2017/05/16(火) 21:36:47.92

@MECA_taishi 牧野大志

これ凄ない?
6/1から酒の値段が上がる
ほぼ増税と同じ事が行われるのに
テレビでもネットでもニュースになってない。
現状、情報が回ってるの酒屋さんの口コミだけ。
物凄い不自然なんやけど。





http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/consumption/123.htm


  2017/05/16(火) 21:36:47.92


  2017/05/16(火) 21:37:58.12

増税なんか報道できるわけないだろ
記者クラブから追い出される


16   2017/05/16(火) 21:43:30.35

>>2

増税じゃないぞカス。
ダンピングを厳格に禁止しているだけ。


  2017/05/16(火) 21:37:58.53

タバコみたいに2倍になればいいのに


  2017/05/16(火) 21:38:41.13

下がるのもあるんやろ?


214   2017/05/17(水) 07:56:53.90

>>4

メーカーと卸を顎で使うコンビニやイオンみたいな巨大小売が、安売りを無理強いし続けた事を是正する処置なんで、下がるものなどない。
http://u111u.info/jT66

55   2017/05/16(火) 22:04:51.79

>>4

無いよ。安売りしすぎてたのが上がるだけだから。
酒税改定とは別の話。
http://u111u.info/jT66

  2017/05/16(火) 21:38:41.31

もっと聞こえるように酒ばないとな


168   2017/05/17(水) 00:38:28.41

>>5

うん


  2017/05/16(火) 21:39:23.94

は?そんなこと初耳だが?
フェイクニュースだろこれ


18   2017/05/16(火) 21:45:14.48

>>6

酒税法改正で製造費用+販管費を下回る価格でメーカーも卸も小売店も酒類を売らないようにという制度になった。
用は損するような安売りするなといっているだけ。


287   2017/05/18(木) 18:28:21.48

>>18

インフレにする為何でもやるって事だね


260   2017/05/17(水) 11:17:41.17

>>18

それってわざわざ法規制する次元の話じゃなくて物売りの基本だよな


86   2017/05/16(火) 22:18:04.57

>>18

酔えればいいだけの糞不味い缶チューハイや第三とかの話か
マトモな酒には関係無ないな


  2017/05/16(火) 21:40:02.61

第四のビールを作ろう


10   2017/05/16(火) 21:40:40.76

去年あたり結構報道されてたやんけ
http://u111u.info/jT66

11   2017/05/16(火) 21:40:56.66

日本酒とワインは上がらへんねんやろ?
それやったらどうでもええわ


13   2017/05/16(火) 21:42:24.23

去年やってたじゃん


15   2017/05/16(火) 21:43:20.37

第三のビール?あれと生ビールの差異が小さくなる様に値上げの話だったっけか


32   2017/05/16(火) 21:51:14.28

>>15

それは3年後から


119   2017/05/16(火) 22:40:16.95

>>32

thx 3年後なのか無知だから助かった あの辺は飲まないけど3年後には調整来る様にしてるって事はそれに被せてまた他も値上げしそうではあるのがなー


17   2017/05/16(火) 21:44:01.36

どうでもいいわアル中どもめ


19   2017/05/16(火) 21:45:27.88

飲み放題もなくなるよ
http://u111u.info/jT66

34   2017/05/16(火) 21:52:24.06

>>19

それは酒税法とは別の話で厚労省案件。
しかも案だけで何も決まってない。


20   2017/05/16(火) 21:46:03.04

飲む暇ない程、趣味に時間費やしてるからどうでもいい


21   2017/05/16(火) 21:47:09.61

報道はされてたぞ
別にどうでもいいから気にもしてなかっただけ


22   2017/05/16(火) 21:47:23.47

んで、ウィスキーはまた値上がりすんの?
俺のFTBはどうなんの?


24   2017/05/16(火) 21:48:05.53

飲み放題が無くなったら焼肉屋や居酒屋なんてもう行かんだろうな


26   2017/05/16(火) 21:49:43.97

現在スーパーで6本1000円の缶ビールが、1100円ぐらいに値上げされるらしい。


142   2017/05/16(火) 23:08:02.70

>>26

たいして変わらんじゃないか


36   2017/05/16(火) 21:54:07.23

>>26

ここまでこのスレで唯一くらいの正解の書き込み
http://u111u.info/jT66

27   2017/05/16(火) 21:50:11.10

多少上がってもいいよ別に
タバコみたいに反対して大騒ぎするのみっともない


28   2017/05/16(火) 21:50:36.01

ビールは安くなるのか?
http://u111u.info/jT66

39   2017/05/16(火) 21:56:13.65

>>28

今回のは無関係。
むしろ激安売りだったら購入価格はあがる。


29   2017/05/16(火) 21:50:50.92

昔勤めてた酒屋がアスクルに買収されててワロタ


30   2017/05/16(火) 21:50:50.71

酒やめたからじゃんじゃん上げていい
あとはパチンコから取って


31   2017/05/16(火) 21:51:00.24

ビールの税金は本当に高い。


35   2017/05/16(火) 21:53:08.03

また値上げか


37   2017/05/16(火) 21:55:20.41

発泡酒が生ビールと同じ価格になるってこと?


