2017/06/24(土) 10:15:51.02

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)がファッションに関する調査をしたところ、男性で一番多かった回答は月の洋服代が
「1カ月平均3000円未満」で、「擦り切れるまで着る」だった。

ネット上ではこの調査に対し、洋服にはカネをかけたくないという意見が大半で、「最近はユニクロすら高いって思うようになった」などと感想を述べる人もいる。




「擦り切れるまで着る」

CCCが2017年6月13日に発表した「ファッションに関するアンケート調査」によれば、男性が興味・関心がある1位は「食」で、
「旅行」「車」「健康」「エンタメ」と続き、女性の34.4%が興味があると答えた「洋服・ファッション」は、16.4%しかなかった。
男性の1カ月あたりの洋服の購入金額で最も多かった回答は「3000円未満」(30.9%)。購入した洋服を手放すまでの期間について男性は、
「擦り切れるまで」(30.4%)が最も多かった。女性の最多回答は「2〜3年程度」(28.5%)だった。このアンケートはインターネットを使い、
「Tカード」を利用する18〜69歳の男女1600人を対象に17年5月に行った。

https://www.j-cast.com/2017/06/24301454.html


42   2017/06/24(土) 10:31:11.00

ずっと昔っから若者は金なんてねーんだよ
あったのはバブルの頃位だけ
昔の若者は金ねーけど買ってたの
それだけの話


70   2017/06/24(土) 10:45:32.14

女は3000〜4000円でマシ服買えるけど、男はムリ。
男のは高い。
なんで?


72   2017/06/24(土) 10:45:42.84

そりゃ稼ぐ努力しないんだから当たり前
努力すれば稼げる世界でぬるま湯に浸かってるんだから相応だろ


115   2017/06/24(土) 11:13:35.72

昔と違ってスマホに金かかるからな
家賃と食費、光熱費を除いた金をすべて使えた時代とは違う
http://u111u.info/jT66

132   2017/06/24(土) 11:20:51.05

>>115

若い頃は毎月取られる金なんてなかったよなあ
毎月取られるのって馬鹿にしちゃいかん
完全に財布を握られてるのと同じ
借金返済でがんじがらめと同じこと


116   2017/06/24(土) 11:13:55.09

ユニクロって、いつからメイドインベトナムになったの?


158   2017/06/24(土) 11:43:08.48

シーズンオフに3枚980円でTシャツかってたのが
8%になってから買えなくなった
Tシャツのシーズンオフの値段が1080円から760円になって
1.2枚しか来年用に買えなくなってしまった


159   2017/06/24(土) 11:44:59.01

俺はD2オリジナルと西友で事足りる


165   2017/06/24(土) 11:49:35.73

ファッション気にしてる人は大変だね


193   2017/06/24(土) 12:11:54.04

おれはほとんどスポーツデポで買ってるな
ジャージに慣れちゃうと他の服着れない
服としての性能は防寒も防暑も着心地も
スポーツウェアが最高
スポーツウェアと普段着の中間ぐらいの
服も結構売ってるし

安いのも売ってるんだけど、つい性能やデザインを追求しちゃって
高いものを買っちゃいがちなのが玉に瑕


200   2017/06/24(土) 12:18:46.79

安倍ちゃんこれはGJだね
http://u111u.info/jT66

257   2017/06/24(土) 13:33:54.94

ユニクロすら高いってよりユニクロが高くなったんだよな


264   2017/06/24(土) 13:54:32.07

タカハシとパシオスも質が落ちてきた
アウターに関してはバイク用アウターをナップスで買って着てる
デザインが秀逸だから問題なし


引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1498266951/