ののの ★ 2017/05/18(木) 22:54:53.05

NTTドコモは携帯電話販売店での端末やサービスの売り方を転換する。販売店に支払う手数料を決める評価基準を変更し、
顧客に最適なきめ細かいサービスを提案し満足度を向...

http://www.nikkan.co.jp/articles/view/00428508



ののの ★ 2017/05/18(木) 22:54:53.05


  2017/05/18(木) 22:55:55.80

>きめ細かいサービス


  2017/05/18(木) 23:00:13.29

一年もたないスマホ売らないでください


  2017/05/18(木) 23:00:29.68

ま、ソフトバンクなんかよりも遥かにマトモだわな。


  2017/05/18(木) 23:09:31.10

ドコモのマツダ化


11   2017/05/18(木) 23:11:46.24

20年以上のお得意様割引まだー?


13   2017/05/18(木) 23:13:41.77

きめ細かく「こちらの一覧のサービスに加入していただきます」か
http://u111u.info/jT66

14   2017/05/18(木) 23:15:45.61

電番だけ維持して、端末は白ロムで入手して入れ替えりゃいいじゃん。


17   2017/05/18(木) 23:20:22.44

店員さえ理解するのにギリギリなぐっちゃぐちゃ割引プランをまず廃止しろ。


18   2017/05/18(木) 23:23:02.46

ドコモはmvnoで稼げるから住み分けだろうな


19   2017/05/18(木) 23:26:05.55

信頼のドコモ。
無難なエーユー。
半島的ビジネスのソフバン。


20   2017/05/18(木) 23:27:16.97

1)ショップで下見する
2)docomoオンラインショップで注文する(手数料3000円が浮く)
3)近所のdocomoショップなどなどへ送る(自宅でもコンビニでも)
4)時間のあるときにdocomoショップに持っていく
5)すべて移行設定してもらう
6)ついでに知ってることでも知らないふりをして居座る
7)新しい発見もあるかも?
8)ショップの店員と恋が芽生えるかも?


22   2017/05/18(木) 23:32:28.43

>>20

2) で自宅で受け取ってショップくんなw
http://u111u.info/jT66

42   2017/05/19(金) 00:03:19.64

>>22

私は自宅に送ってもらいショップに行ったよw
ちなみにガラケーからガラホ F-05G(無料)
バッテリー長持ちで最高!
通話機能のみ !!
タイプSSバリュー
スマホはMVNOで 3G 720円


21   2017/05/18(木) 23:27:51.79

長期契約者をないがしろにしすぎ


61   2017/05/19(金) 00:36:27.11

>>21

ほんまこれやわ
http://u111u.info/jT66

24   2017/05/18(木) 23:33:28.74

別に嘘は言ってないだろ
言葉が足らないのは嘘ではない

「2年契約はいつでも解約できますよ(※解約金は発生するけどねー)」


26   2017/05/18(木) 23:35:22.99

>>24

そうだけどドコモなら全部丁寧に隠さず教えてくれる。


76   2017/05/19(金) 07:56:25.36

>>26

そんなアホな事やってるからドコモショップは混んでて使えないんだよな
http://u111u.info/jT66

44   2017/05/19(金) 00:09:17.19

>>26

聞かなきゃ教えてくれないし
年寄りとかカモれそうなやつには
いろんな月額契約させるのが基本
ドコモに限ったことじゃないけど
ドコモが一番ひどい


31   2017/05/18(木) 23:40:25.60

>>26

ドコモ販売員だって、聞かなけりゃ言わねーよ?

別に案内させないという指示じゃなくて需要の問題。
http://u111u.info/jT66

29   2017/05/18(木) 23:36:32.44

>>26

いい勉強になったじゃん
docomoとauがあればいいわ


25   2017/05/18(木) 23:35:04.73

携帯如きできめ細やかな ってなんやねんwww

徹頭徹尾、お前らには
電波の質 通信速度など 品質以外求めちゃいねぇよ。

PCデポ商売でも始める気か???


