2017/08/09(水) 05:40:46.65

涙出てくる



  2017/08/09(水) 05:41:26.58

売れ残りは殺処分のあれか


  2017/08/09(水) 05:42:56.05

>>3

そんな長期間おらんからほんまにそれがあるかは知らんわ ただ犬はめっちゃ狭い部屋にずっといる バックヤードもくっそ狭いし


  2017/08/09(水) 05:41:52.30

ガイジみたいな客ってどんなんやねん


11   2017/08/09(水) 05:43:58.56

>>4

ワイ主に魚なんやけど飼い方すらわかってないのに買おうとするんや クソ陰キャ店長はとにかく売れって感じで辛い


19   2017/08/09(水) 05:46:43.01

>>11

まあ、しんじゃって別な魚買いに来てくれる公算大やから商売的に、ま多少はね


14   2017/08/09(水) 05:45:42.12

>>11

当たり前だろ
飼いかた知らないなら売れませんなんてガイジ店員いてたまるかよ
不満ならさっさと辞めろや
http://u111u.info/jT66

20   2017/08/09(水) 05:47:30.78

>>14

ほんまにな正論やわ


18   2017/08/09(水) 05:46:37.08

>>14

死ねサイコパス
シネシネ死ね


  2017/08/09(水) 05:43:38.91

動物好きな人はできんやろな
ほんまに好きならブリーダーになるしかないな


21   2017/08/09(水) 05:48:06.95

>>9

ほんまに好きなら繁殖なんかに関わらんやろ


17   2017/08/09(水) 05:46:19.01

>>9

ブリーダーも糞みたいなのいる
親子掛け合わせて障害ある子犬売りつけたりな


13   2017/08/09(水) 05:45:01.69

>>9

ワイは動物に触れてみたいから入ったで 命はどれも平等なんやなってこと改めて考えさせられたわ


24   2017/08/09(水) 05:48:26.37

飼い方知らないなら飼い方もワンセットにして売ったらええんちゃうの?

動物好きなら動物園とかの方がええんかね
まぁあっちもあっちで悩みは尽きなそうだが


31   2017/08/09(水) 05:52:07.79

>>24

飼育方法は説明しても聞かない奴は聞かないわ 熱帯魚にヒーターすらいれんでクレーム来るやつおるし どうしろっていうねん


35   2017/08/09(水) 05:53:23.60

>>31

やっぱおるんかw


29   2017/08/09(水) 05:50:17.86

動物好きなら動物業界に関わらないも言うのも手
結構黒い面
http://u111u.info/jT66

34   2017/08/09(水) 05:53:08.26

>>29

近々辞めるわ 大型はほんまだめ


99   2017/08/09(水) 06:19:05.85

>>34

魚じゃなくて犬猫の話はないんか?


32   2017/08/09(水) 05:52:21.95

ワイが水槽やってたころの店員さんは飼い方や環境話してできなきゃ無理やでってはっきり言ってたで
アドバイスも色々してくれて助かったわ


44   2017/08/09(水) 05:55:55.10

>>32

聞いてくれる人はええねん ジジババとかほんま害悪


40   2017/08/09(水) 05:54:51.83

犬猫どうなん?
ペットショップの高いんやがああいうのが売れ残って処分されるぐらいなら引き取りたいわ


48   2017/08/09(水) 05:57:09.37

>>40

ずっと狭い小屋やしおっきくなったら安売りされてるで その先は担当じゃないから知らない 怪我してたりしたらバックヤードで休ませる


45   2017/08/09(水) 05:56:16.25

爬虫類のところ暇そう
http://u111u.info/jT66

50   2017/08/09(水) 05:59:27.61

>>45

奴らは見てるだけで癒される


46   2017/08/09(水) 05:56:46.57

ホンマにな…ワイ将軍家は鳥好きなんやがペットショップ行くたび色々考えてまうわ。

目の前にいる鳥達が店に来るまでどれだけの犠牲があったか…選ばれるかどうか分からない、「カワイイ」なんて人間の勝手な主観であって、動物さん達は生きるのに必死なんや…


