スタス ★ 2017/07/25(火) 06:52:03.02

http://japanese.engadget.com/2017/07/22/freezer-lugia-pokemongo/

ポケモンGOで、でんせつのポケモン『ルギア』と『フリーザー』が日本含む世界で出現するようになりました。 黒い『伝説のタマゴ』から現れる_ 特別なレイドボスとして、倒せばゲットできるチャンスが与えられます。

同時に日本時間の24日まで、アメやXP獲得が2倍、タマゴの孵化や相棒のアメ発見に必要な距離が1/3など、怒涛のボーナスも全世界で有効になります。

ポケモンGOは米国シカゴで一周年記念のリアルイベント Pokemon GO Fest Chicago を7月22日に開催。会場に集った参加者と世界のプレーヤーとの協力で、伝説のポケモン出現を含むさまざまな企画が実施されるはずでした。

しかし実際には、技術的問題により大規模なサーバ障害が発生。超プレミアチケットを手に入れ世界中から集った参加者の多くがゲームにログインすらできず、ステージの開発者が不満の声を浴びる事態になってしまいました。

速報:まさかの『詫びルギア』爆誕。ポケモンGOイベントで大規模障害、出席者には全額返金と詫びコインも

本来、会場の参加者が伝説のポケモンとレイドバトルに挑み、結果によって世界での出現可否が決定する「ミステリーチャレンジ」が予定されていましたが、上記の障害から実施を見送り。

このため世界での伝説のポケモン出現も、なし崩し的に決まりました。フリーザーが選ばれたのは、イベント期間中にもっともポケモンを捕獲したのが青のチーム Mystic だったため。赤チームと黄色チームに対応する伝説の鳥ポケモン ファイアーとサンダーも、近日中に追加予定です。

ルギアとフリーザーは、日本でも特別なレイドバトルを通じて入手可能。

通常と違う黒いタマゴで予告されるため、事前にどこかで伝説のタマゴが見つかったとの情報を調べておき、 レイド受付期間のうちに駆けつけて周囲のプレーヤーとともに挑めばゲットのチャンスはあります。

(更新: 国内および世界でフリーザーとルギアがレイドボスとして出現するようになりましたが、公式で説明された「黒く輝く伝説のタマゴ」は現れず、いきなり始まるようになりました。この変更は伝説でないすべてのレイドボスにも適用されています。

理由は不明ながら、予告付きで伝説が出現すると、管理できない場所に多数のプレーヤーが集まり危険との判断かもしれません。)



  2017/07/25(火) 06:53:01.67

歩きスマホは肯定され
歩きポケGOだけが叩かれる不思議


124   2017/07/25(火) 08:14:41.92

>>2

歩きスマホ=歩きポケGO

まとめて死ね


30   2017/07/25(火) 07:07:11.67

板違いじゃね?

