大戸屋ホールディングスが10日発表した2017年4〜6月期の連結決算は、最終損益が1億6700万円の赤字(前年同期は
3600万円の赤字)だった。主力業態「大戸屋ごはん処」の既存店で客数が落ち込んだうえ、創業者への功労金約2億円など
を特別損失に計上した。

 売上高はほぼ横ばいの62億円。営業利益は60%減の3500万円だった。18年3月期通期の業績見通しは据え置いた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD10H6B_Q7A810C1DTB000/



26   2017/08/10(木) 22:36:24.84

> 創業者への功労金約2億円

完全にこのせいじゃねぇかwww


139   2017/08/10(木) 23:09:34.54

>>26

創業者断らなかったのか


136   2017/08/10(木) 23:08:03.01

>>26

それがなきゃ黒字だよなw


66   2017/08/10(木) 22:46:12.34

>>26

2000万を10年にすれば利益出ただろうにな
本業は横ばいなら外食ではまずまずだろ
元々大戸屋は堅実なやり方なんだし
http://u111u.info/jT66

38   2017/08/10(木) 22:39:23.24

男1人で行くと接客いい加減だし、高いしでここ数年行ってない


41   2017/08/10(木) 22:39:41.42

甘酢餡掛け定だけは好き。
最近酷く飽きてきたけど


52   2017/08/10(木) 22:42:07.38

近所に出来た おすすめ教えろください


58   2017/08/10(木) 22:43:42.58

店がきれいになるにしたがって味が落ちた


89   2017/08/10(木) 22:53:56.07

なんか男1人だと入りにくいんだよなぁ
誰かと一緒じゃないと行かない店だわ


95   2017/08/10(木) 22:55:06.74

>>89

わかる。
なんだろうなあの感覚。
只の定食屋なのに一人だと入りづらい


122   2017/08/10(木) 23:04:16.52

サイゼリヤのランチ500円をカウンター形式で始めろ。


163   2017/08/10(木) 23:25:46.46

テレビで地下や2階に店を構えることが多いから安いって言ってたけどいざ行ってみたら高かった
おまけに俺の地元の店舗トイレが糞汚かったし
トイレが汚い飲食店には行かない


168   2017/08/10(木) 23:27:42.14

高い 塩っぱい


184   2017/08/10(木) 23:36:39.91

高いし意識高い系になったから
やよい軒の上位互換でよかった
http://u111u.info/jT66

193   2017/08/10(木) 23:42:14.06

ここが美味いって奴はどんだけ普段腐ったもの食べてんだよ。

メニューは美味しそうに見えるが味は最低。クソまずい。一度だけ入って二度と行くかと思った。


引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1502371804/