ノチラ ★ 2017/05/18(木) 11:38:03.95

「憲法って、ただの紙の上に書かれた文章」「お金を稼ぎたいなら生命保険に入り、水の入った洗面器に顔をつければいい」――LINE上級執行役員の田端信太郎氏が、Twitter上で過激な発言を行い批判を浴びている。LINEは5月17日、「田端氏が法律を軽視するような発言を行ったことは大変軽率な行為」とし、厳重注意したことを明らかにした。

田端氏は13日、Twitterで、お金の稼ぎ方を問われ「まず生命保険に入りましょう。そして洗面器を用意し水を張ります。水に顔をつけて10分もすれば!凄い時給でお金が貰えます!!」と投稿。

「テレビって見てる視聴者は、常に善良で勤勉な市民で被害者という仮定を置いてるよね。そんなにバーキン欲しいなら視聴者どもよ、自分が金稼げ!って思うけどなー。 」
https://twitter.com/tabbata/status/863210774465978369

「まず生命保険に入りましょう。そして洗面器を用意し水を張ります。水に顔をつけて10分もすれば!凄い時給でお金が貰えます!! 」
https://twitter.com/tabbata/status/863280109343526912

 14日には、「憲法では全ての個人に生存権が保証されている」との意見に反論する形で、「憲法って、ただの紙の上に書かれた文章ですよね。。。実際に餓死しそうな人がいるときに、「憲法」がアンパンを恵んでくれたりするのですか? 誰か、生身の人間が、お金を出してアンパン買うところから始まりますよね?」などとツイートした。

「憲法って、ただの紙の上に書かれた文章ですよね。。。実際に餓死しそうな人がいるときに、「憲法」がアンパンを恵んでくれたりするのですか? 誰か、生身の人間が、お金を出してアンパン買うところから始まりますよね? 」
https://twitter.com/tabbata/status/863765816315072512

LINEは田端氏の一連のツイートについて「SNS上での投稿は、個人の投稿であり、当社の方針と関係するものではない」としつつも、「当社従業員が法律を軽視するような発言を行ったことは大変軽率な行為だった。今後、同様のことがないよう、当人には厳重に注意するとともに、当社従業員に対して、より一層の順守徹底を行う」とコメントした。

 厳重注意を受けた後も、田端氏は問題のツイートを削除していない。LINEによると田端氏は、「SNSの特性上、一度公開したものを削除したとしても、発言した事実はインターネット上に残るため、一度発言した内容についての削除対応を行ったことは、明らかな事実誤認などを除いてない」と話しているという。

 田端氏はLINEの法人ビジネス担当上級執行役員。リクルートやライブドアなどを経て現職に就いた。メディア論や広告に関する著書もあるほか、SNSで精力的に発言しており、これまでにも、過激な発言が話題になったことがある。15日には「炎上マーケティングでフォロワーを増やしている」ともツイートしている。

「匿名アカウントにどんだけディスられてもw実名アカは痛くも痒くもない。ミジンコがなんか喚いてるなー、くらいに感じるだけっす。いつも私の炎上マーケティングでフォロワー増施策にご協力有難うございます。 」
https://twitter.com/tabbata/status/864484722725969921

