2017/05/16(火) 11:22:47.11




  2017/05/16(火) 11:22:47.11


  2017/05/16(火) 11:23:15.24

なおその内25万人は介護な模様


286   2017/05/16(火) 12:09:17.95

>>2

低給料低待遇でも正社員になってくれるぐう聖日本やんけ
http://u111u.info/jT66

194   2017/05/16(火) 11:52:13.60

>>2

もともと無職だった26万人なんやしええやろ
医者や弁護士が介護士になったわけや無いんやし


153   2017/05/16(火) 11:46:30.28

>>2

これほんまなん?


57   2017/05/16(火) 11:33:22.05

>>2



44   2017/05/16(火) 11:31:06.45

>>2

これほんま草生える
奴隷が増えただけやん


  2017/05/16(火) 11:24:38.33

>>2

ネタかと思ったらマジだった
日本終わりすぎやろ
http://u111u.info/jT66

  2017/05/16(火) 11:23:59.48

>>2

ええやん別に


  2017/05/16(火) 11:23:46.10

11万って低すぎやろ


  2017/05/16(火) 11:23:58.94

月一万も上がればいいだろ


  2017/05/16(火) 11:24:02.08

サンキュー太郎


50   2017/05/16(火) 11:32:29.09

>>7

http://u111u.info/jT66

  2017/05/16(火) 11:24:04.35

正社員が26万人増える→ええやん

そのうち25万人は介護福祉職→あっ…


11   2017/05/16(火) 11:24:49.14

介護が嫌なら日本から出てけよ


13   2017/05/16(火) 11:25:10.35

月一万あげるって言っても25万人分だったら結構な額やろ


22   2017/05/16(火) 11:26:39.94

>>13

上が搾取してるからな
介護費用は馬鹿高いのに、介護職の給与はクソ安いのは、、、な?


15   2017/05/16(火) 11:25:24.62

仕事量だけは増えっぱなしだぞ


16   2017/05/16(火) 11:26:05.44

介護とかいうなんの生産性もない職種に力入れてもしゃあないやろ


19   2017/05/16(火) 11:26:36.38

>>16

なお老人は増えるため需要もどんどん増える模様
美しい国やね


20   2017/05/16(火) 11:26:37.20

介護ロボットって自動運転なんかよりよほど求められてないか


201   2017/05/16(火) 11:52:43.40

>>20

自動運転はミスしたらアカンけど介護ロボはミスしても問題ないから楽やない?


30   2017/05/16(火) 11:28:38.99

>>20

つまり求められてるんはドラえもんやな


25   2017/05/16(火) 11:26:59.21

>>20

自動運転より難しそう


21   2017/05/16(火) 11:26:37.84

むしろ介護職なんかよくこんな増やしたな
http://u111u.info/jT66

24   2017/05/16(火) 11:26:57.49

済まんがまだ日本は大丈夫とか思っとるヤツおる?


29   2017/05/16(火) 11:28:32.02

介護なんかいくら金積まれても絶対ヤダヤダ


31   2017/05/16(火) 11:28:43.61

ワイもそろそろ働かないとな


33   2017/05/16(火) 11:29:02.33

学生のうちに頑張らなかった奴が悪い
http://u111u.info/jT66

39   2017/05/16(火) 11:29:59.06

キレッキレで草


40   2017/05/16(火) 11:30:03.16

医療福祉系の就業者ここ五年で増え杉内


41   2017/05/16(火) 11:30:50.80

介護が増えたってそれ待遇が改善された結果なんやないの知らんけど


47   2017/05/16(火) 11:31:53.27

>>41

待遇はこれから改善していく予定らしいで
まだ改善はされてない


46   2017/05/16(火) 11:31:43.28

もしワイがリストラされても介護すりゃええんか
こりゃ安心やね


69   2017/05/16(火) 11:35:24.35

介護職しか雇用増えてないとか全然景気回復してないやんけ


75   2017/05/16(火) 11:36:23.48

>>69

失業者減ってるからええやん
どうせ介護職が増えたらそっちへの助成や補助が増えるんやし
まあその費用は血税からまわされるんやけどな


86   2017/05/16(火) 11:37:41.70

>>75

ジジババのウンコ掃除して何か価値が生まれるんか?


