米の宝くじで829億円当選「のんびり暮らす」

【ニューヨーク=吉池亮】米国の宝くじ「パワーボール」の抽選で7億5870万ドル(約829億円)の当たりくじが出た。

幸運を射止めた東部マサチューセッツ州の病院職員、メイビス・ワンジックさん(53)は24日、記者会見し
「これからはのんびり暮らすわ」と笑顔を見せた。同日朝には32年間勤めた病院に電話をし、退職を申し出たという。

パワーボールは6個の数字の組み合わせを選ぶ宝くじで、当選者がいないと繰越金で賞金額が膨れあがる仕組み。AP通信によると、
今回の賞金額は史上2番目だが、的中はワンジックさんだけだったため、単独で受け取る賞金額としては米国で過去最高となった。
 
一括受け取りを希望したため、賞金額は減額されるが、それでもワンジックさんが手にする金額は税引き後で3億3600万ドル(約367億円)に上るという。

https://news.biglobe.ne.jp/international/0825/ym_170825_0638747930.html



24   2017/08/25(金) 15:15:40.63

450億円も捨ててるじゃねえか
早くも浪費してるな
10年後は破産してそうw


101   2017/08/25(金) 15:31:15.05

>>24

もう50歳だぞ
人生80年と考えたら分割で受け取ってる場合じゃない
減額されても一括で受け取り、残りの人生を満喫するべき


55   2017/08/25(金) 15:20:51.69

マンション建てて家賃収入もらいつつ週3で楽なバイトするわ


65   2017/08/25(金) 15:22:39.31

>>55

毎年1億つかっても400年かかるのに家賃収入なんていらないだろ…
ただ消費するだけでいい人生


113   2017/08/25(金) 15:33:58.08

宝くじ当たったら早朝パン屋さんやサンドウィッチ屋さんに行って作りたてを数個買いたいな
貧乏でいつも割引してる時しか買えなくて申し訳ないんだよな


118   2017/08/25(金) 15:35:43.82

>>113

分かる
パン屋のパンと美味しいコーヒーを買って優雅な朝を過ごしたいわ


181   2017/08/25(金) 15:54:30.31

こんだけ当たったら
晩酌は発泡酒からビールに変えるわw
http://u111u.info/jT66

194   2017/08/25(金) 15:57:53.28

>>181

ビールかけもできるぞ。


187   2017/08/25(金) 15:56:42.90

>>181

ち、小せえ…


185   2017/08/25(金) 15:55:53.16

>>181

ビールサーバー常設しりゃええ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503641505/