51   2017/08/09(水) 05:59:28.60

>>46

ワイも鳥好き
オウムやインコ飼いたい気持ちはあるが
電線のツバメスズメハトセキレイあと謎の鳥で我慢してるわ


52   2017/08/09(水) 06:00:00.38

ペットショップ臭いやろまず


58   2017/08/09(水) 06:03:08.07

>>52

犬の臭いがダントツできつい


53   2017/08/09(水) 06:00:35.33

鳥も手に乗る小鳥は売れるけど大人になって懐いてへんのはずっと小屋に閉じ込められとるで


59   2017/08/09(水) 06:03:59.13

>>53

ホンマせつない

人間のせいで怖がってるのに人間に嫌われて狭い小屋から出られない

ホンマ涙でる


57   2017/08/09(水) 06:03:04.44

イッチ初心者にオススメの簡単に飼える魚教えてくれや
http://u111u.info/jT66

64   2017/08/09(水) 06:05:23.93

>>57

水温変化にも強いメダカやな 種類にもよるけど
金魚も飼いやすい種類いるけどどれも大きくなるから大きい水槽置けないならダメや これ知らない人何故か多い
金魚も外に逃がすと害悪やからな


81   2017/08/09(水) 06:12:25.97

>>64

餌用金魚に金魚の餌与えてたら20cmぐらいになってワロタ
90cm水槽ならまあええか


75   2017/08/09(水) 06:08:06.25

>>64

小学校の時に祭りで捕まえた金魚が1週間もしたら全滅してたわ
ちゃんと池の水使ってたんだが


74   2017/08/09(水) 06:07:35.88

>>64

マジか魚飼うのってハードル高いんやな
ってワイみたいなジジババが多いってことか


60   2017/08/09(水) 06:04:36.28

動物園の動物眺めると絶対こいつら幸せじゃないよなって思うよな


73   2017/08/09(水) 06:07:31.20

>>60

動物園は裏が見えへんからなあ 劣悪なとこは劣悪らしいけど


70   2017/08/09(水) 06:06:36.87

>>60

それはキミ一人がそう思っとるだけやでぇ?


68   2017/08/09(水) 06:06:10.19

>>60

でも動物園から脱走したやつは大体自分から戻ってくるらしい
飼育されてる方が楽だから
http://u111u.info/jT66

61   2017/08/09(水) 06:04:37.18

ペットショップとかいう動物虐待施設
いい加減におもちゃ感覚で生き物を売り買いするのはやめようや


62   2017/08/09(水) 06:04:55.06

爬虫類コーナーもっと拡張してクレスケンス


69   2017/08/09(水) 06:06:35.40

>>62

専門店行ったほうがええで


72   2017/08/09(水) 06:07:29.69

>>69

専門店はハチクラくらいしか入れんわ
個人経営の店入るの怖いねん


78   2017/08/09(水) 06:09:46.40

ワイんちの金魚は小さめの鯉くらいに育ってしまい
マッマの手によって近所の池に放流された
http://u111u.info/jT66

83   2017/08/09(水) 06:13:00.49

>>78

はい環境破壊


79   2017/08/09(水) 06:10:55.01

>>78

コイって日本中そこらにおるけど環境変えてるクソ害悪やからな


84   2017/08/09(水) 06:13:06.05

>>79

海外では害魚なんだっけか


96   2017/08/09(水) 06:18:43.42

だいたい愛情を金で買おうってのが間違ってる


103   2017/08/09(水) 06:20:25.27

>>96

じゃあ拾ってくんの?


111   2017/08/09(水) 06:22:33.36

>>103

マジレスされても・・・
要はペットツーのは安易な材料ってことや
おもちゃに近いよ


97   2017/08/09(水) 06:18:46.60

将来めちゃくちゃでかくなる魚をワンコインで売ってる店あるよな
ナマズみたいなやつ


105   2017/08/09(水) 06:20:34.92

>>97

レッドテールキャットやな 見た目ぐう可愛いけど将来1m超えるで なんでも食べる

>>94
海水魚はほんま凄い カラフルで熱帯魚とは比べもんにならん魅力あるその文手間かかるけどな


106   2017/08/09(水) 06:20:40.47

魚飼ってみたいけど難しそうだわ
水質の管理とかしなきゃいけないんやろ


117   2017/08/09(水) 06:24:49.18

ニモとイソギンチャク飼ってたけどヒーター故障で湯で上がって全滅させてもうた
水質管理も面倒と思わず楽しくやってたけど二度と食い物以外の命を趣味でどうこうしようなんて思えなくなったわ
http://u111u.info/jT66

119   2017/08/09(水) 06:25:30.61

金魚はほんまでかくなるよな
昔捕まえたトンボ食わせてたわ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502224846/