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/18/news074.html



ノチラ ★ 2017/05/18(木) 11:38:03.95


  2017/05/18(木) 11:39:43.49

まぁ紙幣はただの紙切れ。預金や株なんて電子データだしな。


185   2017/05/18(木) 14:11:42.63

>>2

紙幣は物やサービスと交換できるだろ?
http://u111u.info/jT66

102   2017/05/18(木) 12:30:50.81

>>2

ケツも拭けねーよな


  2017/05/18(木) 11:39:50.39

お金もそうだけど、ある意味宗教みたいなもんよ
大勢が信用してる間だけ成り立つ紙くず


82   2017/05/18(木) 12:17:40.12

>>3

マネーは利用しても崇拝はできないよね。国の出納がマネーであるうちはどちらでも良いけど。


  2017/05/18(木) 11:42:27.11

>>3

大勢と言うか絶対的な保証が有るかどうかでは?
特に紙幣の場合。


24   2017/05/18(木) 11:47:35.17

>>8

金本位制度下ならそうなんだろうけど、
今の通貨って裏付けってどんだけあるのかね

世の中の全貨幣を実際に価値のある物なりサービスなりに変換出来る気はしないなぁ


  2017/05/18(木) 11:40:09.54

残念な大人だね


  2017/05/18(木) 11:41:00.10

生命保険を悪用した自殺幇助は絶対ダメだろ


  2017/05/18(木) 11:42:20.11

LINE+Twitter
もう察するしかないよね


  2017/05/18(木) 11:43:38.20

LINE見られてるの?
http://u111u.info/jT66

10   2017/05/18(木) 11:44:05.55

この人が言いたい放題できるのは何故かと考えてみたことはあるのかねえ


11   2017/05/18(木) 11:44:10.23

その通りだから問題ないよ、厳重注意とかやる方が異常


13   2017/05/18(木) 11:44:50.27

お前の信じてる紙幣も憲法どころかさらにその下の法律がなきゃただの紙だぞ

通貨ってなんだか知ってんのかこいつ


115   2017/05/18(木) 12:45:07.46

>>13

たぶん、上位法の概念もわからんし、法治国家だから
金儲けできてるのもわかっとらんし、日本銀行券が
なんなのかもわかっとらん。


17   2017/05/18(木) 11:46:04.67

紙が"紙きれ"になるまで
紙の上に文章が記されるまでに
人類の歴史がどれくらい過ぎていったのか…


18   2017/05/18(木) 11:46:26.13

憲法無視すんなら
自分の財産を強奪されても
自力救済だけしかしないんだなw
で自力で取り戻しても窃盗で
捕まるとw


119   2017/05/18(木) 12:48:41.39

>>18

一般の国民は憲法を遵守する立場じゃないだろ。
憲法を遵守しなきゃならないのは、政府と皇室であって国民じゃない。


116   2017/05/18(木) 12:46:00.89

>>18

こいつだけ法の枠組みをはずして、基本的人権も
なくしてみたらいいんじゃないかな。


21   2017/05/18(木) 11:46:58.45

酷い経歴だな
野村の両田淵とか、カネと口で商売してる奴は大体こんなモノ


22   2017/05/18(木) 11:47:23.00

これ、ただの中二病でしょ?
http://u111u.info/jT66

23   2017/05/18(木) 11:47:30.28

別に日本の会社じゃないから好きに言えばいいと思うけどね


27   2017/05/18(木) 11:48:31.30

こんなやっすい野郎が役員の会社ってw


28   2017/05/18(木) 11:48:44.12

田端ってフォローしてるけど、まあ、合理的な考えを持つ反面、
人間の感情が理解できないあたりで言葉オブラートに包まないからな


147   2017/05/18(木) 13:20:51.60

>>28

ホリエモンっぽい人?


