「お試しのはずが定期購入契約に」 京都で80歳以上の健康食品トラブル増加 (1/2ページ)
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/170822/cpb1708221718001-n1.htm



  2017/08/22(火) 18:04:52.40

アマゾンは解約忘れて引き落としきたら言えば返金するだろ


75   2017/08/23(水) 05:43:27.69

>>6

アマは「来月から有料ですよ」メール来るだろ
黙って小銭くすねるのはYahoo


  2017/08/22(火) 18:07:14.50

1ヶ月無料お試して放置してると 次月から定期購入になってるからな
んでその解約が糞面倒    今ってどこもこんなサービスばっか


21   2017/08/22(火) 18:20:54.68

>>9

携帯系のコンテンツはほぼそんな感じだな
割引につられた知人の解約を見てたが、悪意の塊みたいなレイアウトしてるのな
http://u111u.info/jT66

15   2017/08/22(火) 18:11:14.25

>>9

そんなのまだ親切だよ
健康食品系は初月お試しで半額!て言いながら2ヶ月分送ってくるんだよ
それで解約するなら一月分返送も自分でしろとか抜かすんだよな


38   2017/08/22(火) 18:51:23.55

>>15

なるほど考えたもんだな
記載が無いって事はないだろうから買う時に注意すりゃいいだけの話だけど
全然説明読まない奴多いからな
http://u111u.info/jT66

12   2017/08/22(火) 18:09:05.44

アマゾンの定期便だとさらに15%オフ以上になったり1回でキャンセルしてもなんのお咎めもないからなあ


14   2017/08/22(火) 18:09:52.68

確かにアマゾンもやってるからなー
俺も2ヶ月ぐらい無駄に金払ってた


22   2017/08/22(火) 18:21:39.48

規約を読まず、必要でも無いのに"お試し"って言葉にすぐ飛び付く乞食がターゲット。


23   2017/08/22(火) 18:23:23.88

>>22

はい
アマゾンで無駄に金払った経験を踏まえ、
その後その手には絶対にのってません


30   2017/08/22(火) 18:38:14.68

アマゾンで勉強させてもらいましたよ!
ありがとうございました!
みなさんもお気をつけください


32   2017/08/22(火) 18:45:04.66

水関係はほんと多いな、水ボトルや浄水器や浄水ポットやら


35   2017/08/22(火) 18:46:56.44

ヤフープレミアムは月末になるとスレが立つから助かるわ


37   2017/08/22(火) 18:48:29.44

騙して商売するのがはびこってきたらその国はもうダメ


40   2017/08/22(火) 18:52:53.64

>>37

営業トークとか今そんなんばっかなんだが


41   2017/08/22(火) 18:54:30.27

先週似たようなスレみてプライムお試ししてたのを思い出して解約したがあっさり解約できたぞ


64   2017/08/22(火) 23:06:38.73

プライム会員のあのデカいボタン何なの

いやマジで何であれはOKなの?
勝手に有料会員にされるぞ

消費者センターとかはああいうのを
やめさせるのが仕事じゃないの?


69   2017/08/23(水) 02:01:42.48

この手のは解約しにくかったり
電話でしか受け付けなかったりする所があるから
詐欺として扱って良いと思うわ


73   2017/08/23(水) 05:02:11.79

まあこれは規制して良いと思う
解約は電話でとか
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503392431/