2017/08/25(金) 12:01:08.49

カード発行お断りのお知らせが来た

ローンもサラ金も奨学金も借りてないし
学歴も一応そこそこのレベルなんだが
まさか1年浪人したのがマイナス評価されたんかな?



  2017/08/25(金) 12:01:58.76

ニートじゃなぁ…


  2017/08/25(金) 12:02:01.53

楽天カードなら落ちないぞ


  2017/08/25(金) 12:02:08.23

学生だからじゃないか


11   2017/08/25(金) 12:03:18.87

いや、家族に負債者とかいんじゃね?


14   2017/08/25(金) 12:03:35.09

安定した所得ないと無理じゃね


19   2017/08/25(金) 12:05:09.58

童貞がバレるぞ


20   2017/08/25(金) 12:05:38.75

社会人で蹴られるならヤバい会社に勤めてるんだろう
http://u111u.info/jT66

24   2017/08/25(金) 12:07:02.74

中小だけど業態は普通
周りも普通にカード使ってるから会社が原因は考えにくい


28   2017/08/25(金) 12:07:55.65

>>24

携帯代滞納したことある?


32   2017/08/25(金) 12:09:28.82

>>28

してない


27   2017/08/25(金) 12:07:40.39

キャッシングか何かも申し込んだ?


31   2017/08/25(金) 12:09:16.92

>>27

キャッシングは付けてない
http://u111u.info/jT66

29   2017/08/25(金) 12:08:18.50

年齢も書いてねぇし携帯料金滞納でもブラック付くし小出しにされても知らねーよ
そんな頭だから落ちるんだろ


30   2017/08/25(金) 12:09:03.57

VISAなら普通は通る
masterなら年収500万はないときびしい


136   2017/08/25(金) 12:57:03.96

>>30

年収300万あるかないかの底辺だけどmasterだよ


35   2017/08/25(金) 12:09:59.00

>>30

三井住友VISAだぞ


36   2017/08/25(金) 12:10:49.85

月収一桁万円とか?
審査の時に同姓同名でアウトな人がヒットして混同してるとかかな


40   2017/08/25(金) 12:11:41.44

え、ワイ浪人していた時作ったんやが...


43   2017/08/25(金) 12:13:09.83

>>40

え?
じゃあ学歴とかは無関係かな


46   2017/08/25(金) 12:14:33.37

>>43

ない
しかもわしも同じカードやし...


41   2017/08/25(金) 12:12:07.88

スーパーホワイトで落ちたか
http://u111u.info/jT66

42   2017/08/25(金) 12:12:09.58

一人暮らしで社会人になって年数経ってないとか


45   2017/08/25(金) 12:14:12.12

>>42

1人暮らししてから3年ぐらい
社会人になって5年


48   2017/08/25(金) 12:15:21.26

>>45

だから本当に何も借り入れ全くないならスーパーホワイトやろ
携帯分割か楽天カードから始めろよ


50   2017/08/25(金) 12:16:42.98

ちなみにどのカードに申し込んだの?
もちろん身の丈にあったクラスだよな?
http://u111u.info/jT66

62   2017/08/25(金) 12:18:58.31

>>50

三井住友VISAのドラクエのやつ


69   2017/08/25(金) 12:20:55.45

>>62

もし海外行く事が少しでも有ってクレカ使う可能性あるならデザインカードは馬鹿にされるからあんまおすすめしないぞ
なんも気にしないなら別にいいが


56   2017/08/25(金) 12:17:27.71

>>50

三井住友カードだよ


55   2017/08/25(金) 12:17:19.87

初めてのクレカ?
社会人で一度もクレカ作ったことないのが、審査落ちまくってるヤバい奴だと思われたんじゃね


64   2017/08/25(金) 12:19:41.86

>>55

始めて


66   2017/08/25(金) 12:20:13.59

毎月12万使ってるんだけどどんどん枠が増えてきてる
電話すれば下げてくれるの?これ


87   2017/08/25(金) 12:27:30.58

三井住友なんて俺でも審査通るくらい甘々なのに


90   2017/08/25(金) 12:30:16.65

俺の親戚にも嗅ぎ回っていたよ
親戚に共産党員がいたら却下


92   2017/08/25(金) 12:31:20.40

つまり学歴とか会社所属とか家族構成とか年収とかじゃなくて
こんな歳まで現金払いとか変な奴 という審査結果ってことね
借金はするなって教育されてきたのにな…


102   2017/08/25(金) 12:34:05.13

>>92

変な奴、じゃなくて
一度でも借りたことがある奴の場合はきちんと滞納しない記録も残るから「あ、こいつはきちんと払う奴だな」ってわかる
そういう記録が一切ないから「こいつはどっちなのかよくわからん、リスク怖いしポイントさげよ」となる


97   2017/08/25(金) 12:33:00.75

>>92

その教育が間違ってたと早めに気づけてよかったやん
世の中には家建てる段になってローン通らなくて絶望する馬鹿も居るんだぞ
http://u111u.info/jT66

182   2017/08/26(土) 21:24:52.87

>>97

コレ噂で聞くけどマジなの?
俺も現金主義でデビットしか持ったことないけど
普通に住宅ローン通ったけどなあ...
http://u111u.info/jT66

106   2017/08/25(金) 12:36:36.22

>>97

今日はじめて分かった
勉強みなった


100   2017/08/25(金) 12:33:26.41

三井住友なんて還元率悪いし良いところなんてねーぞ


105   2017/08/25(金) 12:36:19.50

>>100

ドラクエカードの場合はドラクエ10で特典がつくんだろ


103   2017/08/25(金) 12:34:52.53

>>100

Amazonカードの方はよくね?
還元率高いし


110   2017/08/25(金) 12:38:26.21

楽天もう申し込んだ?
http://u111u.info/jT66

114   2017/08/25(金) 12:40:23.54

>>110

帰宅したら申し込む
>>111
とりあえず楽天通るよう祈ってみます


117   2017/08/25(金) 12:41:28.54

>>114

他所で断られてすぐに申し込むの印象悪いよ


119   2017/08/25(金) 12:44:34.55

楽天言って無理なら携帯分割やな


132   2017/08/25(金) 12:54:04.17

楽天オリコジャックスはザル


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1503630068/