2017/06/12(月) 18:53:01.68

才能が全てって聞いたけど



  2017/06/12(月) 18:54:11.49

短期的にはそう
長期的にはインデックスにぶち込んどけばまあ儲かる
貯金だけで資産持つのはよほど日本政府を信頼してる人間以外はやめたほうがいい


  2017/06/12(月) 19:03:35.18

>>2

長期的って数十年単位?


  2017/06/12(月) 19:06:56.93

>>7

そうだね
世界経済が今より良くなっていくことに期待して老後の蓄えとして貯金と並行して積み立てておく
もちろん世界経済が死んだら終わるけど、その場合はどっちにしろ地獄だろうし


11   2017/06/12(月) 19:11:20.99

>>9

なるほどすげー長期的だな
もしやるとしたらやっぱりかなり勉強してからやった方がいいのかな?
ネットで勉強は意味ない!経験が全て!みたいな事書いてるの結構見たけど全くの素人としては勉強した方が良いんじゃね?って思うんだけど


  2017/06/12(月) 18:54:13.10

売却益だけ求めるんであれば


21   2017/06/12(月) 19:20:00.75

まずいくら稼ぎたいのと今いくら種ゼニがあるのかによるだろ
ゴミみたいな資金で、生半可な気持ちで投資してたって、長期的には損で終わるかゴミみたいな額しか稼げないぞ
http://u111u.info/jT66

24   2017/06/12(月) 19:22:20.61

>>21

100万くらい…素人じゃ厳しいかな…


26   2017/06/12(月) 19:22:46.51

>>24

言い忘れたが元は10万くらいから…少ないかな


44   2017/06/12(月) 19:51:10.20

最初は少額からコツコツ積み上げて長く持つのが基本。


46   2017/06/12(月) 19:53:12.76

>>44

少額かなるほど


51   2017/06/12(月) 19:56:01.86

信用買いとかレバレッジを掛けてなければ大丈夫


56   2017/06/12(月) 19:58:03.46

>>51

それってそんなやばいの
大量の借金した人たちもそれが原因?


58   2017/06/12(月) 20:02:02.75

>>56

マイナスになるのはそれくらいかな。
他は0になるだけ。


60   2017/06/12(月) 20:03:57.56

>>58
-59
手を出すのはやめとこう…


61   2017/06/12(月) 20:04:13.51

電車止めてるのはそういうのやってるやつら
頭狂ってる


63   2017/06/12(月) 20:06:42.76

>>61

趣味程度にちまちまやってくわ


67   2017/06/12(月) 20:14:26.30

投資信託買うかわからないけど
もし買うならノーロード(販売手数料無料)で信託報酬が安いのにしとけよ

あと、証券口座を作るならネット証券でな
銀行とか対面式の証券会社はNGだからな
http://u111u.info/jT66

73   2017/06/12(月) 20:24:09.79

>>67

わかった


75   2017/06/12(月) 20:26:09.40

まずは損になってもいいからやってみる事。
もちろん最初は少額でね。
社会に目を向けるようになって、視野も広がるし、良い勉強になると思うよ。


77   2017/06/12(月) 20:27:59.99

>>75

確かに
もう少しお金貯めた後ちまちまやってみる


90   2017/06/12(月) 20:34:18.91

>>77

お金を儲けたいのは分かるけど、知識こそ財産だよ。
実際に手を出してみると今まで気にしなかったニュースが気になるようになるよ。
今んとこ日経平均株価や円高・円安のニュースにそんなに興味ないでしょ?w

後、株もFXも1万あれば始められるし、
デモトレードで実際はどんな感じで取引するのか予習しとくと良いかも知れないね。


93   2017/06/12(月) 20:36:51.21

>>90

はい全く興味ありませんでした
少額でやってみるか


85   2017/06/12(月) 20:31:14.11

株かFXかって話になってるけど、
世の中もっと色んな投資商品があるから、
悩むのは他にどんな選択肢があるのかを知ってからでも良いかも。
キャピタルゲイン狙いなのか、インカムゲイン狙いなのかで全然違ってくる。

CFDとか225先物とか社債は視野に入れてないでしょ?


91   2017/06/12(月) 20:35:48.32

>>85

何言ってるのかわかんねぇw
http://u111u.info/jT66

89   2017/06/12(月) 20:34:05.24

>>85

まずそこと目標を決めるべきだよね。

一口に投資と言っても株もあれば債券もあるし、投資信託もあればREITもETFもコモディティだってあるわけです。


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497261181/