼稚なのが多いんだよな
特に田舎者


38   2017/05/12(金) 04:42:17.75

わかる。高卒だけどわかるわー


39   2017/05/12(金) 04:42:30.11

俺はこの東大中堅だったと思うけど、会社入ってからは「底辺でしたw部活ばっかりしててw」とか言ってるわ
風当たり強いからなあ東大生


42   2017/05/12(金) 04:47:41.15

>>39

東大中堅つーか、そんなこと言わなきゃいけない会社に入る程度だったってことだろ


50   2017/05/12(金) 05:23:08.82

なにやら意思があって入る努力したならなにか成果を残そうとするだけいいんでないの
まさか入っただけで満足するような部類なら頭の良し悪し関係なく底辺でいいと思うけど
http://u111u.info/jT66

51   2017/05/12(金) 05:23:12.72

最下層はロンダして中退する人


57   2017/05/12(金) 05:35:02.87

最下層でも、社会全体じゃ十分エリートだろが
マンツーマンで教えてくれた先生にもっと感謝しろや


66   2017/05/12(金) 05:48:17.62

受験マシーンが天才を駆逐するよりは健全な姿だと思うわ


69   2017/05/12(金) 05:58:08.75

高校が進学校だったから友達に東大結構いたけど、みんな天才というより秀才だった。理3行った奴一人居たけどそいつは別格だったなあ


71   2017/05/12(金) 06:02:32.56

>>69

へぇ、秀才の東大生の友達と別格の東大生の友達がいるんだぁ。
すごいなぁ。よかったなぁ。


80   2017/05/12(金) 06:29:59.47

「東大卒」つうのも一種のスティグマータだから
仕事のレベルが高くないと「あいつ東大なのに使えねーな」と陰口たたかれる
AERAで東大女子の特集やってたけど「うちの会社は使えない東大卒を扱き下ろすことで結束を固めてる感がある」というのコエーなーと思ったわ


90   2017/05/12(金) 06:38:39.26

岡山の公立からそれなりに勉強して理?に入った親父は
運動会のとある部に所属したこともあり大学入ってからの勉強のほうが辛かったって言ってたな
http://u111u.info/jT66

221   2017/05/12(金) 12:40:58.15

>>90

朝日出身か?


91   2017/05/12(金) 06:40:05.03

>>90

運動会てw
体育会じゃねw


93   2017/05/12(金) 06:40:59.45

もうここまで差異があるってのは、人間としての根本的なスペックが環境ではなく遺伝子によって決まっているとしか思えんな。
さっさと天才の遺伝子研究してゲノム編集で今後生まれてくる日本人全員に天才遺伝子を導入しろよ。
倫理だの言ってたら天才の数で中国に負けるぞ。


100   2017/05/12(金) 06:48:23.06

>>93

教え方の問題のほうが大きいと思うけどな

スポーツの世界でも良いコーチの下について指導を受けると
大した才能がなくてもプロ選手になったりするが
いくら才能があっても指導者の質が良くないと才能が開花しないのと同じ。


201   2017/05/12(金) 09:49:04.90

>>100

だな。相性は嫌でも出てくる。むしろそれが全てなのかもしれない
人間関係に悩む昨今


169   2017/05/12(金) 08:31:22.40

>>100

何でそんなことがわかるんだ


97   2017/05/12(金) 06:46:43.08

どこの学校にもいるだろ。
勉強してないって言いながら猛勉強してる奴。
それと同じ。
騙される時点でヒエラルキー最下層だなw

そもそも毎年10人も天才が輩出されるなら、日本はこんなに落ちぶれてないからw
ただのテストモンスターだよ。グーグルの足元にも及ばない知識量だけどな。


113   2017/05/12(金) 07:06:35.50

ミサワはどこにでもいる


114   2017/05/12(金) 07:08:45.38

まぁでも会社も要領いいやつばかり好きなわけじゃないから
ズルしてる奴同士や天才同士がつるむかっていうとそういう奴ばかりだと結局転覆するしな
http://u111u.info/jT66

