ノチラ ★ 2017/08/22(火) 18:26:13.90

野田総務相は21日、読売新聞のインタビューに応じた。

 携帯電話大手に通信料のさらなる値下げを促す考えを強調したほか、NHKがテレビ番組を放送と同時にインターネットに流す「常時同時配信」については、拙速に議論を進めることに慎重な姿勢を示した。一方、ゆうちょ銀行の貯金限度額の再引き上げには前向きな考えを示した。

 総務省は2016年4月、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの携帯大手3社に対し、スマートフォン端末の「実質0円」といった過剰な値引きを制限する指針を適用した。端末の値引きに使うお金を通信料の値下げに充てるように促す政策で、携帯大手の間では徐々に値下げの動きが広がっている。

 野田総務相は現状について、「(通信料が大手より割安な)格安スマホが急激に増えている。(値下げ競争が激しくなっており)結果は出ている」と評価した。その上で「利用者の立場に立った値下げはまだ可能だ」との認識を示し、携帯大手に対し「きめの細かい、マンツーマンに近い料金体系」の導入を求めた。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170821-OYT1T50117.html



  2017/08/22(火) 18:29:46.87

端末代金とか端末修理保証サービス代金とかに
逃げ口用意してる時点で無駄無駄


  2017/08/22(火) 18:36:46.04

物価あげたいんじゃねーのかよ。アベノミクス。


18   2017/08/22(火) 18:51:29.53

>>5

アベとタカイチがしっかり端末代上げましたが何か?


  2017/08/22(火) 18:38:45.45

鼻息が荒いな w フンガー!


  2017/08/22(火) 18:39:15.26

月2GB 3500円のデータ通信基本料
1500円にしろよ


12   2017/08/22(火) 18:41:18.84

>>8

優しい奴だな
2GB\1500なんて高すぎ


31   2017/08/22(火) 19:26:03.13

>>12

ていうか、今のドコモの2GB 3500円が異常に高すぎるわけなのだが


13   2017/08/22(火) 18:41:18.85

そして携帯電話課税するんですねw

わかりますw


101   2017/08/23(水) 06:56:52.74

>>13

すでに課税されてるじゃん
ユニバーサル サービス料


16   2017/08/22(火) 18:50:41.58

日本の方がアメリカより貧乏なのに高額なのは普通だ

車なんかは、同一なアメリカの日本車より約130万円は高いし
CDなんかでも約1000円は高い
http://u111u.info/jT66

17   2017/08/22(火) 18:51:08.33

安倍追い落としでマスコミは突如ヨイショ なーんも出来んかった木偶のオンナ 特亜に責め立てられ泣き出すさ


23   2017/08/22(火) 18:55:49.04

閃いた
電話の初めの3分タダにして
電話かけたら始めの15秒CM音流してから
呼び出し音が鳴るようにすればいいよ


25   2017/08/22(火) 19:05:13.97

>>23

個人間だと、それはうざいだけだけど
どこかのサポートに電話した時に待たされてる間の保留音は、全部CMでもいいわ


26   2017/08/22(火) 19:14:49.27

TV局から電波使用料をもっととれよ


33   2017/08/22(火) 19:30:40.42

全然値下げされてねーだろ
CBやゼロ円廃止した分はどこに消えたんだよ
http://u111u.info/jT66

60   2017/08/22(火) 22:02:37.76

>>33

ハンバーガーやドーナツに消えた。


34   2017/08/22(火) 19:32:58.32

ドコモ、低データ通信料金
〜0.5GB  500円
〜1.0GB 1000円
〜2.0GB 2000円
追加1.0GB毎 1000円
にしろ、

 


38   2017/08/22(火) 20:05:07.85

>>34

というか、最初の1GBから全部千円/GBの完全従量制で良いよ。
それなら繰り越しとか余計なもんもいらん。


46   2017/08/22(火) 20:35:20.75

どーせ端末高いならiPhoneでいい


47   2017/08/22(火) 20:35:55.77

一般人には縁のないスピードを売りに高額な定額をせしめておいて保証もない。
絞りすぎて我慢しなけりゃ安くならないMVNO、さらに昼時はもうカツカツ。

保証可能な実効性のあるスピードで2つの定額コースでいいんだよな。
・500kbps:1000円/月
・80kmps:3000円/月
あとはキャリアならではのOPで稼げばいい。


73   2017/08/22(火) 23:43:29.17

まだってか値上がりしてんだけど何言ってんの?


83   2017/08/23(水) 00:40:36.17

値下げでなく
電力と同程度に地域分社化しろよ
金が地方に落ちるようにさ
http://u111u.info/jT66

112   2017/08/23(水) 09:11:15.75

>>83

電力はやっと地方独占解体したのに何言ってんだ?


87   2017/08/23(水) 00:56:20.77

放題というなら、制限を設けるなよ。


105   2017/08/23(水) 07:46:19.62

そんな票集めの仕方ってもういらねーから


107   2017/08/23(水) 08:05:28.05

キャリアはに端末売らせるなよ。全てシムフリーの機種だけを製造させろ。有利シム解除なんて財産権の侵害か不当競争防止違反だろ。もしくは優越的地位の乱用か!


108   2017/08/23(水) 08:07:53.11

>>107

正論
http://u111u.info/jT66

110   2017/08/23(水) 08:20:32.10

物価上げろといいつつ


115   2017/08/23(水) 09:46:36.68

通信3社ともに1兆円近い営業利益を叩き出しているから値下げ圧力は妥当かもしれんが
その裏では、携帯電話を製造している国内メーカーが瀕死なんだから
そちらの保護に金を回した方が良いだろう。通信3社が莫大な利益を独占しているのを是正すればいい
MVNOとかそういう安売りは認めるべきではなかった


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1503393973/