ノチラ ★ 2017/05/17(水) 17:42:56.79

近々Appleが新しいiPadを出すと噂されている。しかしiPad miniはどうなのか? BGRの最新記事によると、iPad miniの改訂はなさそうだ。そしてiPad miniは終末を迎えるかもしれない。

AppleはWWDCで、10.5インチ画面で外枠の細い新型iPadを発表するらしい。このiPadは現在の9.7インチiPad Proとほぼ同じ大きさなので、iPad Proラインアップでこの小型機を置き換えることになるだろう。

ローエンドでは、最近低価格の9.7インチiPadを発売した。価格はわずか320で399ドルのiPad mini 4よりも安い。

この入門レベルのiPadやiPhone 7 Plus(およびファブレット全般)がiPad miniより人気なのは明らかだ。だからAppleはiPad miniをやめようとしている。iPad miniを店頭からなくすことはAppleにとって苦渋の決断かもしれない。しかし私はAppleがまだ少しの間iPad miniを残すと思っている ―― ゆっくりとフェードアウトしていくのだろう。

2012年に登場したとき、iPad miniはホットな新製品だった。フルサイズのiPadは重量級のモンスターで、だれもがNexus 7やKindle Fireといったタブレットに興奮した。携帯電話には小さな3.5インチディスプレイしか付いていなかった。

みんなが軽くて持ち歩けるデバイスを求めていた。iPad miniはウェブを見てメールを読むなどに最適な端末だった。映画を見るには少々小さかった。私はiPad miniが大好きだった。

しかし、iPadが軽くなり、スマートフォンが大きくなるにつれ、iPad miniは以前ほど便利ではなくなった。そしてタブレット市場全体は成長していない。AppleがiPad miniをどうするつもりか、WWDCを待つことにしたい。
http://jp.techcrunch.com/2017/05/17/20170516apple-could-stop-updating-the-ipad-mini/



ノチラ ★ 2017/05/17(水) 17:42:56.79


  2017/05/17(水) 17:44:19.69

音楽なんて5曲で十分


  2017/05/17(水) 17:44:54.18

ipod touchの新型出せよ


89   2017/05/18(木) 00:08:38.95

>>3

TouchなんかiPhoneの劣化版だからたいらない。


26   2017/05/17(水) 18:33:04.17

>>3

一昨年出たばかりじゃねえか
もう出ねえよ


  2017/05/17(水) 17:48:51.99

最近mini使ってる人増えた気がするけど特に女の人


  2017/05/17(水) 17:53:04.69

ジョブズが死んでAppleは終わるしかない


67   2017/05/17(水) 21:22:35.90

>>5

まあそういうことね。
ただ直ぐは死なんよ。膨大な遺産があるから。


58   2017/05/17(水) 20:39:54.51

>>5

ジョブズ死んでからのほうが拡大成長してるんだが
馬鹿だな


19   2017/05/17(水) 18:10:54.05

>>5

まだ言ってるの?バカなの?


  2017/05/17(水) 17:53:46.67

proが至高


  2017/05/17(水) 17:55:17.31

まあiPhone7 plusやらこんだけスマホの画面サイズが大きくなるとminiの存在意義がなぁ


  2017/05/17(水) 17:58:14.07

ミニだけにしよう
http://u111u.info/jT66

  2017/05/17(水) 17:58:39.36

持ち出すならminiで十分
大きな画面でやらなければいけないことはノートパソコンですればいい


10   2017/05/17(水) 17:59:21.44

iPad PRO mini 希望(ΦωΦ)