117   2017/05/12(金) 07:16:59.64

遺伝7割、環境3割と何かで読んだ


121   2017/05/12(金) 07:24:53.57

実際ガリ勉でギリギリ東大入った子は厳しいやろな。


123   2017/05/12(金) 07:25:54.70

努力することも才能の一つなんだけどなぁ
間違った方向に進まないなら努力しない天才よりいいような気がする


127   2017/05/12(金) 07:32:38.71

努力したんだから自信を持てよ
天才が人生うまくいくとは限らないんだから


130   2017/05/12(金) 07:36:23.88

>東大ヒエラルキートップ「適当にやったら受かった」
こいつらの適当は底辺が思ってる適当じゃないだろう?
お受験やって小学校の頃から塾通いとかそんなんだろ
http://u111u.info/jT66

131   2017/05/12(金) 07:41:42.95

まあ、東大生が全然勉強しなかったって言うのと
テキトー大学生が全然勉強しなかったって言うのは
基準が全然違うから、比較にならん。


135   2017/05/12(金) 07:48:35.32

ピンキリだよね。


139   2017/05/12(金) 07:53:25.58

教科書を開いたら内容が理解できて、
それだけでテストも満点取れちゃう
そんな奴も世の中にはいる
自分がそうじゃないと判ってからどうするかなんだろうな…


144   2017/05/12(金) 07:58:47.92

灘の生徒もそうだよな……。
勉強してない。
最初からナニかが決定的に違う。


147   2017/05/12(金) 08:04:25.71

ヒラエルキーは学力じゃなくて環境できまる、そこは受け入れて
自分の生まれた場所や文化を大事に


149   2017/05/12(金) 08:08:23.20

天才タイプっていうのは学校とかで育つんじゃなくて家で育つタイプだろ
絵描きの一族に生まれたとか音楽一家に生まれたとかバックボーンからくる
才能を磨いてるタイプ、学歴じゃそこらへん埋まらないしな
http://u111u.info/jT66

150   2017/05/12(金) 08:09:51.55

>「あそこまで喜べるのは、よっぽど努力した人、それも入試の手応えに自信がない人です。
これは正しい

>そういう人が東大に入ってもいいことはひとつもありません。
これはおかしい


171   2017/05/12(金) 08:36:57.89

一生懸命勉強すればするほど、自分にとって厳しい環境に置かれるってのは・・・
中にはそれで人生転げ落ちる人間もいるんだよな
おそらく「一生懸命やること」が悪いんじゃなく、それに伴って生じることへの
対応の悪さが原因なんだろうけど


176   2017/05/12(金) 08:48:43.88

>>171

民主の緒方とかそうだろうな
東大から最年少外務省とか行ったが、他に局長になりそうな化け物が同世代にいたから議員に鞍替えしてバカが露呈中


175   2017/05/12(金) 08:46:38.39

芸大美大も努力で入ると入学後がきっついんだよな…


178   2017/05/12(金) 08:51:35.70

>>175

東大は自分の好きな勉強の延長線上で付いていけなくなるんだから納得しようもあるが、芸大とか自分のインスピレーションやら才能の限界を見せつけられそうでどうしようもなくなりそうなイメージ
http://u111u.info/jT66

179   2017/05/12(金) 08:52:12.81

そりゃ個人差はあるだろうけど東大に入れる学力があるなら怠けなければ進級や卒業はできると思うが


394   2017/05/13(土) 20:54:54.69

>>179

お前を入れちまったのは学校のミスだ。だが、入れちまった以上出席して授業を受けてれば少なくとも60点はやるから学校に来なさい


そう教授に言われた俺が通りますよ


195   2017/05/12(金) 09:41:42.80

本人は勉強してるつもりじゃなくても側からみたらあんたそれ猛勉強だよっていう感覚の違う人はいるよね


498   2017/05/14(日) 18:59:13.26

>>195

ナタリーポートマンも自分はがり勉だと言ってたな


200   2017/05/12(金) 09:48:39.21

>>195

よっぽど好きなことで、本人にとって勉強でも苦痛でもないんだろうね
さかなくんが魚について勉強したことって、周りからみたら猛勉強に見えただろうな

でも、そういう人はその分野で成功するね


197   2017/05/12(金) 09:45:01.41

毎日死ぬほど努力したという経験は何ものにも代えがたい貴重なものだ


499   2017/05/14(日) 18:59:13.26


引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494522725/