>>2

全く肯定されてないと思うよ?孔明に伏兵(歩行者やら車やら)居るかもしれないからやるなって言わせる位だし。何より危ないよ。


10   2017/07/25(火) 06:57:35.31

街中でやってる奴を見掛けたら足掛けようぜw


11   2017/07/25(火) 06:57:49.34

最近また流行り出してるらしいね@中学生
新しいポケモン効果だってさ
一過性だろうけど


76   2017/07/25(火) 07:43:57.63

>>11

夏休みだからね
熱中症と交通事故に気を付ければ悪くは無いんじゃない
他ゲームに比べればそんなに金かからんし


15   2017/07/25(火) 06:59:50.74

普通に若者も中年もやってるんだが

なんでも老人だけがやってるということにしたいやつが多くて草
アクティブユーザーの比率でも老人なんて一割程度なのに


71   2017/07/25(火) 07:41:09.21

>>15

平均年齢は高めな感じだよ
http://u111u.info/jT66

19   2017/07/25(火) 07:01:14.17

>>15

ガチャゲーが廃れると困る層


17   2017/07/25(火) 07:00:07.51

まだポケGOやってるやついんの?w


35   2017/07/25(火) 07:09:56.54

>>17

>>24
最近は訪れたジムでバッジくれて
http://imgur.com/a/0qEMu
こんな感じで記録もされるから

旅先でプレイしてスタンプラリーのようなゲームとして楽しめて
結構良い感じ


25   2017/07/25(火) 07:03:10.92

>>17

またやり始めた奴らがいるらしい


22   2017/07/25(火) 07:01:32.36

何かと叩かれやすいポケGOだが
伝説の勇士になって旅する中二病ゲームよりは健全
http://u111u.info/jT66

26   2017/07/25(火) 07:03:27.69

これがN+で建てるべきスレだろうか


27   2017/07/25(火) 07:03:35.10

Ingressはときどき見るけどポケGOはホント見なくなった


40   2017/07/25(火) 07:11:36.36

>>27

むしろポケモンが絡んでなけりゃゲームなんてせんわ
http://u111u.info/jT66

33   2017/07/25(火) 07:09:22.89

無課金で結構やれるものなの?


41   2017/07/25(火) 07:12:00.72

>>33

ポケモンの出現率を上げるアイテムは、自分じゃなくて場所に効果がある
周りでやってる人が多ければ無課金でも普通にプレイ可能
周りで誰もやってなければ、自分で課金するしかない


46   2017/07/25(火) 07:17:13.33

まぁ斬新ゲームであったのと同時に、欠陥ゲームでもあったからな。

今更やってる奴は周りにはいない。
知り合いも、舞浜とか日比谷とかめっちゃ出向いていたのに
今じゃそんなポケの話すら上がらない。

あーこいつ止めたんだな とw


52   2017/07/25(火) 07:20:45.63

最大1000万人超えで
今でも400万人が遊んでいる


56   2017/07/25(火) 07:23:18.46

年配の人たちは健康の為歩く人おおいから
万歩計からポケモンgoに変わってなんか
歩くのがすごく楽しくなってるらしい
http://u111u.info/jT66

60   2017/07/25(火) 07:29:42.66

>>56

虫取りスタンプラリーやね


58   2017/07/25(火) 07:27:57.02

まったり毎日少しずつやる分にはそこそこ遊べるよ
ガツガツやるゲームじゃない


64   2017/07/25(火) 07:33:44.83

始まって何ヶ月かでカイリュウだらけになってるの見てやめたわ


69   2017/07/25(火) 07:39:54.00

チャリ乗ってスマホ片手にドヤ顔で
ポケモンGOプレイしているバカw


77   2017/07/25(火) 07:44:35.19

ポケモンなんか集めてどうすんの
眺めてにやにやするの


82   2017/07/25(火) 07:45:58.45

>>77

2ちゃんやって何があんの?
眺めて何が得することあるの?


81   2017/07/25(火) 07:45:48.02

>>77

それ言い出したらゲームなんて全て無駄だわな


80   2017/07/25(火) 07:45:28.14

ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html

最低最悪の左翼偏向番組のTBS『ひるおび』スポンサーのP&G製品を不買しよう!
P&Gはアメ豚企業だから倒産しても日本人としては全く心が痛まないしねw
容赦なく不買していきましょう!このP&Gって反日アメ豚企業、前々から反日姿勢が強くて気になっていました
P&Gって反日アメ豚企業は反日左翼番組の大半のスポンサーになってる。悪質すぎる

http://damedia1.blog.jp/archives/2758750.html
TBS『ひるおび』提供スポンサー「P&G」のクレーム対応がテンプレ丸出しで視聴者の怒りを買う

安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!
中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!

広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください
これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう
安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?


広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ・ホールディングス
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬工業
9パナソニック
10リクルートホールディングス
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン

一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci

63+06+34


83   2017/07/25(火) 07:47:13.21

散歩に実に良いアイテムだ


87   2017/07/25(火) 07:49:49.41

これ出現するポケモンって、同じ地域でも毎回変わるの?
http://u111u.info/jT66

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500933123/