31   2017/05/18(木) 11:49:17.00

基本的人権とか誰も守ってないからなあ
戦力を保持しないとか誰も読んでないしw


32   2017/05/18(木) 11:49:53.71

今日も優秀なバカ発見器だな


33   2017/05/18(木) 11:50:26.58

言ってしまえば人を規制するための道具!
http://u111u.info/jT66

35   2017/05/18(木) 11:50:48.34

自分が変人だと理解しているのなら問題ない。
そうでないなら一度病院に行った方がいい。


41   2017/05/18(木) 11:54:43.97

日本人が安心して暮らせる法基盤を維持できるなら、意味あるけど、時代に合わなかったり国際情勢
の変化に対応出来てない部分は、紙に書いた文章に成り下がっているぞ。


43   2017/05/18(木) 11:57:08.86

>>41

そのことと、このahohageが言ったこととは全く別次元の問題ですんで、お外でそのまま言わないほうが良いからね


44   2017/05/18(木) 11:57:13.70

憲法の方は大して問題じゃないと思う
でも生命保険の方はちょっと・・・


45   2017/05/18(木) 11:57:29.92

紙の上に書かれた文章(憲法)を否定するために
紙の上に描かれた絵(現金)の話をする
ナチュラルにバカだろこいつ


46   2017/05/18(木) 11:59:21.95

ITは、ただの電気のオン・オフ


48   2017/05/18(木) 11:59:50.55

洗面器に10分顔つけてどうやって「自分」に金がはいるんだ?
馬鹿なのかこいつ
http://u111u.info/jT66

52   2017/05/18(木) 12:00:35.71

法律だって紙に書いた文字でしかない
それが有効性を発揮するには担保が必要
その担保とは究極的には「暴力」


53   2017/05/18(木) 12:00:35.80

田端信太郎か
親の顔が見たいな


56   2017/05/18(木) 12:03:02.20

田端か
慶応卒
たいしたことないなあ


58   2017/05/18(木) 12:03:53.62

重要なことを言ってるのに厳重注意か?
部分的に切り出して批判するようなヤツに配慮するなんておかしいだろ
憲法で国が守れますか?ってのと同じ話よこれ


60   2017/05/18(木) 12:04:03.91

リクルート→ライブドア→line


62   2017/05/18(木) 12:05:15.31

お札も同じだなw


65   2017/05/18(木) 12:07:01.46

戦力の不保持→(一般外国人)ああ軍隊無いんだな
日本の軍事力は世界4位
http://lite.blogos.com/article/173168/
http://u111u.info/jT66

69   2017/05/18(木) 12:09:13.38

小学生みたいだね


75   2017/05/18(木) 12:12:27.84

考え方で人生は決まるけどな。


77   2017/05/18(木) 12:13:03.69

LINEっていつまで続くんだろ
この世界の栄枯盛衰めっちゃ早いよね


78   2017/05/18(木) 12:13:45.63

執行役員って制度は無くした方が良い


104   2017/05/18(木) 12:31:43.67

>>78

執行役員 法律上の執行役じゃない
相談役  法律上の取締役でもなんでもない
???
どうなってんのこの国w


114   2017/05/18(木) 12:43:45.91

>>104

>どうなってんのこの国
執行役員って、この国特有なのか?
むしろ、欧米から来たものだと思うが?


81   2017/05/18(木) 12:16:05.89

まあそれを教典のように崇めちゃう人もいるわけで


88   2017/05/18(木) 12:23:13.65

即物的な人間だな
金は稼げるが人生それだけって感じの人間
http://u111u.info/jT66

92   2017/05/18(木) 12:25:16.15

幼児的万能感を抱えたまま大人になったんだな


99   2017/05/18(木) 12:30:26.18

そう思うんなら契約書とかも全部そうなんじゃねえかな?
相手に契約破棄や契約違反されてもいいってことかな


105   2017/05/18(木) 12:31:51.91

この人はNHNの頃からいたんだっけ?
LINEの成長とともにツイートが傲慢になっていく様子が
成金見ているみたいで面白かった


106   2017/05/18(木) 12:35:25.57

あとアンパンを買う人がデンデンってのもただ単に憲法で保証された生存権を
補償するための手続きについて書いてるだけ。生存権の規定があるからこそ
アンパンを買う人が必要になるだけなんだよな。
こんだけのアホがラインの取締役?やれるんだから、希望が湧いてくるなw
お前らも今貧乏でも腐る必要はないぞ!w


109   2017/05/18(木) 12:38:01.14

このツイート内容、法無視の朝鮮人のようで日本人じゃないな?
在日もしくは帰化人?
http://u111u.info/jT66

124   2017/05/18(木) 12:58:22.50

天下り組織の客寄せパンダもこういうことをよく言ってた。
法律に縛られない俺かっけーみたいなw
60も過ぎて、おめでたい奴だね。


186   2017/05/18(木) 14:11:42.63


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1495075083/