Mac Proと同等のスペックで。8コアで。


84   2017/05/17(水) 22:45:02.55

>>10

MacProと同等のスペックでiOS走らせるの?w


52   2017/05/17(水) 20:15:55.02

>>10

おお


11   2017/05/17(水) 18:00:18.31

なら俺がmini作ったるで


13   2017/05/17(水) 18:02:02.12

ミニ無くさなくても


14   2017/05/17(水) 18:02:02.52

でかいiPadで写真撮ってる姿ほど滑稽な物は無いのにmini無くなっちゃうのか


113   2017/05/18(木) 14:27:00.19

>>14

miniで撮ってても滑稽だぞ


20   2017/05/17(水) 18:11:57.58

ミニだとちょうど漫画の単行本より大きい位で漫画見るぶんには手頃なんだが。
http://u111u.info/jT66

21   2017/05/17(水) 18:16:50.56

米利上検討、世界デフレ、限界


23   2017/05/17(水) 18:22:06.18

miniは文字が小さくて老眼には辛いんだけど
持って歩くにはベストサイズなんだよね


25   2017/05/17(水) 18:29:16.04

まあそうだな


27   2017/05/17(水) 18:33:46.75

女の人はミニ良く持ち歩てるけどな、

まあ、中華メーカーは8インチ10インチのラインアップが多いけどニーズはそのあたりにあると思うが


28   2017/05/17(水) 18:33:47.07

大iPad
中iPhonePlus
小iPhone

まあ、そうなるわな


60   2017/05/17(水) 20:48:06.37

>>28

中ってほどの大きさじゃないし、
中と大の差が激しすぎる


30   2017/05/17(水) 18:47:27.70

孫正義が離れたら、アップルはヤバいってわかる
あいつは妙に嗅覚があるから
http://u111u.info/jT66

33   2017/05/17(水) 18:59:38.75

ミニくらいが片手持ち・片手
操作の限界やけどな。

コモディ化の波を被らないように
よけたのかな。


36   2017/05/17(水) 19:04:01.02

iPhone Deka があるから。


39   2017/05/17(水) 19:10:20.53

Pro miniは出ないものとあきらめて
mini 4で手を打った
正解だったんだろうか


42   2017/05/17(水) 19:18:41.19

ああ新型が出るのか


44   2017/05/17(水) 19:33:48.33

後継機出ないから先日mini4セルラー買っちゃった
個人的には画面が4:3でこのサイズが好きなんだけど
世間ではPlusか普通のiPad選ぶ人が多数だったか
アプデ切捨てまで大切に使うかね


45   2017/05/17(水) 19:40:20.39

>>44

世界の要求は「安いipad」
appleはそれに応えた


59   2017/05/17(水) 20:46:12.92

>>45

新iPadは安いもんな
http://u111u.info/jT66

47   2017/05/17(水) 19:51:58.61

まぁminiが、って言うよりはiPad全体がもう衰退してるからな
数字に表れてる
Proとかペンシルとかキーボードとか、どうにもイノベーション感じられんわ
http://u111u.info/jT66

50   2017/05/17(水) 20:07:16.45

iPodClassicを再販してくれ


51   2017/05/17(水) 20:10:40.60

ブラックベリーみたいな4:3かそれ以上の横長スマホを出せば売れると思うんだけど


55   2017/05/17(水) 20:27:53.05

むしろiPhoneプラスのほうがいらないだろ


82   2017/05/17(水) 22:20:18.26

>>55

同意。


61   2017/05/17(水) 21:04:03.26

>>55

ほんとiPhone Plusを出したから、
iPadの存在がよう分からんことになったね。


56   2017/05/17(水) 20:38:46.92

ファイル管理がしたかったらPC使えって話


62   2017/05/17(水) 21:04:21.07

E加減マイクロSDくらい使えるようにし
いつまでもせこい商売するな 糞リンゴ


65   2017/05/17(水) 21:12:41.22

>>62

もうSDカードとか古いだろ
Androidでも搭載している方が少ない


80   2017/05/17(水) 22:09:35.50

>>65

バカ丸出し


64   2017/05/17(水) 21:09:05.19

電車でミニ使ってる人をよく見るけどな
日本特有なのかな


71   2017/05/17(水) 21:32:16.32

もうイノベーションは起こせんやろうなぁ
http://u111u.info/jT66

73   2017/05/17(水) 21:36:30.02

フレキシブル印刷塗布型有機ELだ!
マイクロLEDだ!
フルカラー電子ペーパーだ!

タブレットのイノベーションよもう一度!


76   2017/05/17(水) 21:48:04.17

あら残念…


78   2017/05/17(水) 22:05:23.70

miniが丁度いいんだよ!!
miniのPro版出してくれよ。


79   2017/05/17(水) 22:06:08.95

最終的にAirが全部iPadに吸収されて
iOSとiOS+OS Xが選べて
外付けキーボード付きで
画面サイズ選び放題で
新しいポータブルPCみたいな感じになると思ってたんだけど
全部ダメだったな結局


81   2017/05/17(水) 22:19:12.23

miniないと困る。
デカイの持って歩きたくない。
http://u111u.info/jT66

88   2017/05/17(水) 23:33:35.71

旅行に持ってくのはminiが一番なんだよな
なくすのは判断間違えてるよ


94   2017/05/18(木) 00:24:42.18

業務用端末として売り込み掛けてた気もするけど諦めたのかな。6インチ以下・7〜8インチ。10インチ以上は用途と使い勝手に明確な差があるのにな。


101   2017/05/18(木) 10:58:02.61

>>94

ニーズ大きいのはipadだよなあ、業務用としてはminiは中途半端って感じで

ただ、windowsもペンタッチに対応したから業務用でwindowsのノートパソコンの
タッチパネルが使われてるパターンも多いわ


98   2017/05/18(木) 07:58:09.17

miniで格安SIM運用
iPhoneは5Sが至高


99   2017/05/18(木) 10:50:58.55

ここでもジョブズは正しかった
http://u111u.info/jT66

114   2017/05/18(木) 14:27:00.19


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1495010576/