2017/05/16(火) 09:15:01.74

やる気ない対応でお薬出し続けるだけでうらやましい
設備費もいらないし



  2017/05/16(火) 09:15:01.74


  2017/05/16(火) 09:15:36.80

非人の相手してんだから当然だろ


  2017/05/16(火) 09:18:00.87

俺は3分で5000円でも相手したくない


  2017/05/16(火) 09:18:57.50

5分くらいだけど診察料は1500円位だったが


25   2017/05/16(火) 09:24:38.69

>>8

3割負担だろ?だから実際は5000円くらいかせいでるんだよ
ろくにみてもくれないのに


33   2017/05/16(火) 09:26:04.43

>>25

売上だから、稼ぎは別だよ
http://u111u.info/jT66

17   2017/05/16(火) 09:21:46.72

>>8

3割負担なら
売上は5000円くらいだよ
利益は知らない
http://u111u.info/jT66

10   2017/05/16(火) 09:20:11.50

>>8

やはり馬鹿しか行かないな


  2017/05/16(火) 09:19:41.63

どうせ病気扱いするまで帰らない奴らしか来ないしな


16   2017/05/16(火) 09:21:40.33

診療時間やたら短いよな


18   2017/05/16(火) 09:22:00.85

眠たい小言をウダウダ聞き続けるのは3分が限界


28   2017/05/16(火) 09:25:04.17

たて逃げだよ
5000円で診断書書いてもらったら安くない?
診断書はもっといる?


31   2017/05/16(火) 09:25:47.11

>>28

内科でもそうだが診断書書くのは別料金


29   2017/05/16(火) 09:25:12.59

まあ、やる気ないのは患者のほうだからな…⎝´・ω・`⎞


34   2017/05/16(火) 09:26:08.01

>>29

患者はお薬目当て?


30   2017/05/16(火) 09:25:29.71

あんなひどい医療に国民保険の大切な税金を使われるのはおかしい
もっと点数をさげるべきだ


42   2017/05/16(火) 09:29:41.36

>>30

ひどいなww
http://u111u.info/jT66

35   2017/05/16(火) 09:26:17.22

>>30

点数を下げるのではなく自己負担を増やすべき


37   2017/05/16(火) 09:26:32.75

医者もやる気ないよ
挨拶しておわりだからね
態度で見極めるとかいってるけど
改善しないで5年だよ
おかしくない?


39   2017/05/16(火) 09:27:45.46

厚生労働省は医療制度見直すべきだ
あんなずさんな治療に金を出すべきじゃない
スーパードクターとか人手不足の科にもっと金をだすべき


49   2017/05/16(火) 09:32:34.33

>>39

そう考える人は沢山いて
ちょっと角度は違うけどうちの市も医療がクソだから先輩が絶賛組織と格闘中
組織を動かすってのは本当に大変


40   2017/05/16(火) 09:28:21.12

東北だけどふんぞりかえった先生のご機嫌うかがうだけだよ
むしろ通院するとき具合悪くなる


41   2017/05/16(火) 09:28:29.27

医者がひとことも喋らずうんうんって頷くだけで終わった日はわらた


45   2017/05/16(火) 09:30:25.74

たまに機嫌わるいときとかはおちょくったりしてやつあたりされたこともある
行きたくないけど薬は必要なんだよな
馬鹿にしてくる医者いらんから薬だしてほしい


48   2017/05/16(火) 09:32:02.69

すぐにはでてこないで休んでて
客きたらでてきて挨拶しておわってまた休んでるし
話もまともにきかないからな
あれで5000円もとられるのはおかしい


51   2017/05/16(火) 09:33:46.03

開業医はもっと所得を安くしたほうがいい
あんなふんぞりかえって患者をまともにみもしないものは医療の妨げだ


52   2017/05/16(火) 09:35:25.00

>>51

病院かえれないの?


53   2017/05/16(火) 09:37:23.47

>>52

田舎だから少ないんだよ
だから余計にふんぞりかえってるんだろ


68   2017/05/16(火) 10:04:10.66

>>53

あーたまに田舎に帰りたい


54   2017/05/16(火) 09:39:09.81

精神科医師だからこそ冷静に話を聞けてるんだろ?数分で終わるっていうのは、それくらいの内容しかないってことじゃん?
http://u111u.info/jT66

56   2017/05/16(火) 09:41:15.05

>>54

全員数分で終わるんやで
逆にすごいと思う。めっちゃめんどくさそうな話長いひとでも3分で終わらせるから


62   2017/05/16(火) 09:47:28.74

>>56

聞く内容は、ルートによってパターン化してるんだよ。
医師は神様じゃないから、薬を出してくれるだけと思ってた方がいいよ。たまに話を良く聞いてくれる人もいるけど、そういう場合は大体患者の状態が悪いときだから。


58   2017/05/16(火) 09:43:16.30

>>56

あれすごいよな
どうやって終わらせてるのか理解出来んわ


55   2017/05/16(火) 09:40:16.14

なー、点数下げたら、
数をこなさなならんから、
余計に雑になるぞ


63   2017/05/16(火) 09:49:06.95

俺が行った心療内科の先生は薬出さないでくれた
なにより一緒に問題解決してくれる良い相談相手になってくれたわ


65   2017/05/16(火) 09:54:34.34

>>63

うらやましい
話きいても次いくと忘れてるかたいしたことないって笑うかだから診察受けるとダメージうけるわ
うちの先生


66   2017/05/16(火) 09:58:12.57

ツイッターやサイトで公開されているメンタルクリニックの漫画でも
さらっといじめられていた人のことを軽視したり患者のやり方がよくないっていってるからな
医者なんてみんな治らなきゃ患者がくずって思っていやいや金稼ぎのためにやってるんだろ

クレームおくったらつぶしてくれるならやりたい
http://u111u.info/jT66

72   2017/05/16(火) 10:42:44.15

もう通ってないけど、大手ICメーカーで開発してた頃にお世話になったな
在職中に治ったけど1日の半分以上は職場にいたし納期に追われすぎでかなりの人数がお世話になってた


73   2017/05/16(火) 10:42:44.15


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1494893701/