41   2017/05/16(火) 21:56:51.84

>>37

全然違う。ググレカス


38   2017/05/16(火) 21:56:13.20

居酒屋のウーロンハイの氷が増えたりするのけ


40   2017/05/16(火) 21:56:27.34

酒の値段が上がるのではなく、酒税が上がるのであって
酒税法という法律がある日本で酒税が上がるのにニュースにしても上がるんだしどうかと?
いや全く無抵抗で、というのは忸怩たるもんがあるが 所詮酒税法だからな
いやなら逮捕覚悟して自家醸造でもしたらいい。お上への反抗ってのはそんなとこからだろ


57   2017/05/16(火) 22:06:18.83

>>40


じくじたる


42   2017/05/16(火) 21:57:23.38

>>40

馬鹿。6月で酒税は変わらない。知ったか恥ずかしい。


46   2017/05/16(火) 21:59:33.96

>>42

どう馬鹿なのか、馬鹿なので教えて欲しい
少なくとも1のJPG見ると、酒税が上がるんで納品値段を変えてほしいというお達しなのだが


53   2017/05/16(火) 22:03:27.32

>>46

酒税じゃねーよ、カス。
酒税が変わるのは3年後から。
今回の納入価格改訂は酒税法改正による、適正価格販売の通達によるもの。
用はダンピングするなということ。
理解したか、文盲くん。


62   2017/05/16(火) 22:08:49.84

>>53

そうか、ありがとやっぱ俺は文盲なんだな…
つかよくわかってないわ
なんでダンピング禁止になるのかがわからないが、まあいいや
もし暇ならその辺を詳しく、今回の価格改定について優しく教えてほしいね


43   2017/05/16(火) 21:57:25.56

既に値上げしてるところが多い
http://u111u.info/jT66

125   2017/05/16(火) 22:49:47.60

>>43

それでか
近所の酒のディスカウント店が最近、金麦を3円も上げやがった


47   2017/05/16(火) 22:00:14.08

>>43

6月1日を前に納入価格をすでに変えたメーカーや卸が多いからね。それが反映されている。


44   2017/05/16(火) 21:57:55.40

まじかよー


48   2017/05/16(火) 22:00:35.76

砂糖水にイースト菌をぶちこむ作業がはかどるな
あとは蒸留装置が安くなれば…


52   2017/05/16(火) 22:03:08.60

PBの安酒しか飲まんし、上等な酒を飲んでる奴は一生懸命高い酒を飲んで下さい。


56   2017/05/16(火) 22:06:01.51

>>52

今回の改正で安い方が影響出る。
ちゃんと小売店が利益を出せる価格設定の物は影響ない。


63   2017/05/16(火) 22:09:46.63

>>56

知識あるなら全部だしてくらさい
http://u111u.info/jT66

58   2017/05/16(火) 22:06:53.25

酒飲まないし


60   2017/05/16(火) 22:07:49.40

一本80円くらいで売ってたユーロホップが100円になるかもってこと?


65   2017/05/16(火) 22:10:21.58

>>60

うっそ
あんな安くて旨い(ちょっとサイズ小さいが)ビール無かったのにな
100円でも買うけどさ・・・・・


64   2017/05/16(火) 22:10:04.43

>>60

そんな感じかも。
80円で利益でてれば変わらないかもだけど。


61   2017/05/16(火) 22:08:38.11

ちなみに6/1一斉でもなんでもないから、もう上げてる店は上げてる。

あと、キリンとか一部既にリベート減額に先に踏み切ったところは問答無用で上がってる。


68   2017/05/16(火) 22:11:53.25

スーパー行くと酒の値段あがるから買いだめして下さい!!!ってずっと店内放送してるね


87   2017/05/16(火) 22:18:09.21

酒やめたから困らない


101   2017/05/16(火) 22:26:29.01

みりん梅酒で乗り切ろう
http://u111u.info/jT66

102   2017/05/16(火) 22:27:28.45

>>101

酒精強化してから浸けろよ


103 ごまもふ 2017/05/16(火) 22:27:41.73

|゚Д゚)ノ ちゃんと報道されてただろ

|゚Д゚)ノ 酒飲みは脳みそ縮んでパッパラパーだから覚えてないだけだろ


288   2017/05/18(木) 18:28:21.48


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494938207/