71   2017/05/16(火) 11:35:55.46

そもそも給料上げる主体は国じゃなくね?
君らサラリーマンが給料上げてほしいとき国に言ってるとでも思ってるん?


73   2017/05/16(火) 11:36:16.03

でも介護って延びしろあるよな
これから高齢者増えるってことは需要が増えないわけないし
そうなれば少なくとも今より待遇が悪くなるってことはないから近い将来テコ入れされる可能性高いやろし
東芝でさえ瀕死な世の中やから介護が一発逆転になっても驚かんで


83   2017/05/16(火) 11:37:19.83

>>73

一部の金持ちのジジババ向けに選ばれたエリート介護士みたいなのが高給取りになる可能性はあるかもしれんが
下の方は移民ドバババッよ


76   2017/05/16(火) 11:36:26.40

これだけの成長を見せているのであればCool JapanとしてKAIGOを世界に発信していくべきやね


80   2017/05/16(火) 11:37:04.87

この後に介護だけ増えてへんはどの資料やみたいな事言われてなかったか
http://u111u.info/jT66

82   2017/05/16(火) 11:37:08.84

この高卒ガイジを持ち上げるってマジ?
経済のけの字も知らんそうやん


122   2017/05/16(火) 11:42:25.83

>>82

なお安倍


132   2017/05/16(火) 11:43:58.28

>>122

ブレーンって知ってるかな?
安倍が自分で経済政策考えてるとでも思った?
言っとくが東大卒の鳩山でも誰でも経済政策自分だけで考えるとか無理だからな?


181   2017/05/16(火) 11:50:14.55

>>132

山本にはブレーンおらんの?


175   2017/05/16(火) 11:49:37.16

>>132

山本にブレーンがついてないと思ってるの?


148   2017/05/16(火) 11:45:56.29

>>132

安倍は低学歴だぞガイジ
http://u111u.info/jT66

95   2017/05/16(火) 11:38:33.81

>>82

経済学者といわれる連中が経済知らないんだから気にするな


87   2017/05/16(火) 11:37:49.18

介護も辛い辛くないが施設によって差があるみたいやね
知り合いはそれほどって言ってたし


99   2017/05/16(火) 11:39:00.28

介護ってよくよく考えると贅沢すぎるよな貴族かよ


100   2017/05/16(火) 11:39:00.45

皆やりたがらない介護職増やしたのはある意味有能やろ
http://u111u.info/jT66

104   2017/05/16(火) 11:39:20.99

安倍政権の目標は介護離職者0やぞ


106   2017/05/16(火) 11:39:22.76

産業分類別就業者数みると製造業が横ばいで医療福祉系がかなり増加しとるな


107   2017/05/16(火) 11:39:28.81

自分の親の介護だけでもきついのに仕事とは言え赤の他人の介護なんて頭ハゲるわ


145   2017/05/16(火) 11:45:29.99

>>107

親の介護は無給だから報酬が妥当なら大丈夫やろ
あくまで作業として動けばええんやし
介護ってされる側が愛とか思いやりも求めてるから上手くいかんのちゃうか


124   2017/05/16(火) 11:42:38.66

>>107

もうちょいしたら待機児童やなく待機高齢者腐るほど出て
他の奴らも禿げるから大丈夫やで
http://u111u.info/jT66

108   2017/05/16(火) 11:40:17.18

15歳〜64歳の男性の正社員の数は減ってるんだよな
増えてるのは定年後の再就職の数と女性の就職数

企業が老人と女性を安く雇って水増ししてるだけ


113   2017/05/16(火) 11:41:05.62

>>108

新卒雇用は増えてるで


128   2017/05/16(火) 11:43:20.27

介護職の人が年寄り殴ったという事件があるけど
正直年寄りの相手って疲れるしムカつくよな


131   2017/05/16(火) 11:43:40.38

>>128

殴ったどころか二階とかから投げ落として殺した事件あったやろ確か


133   2017/05/16(火) 11:44:09.93

渋いね


143   2017/05/16(火) 11:45:18.54

✕ 介護しか職がない
○ (正社員にもなれない無能がやれるような求人は)介護しかない


149   2017/05/16(火) 11:46:10.36

介護ロボットの開発あくしろよ


287   2017/05/16(火) 12:09:17.95


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1494901367/