27   2017/05/18(木) 23:35:49.10

解約手続きの店員のダラダラした態度まじムカつくわ


28   2017/05/18(木) 23:36:05.09

ソフバンのがドコモより利益出してる皮肉


33 夏厨 2017/05/18(木) 23:43:38.45

docomoは休日に予約なしだと3時間待ちも珍しくないけど、
これからは5時間待ちとかが普通になるのか。。


45   2017/05/19(金) 00:09:39.32

>>33

普通にネットで自分でできること多いしそうでなくとも電話でやりとりすりゃフリーダイヤルやで
来店しないとできないことの方が今少ないでしょ
修理依頼すらネットでいける


43   2017/05/19(金) 00:08:40.42

>>33

予約してから行けよ
http://u111u.info/jT66

35   2017/05/18(木) 23:45:49.33

>>33

しかも窓口に呼ばれてからも長いのなんのって。


37   2017/05/18(木) 23:48:03.37

つまり特売はしないということだな


40   2017/05/18(木) 23:55:35.08

なんでもいいんで安くしてくだしあ(´・ω・)


41   2017/05/18(木) 23:57:55.86

携帯販売だけでやってきた代理店が潰れまくってるからな


50   2017/05/19(金) 00:18:33.44

コンパクトなストレート端末のガラホ出せよ早く
カケホーダイ(ケータイ)の機種が2種類だけとかなめてんのか


56   2017/05/19(金) 00:22:34.76

デポるの?


57   2017/05/19(金) 00:23:27.17

でも料金安くする気はございません


58   2017/05/19(金) 00:27:08.82

白ロムか値上がりしたら嫌だなぁ


64   2017/05/19(金) 01:18:22.79

キャッシュバック本気でやめるつもりなんだな


67   2017/05/19(金) 05:33:38.30

新しいスマホ買いたいから昔の実質0のほうがありがたいんだよな
買い換えないやつが損するけど


78   2017/05/19(金) 08:00:40.58

>>67

いままでは、
買い換えると実質0という言葉のマジックで実質定価、買い換えないと丸損、
MNPだと超絶お得でMNPしないほうがバカ、という歪んだ状態だった。

いまは、買い換えないで安くしようと思えば、MVNOでいくらでもできるから、
よい時代になったと思う。


68   2017/05/19(金) 05:55:19.20

NTTとネットワークセキュリティー盤石なものにしろ


69   2017/05/19(金) 06:23:06.12

ドコモで買わんでも楽天モバイルみたいなところから通販で買えば待たなくていいじゃん。


71   2017/05/19(金) 06:47:27.69

営業と恫喝を間違えてる


77   2017/05/19(金) 07:59:23.47

手続き以外のサポートで客から金取ればいいのに


80   2017/05/19(金) 08:13:49.42

携帯の顧客満足度に接客態度なんて関係ない。
使用料金を安くすることが最も顧客満足度の向上に寄与する。

最高益とか公表してる余裕があるなら、まずはdocomo社員の給料を下げて、携帯料金を安くしろよ。
派遣企業がやってるdocomoショップに、責任を押し付けるな。


81   2017/05/19(金) 08:17:49.38

MVNOに切り替え無い奴は、ちょっとトロいのかな?と思ってしまう。


87   2017/05/19(金) 08:30:45.64

>>81

安定した帯域が必要な人はMVNOじゃだめだろう。
そんな事も分からないの?
http://u111u.info/jT66

95   2017/05/19(金) 09:05:10.91

>>87

ほー、例えばどんな用途?


94   2017/05/19(金) 09:04:17.37

>>87

月80万で10Mbps契約でもしない限り帯域保証なんて無理だろ


83   2017/05/19(金) 08:20:14.10

24日に新作発表会だな


85   2017/05/19(金) 08:21:49.42

新規>>>>10年超の長期利用者
これだもの、大量解約は当たり前だろ

常連客をナメた結果に過ぎん


88   2017/05/19(金) 08:35:59.35

携帯ショップって若い職員しかいないよね。
年取ったらリストラされちゃうのかな


92   2017/05/19(金) 08:44:11.64

>>88

ほとんどバイトや派遣やろ
バイト求人サイトには、携帯電話ショップ店員募集をよく目にするし


90   2017/05/19(金) 08:39:26.61

ドコモショップのお姉さん達はドコモ茸好きなのかな?


93   2017/05/19(金) 09:03:07.40

BYOD差別しないでSIMだけ売ってください


96   2017/05/19(金) 09:05:10.91


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1495115693/