2017/06/17(土) 16:10:55.08

ブリヂストン準社員、うつ病に…上司にタイヤ投げられる

 ブリヂストン彦根工場(滋賀県彦根市)で準社員だった同県長浜市の男性(30)が在職中、上司からタイヤを投げられるなどの
パワハラを受けうつ病になったとして、慰謝料などの支払いを求めて団体交渉し、同社が和解金50万円を支払ったことが16日、
分かった。男性は2015年5月ごろから正社員の上司に「死ね」「使えんから早く辞めろ」などと暴言を吐かれるようになり、
タイヤを投げられ打ち身になる暴行も受けた。
http://www.sanspo.com/geino/news/20170617/tro17061705000002-n1.html



  2017/06/17(土) 16:12:13.57

すげえ怪力上司だな


146   2017/06/17(土) 18:16:55.80

>>3

ホイールごとならまだしも、タイヤオンリーならそうでもないだろw


120   2017/06/17(土) 17:48:46.18

>>3

現場だと普通じゃね?


11   2017/06/17(土) 16:14:21.49

>>3

何も普通自動車用とは限らないし
トラックタイヤ投げたら刑事事件いけそうだ


17   2017/06/17(土) 16:17:52.65

車のタイヤ転がすじゃなく投げるって相当の力持ちだろ
打ち身になるくらいだから相手の上半身くらいまでの高さに放り投げたのか?
上から落としたじゃなくて?


21   2017/06/17(土) 16:20:04.53

>>17

自転車のタイヤなら投げられそうじゃない?
http://u111u.info/jT66

20   2017/06/17(土) 16:18:16.68

人生投げへんかったら勝ちや


31   2017/06/17(土) 16:28:21.17

30でまだ正社員なれないのかよ?
使えねーなっ!辞めちまえ!
的な?

上司の正社員て、どんくらい偉いのかな?


58   2017/06/17(土) 16:41:25.93

やっぱりタイヤ屋のパワハラはタイヤ投げなのか
分かりやすいな


59   2017/06/17(土) 16:41:44.68

タイヤって言ってもホイール無しだとぶん投げれるぞ


77   2017/06/17(土) 17:06:10.10

準社員ってなに?


93   2017/06/17(土) 17:16:47.23

タイヤ交換!!
マンターン!!

が出来れば無限に働かせられるな
http://u111u.info/jT66

119   2017/06/17(土) 17:47:24.34

和解金ってことは認めたのかよ
怖ろしい企業だ


132   2017/06/17(土) 18:06:32.22

俺もあるわこれ。
自動車期間工やってたとき仕事遅いからって車のフレーム投げつけられた。


134   2017/06/17(土) 18:07:37.24

>>132

まあ伝説的社長様でも部下にスパナを投げつけてた業界だしな
http://u111u.info/jT66

135   2017/06/17(土) 18:08:52.13

ブリジストンでタイヤ投げなのだったら
巴工業だったら巴投げだっていわれるんだろうな


184   2017/06/17(土) 19:02:45.29

さすが自殺の練習県イジメ市のある琵琶湖県
ゲジゲジ民ってどうしてこうも陰湿なんやろな?

あと、俺さんは宗教上の理由でブリヂストンは… (NG
ブリヂストンは潰れるべき


196   2017/06/17(土) 19:25:00.66

扁平タイヤなら20インチでも投げれるわ。
トラック用は15インチでも無理な


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497683455/