2017/08/19(土) 04:53:57.04

車を買わない
出掛けたら余計な物は買わない
細かい出費を気にする
靴下に穴が空いても履く
ボロボロなった服を着る



  2017/08/19(土) 04:54:30.47

それで幸せならいんやない?


  2017/08/19(土) 04:55:21.54

ワイは食費削って趣味に全振りやで
パチンコソシャゲなんてくだらんことには使わん


  2017/08/19(土) 04:55:21.83

イッチが好きな女の子も家では生理で汚れてよそ行きでは履けなくなったパンツとか履いてるんやで


11   2017/08/19(土) 04:55:30.66

ワアは貧乏な家のくせして靴とか服をやたら買い換えようとして来て困ったわ


12   2017/08/19(土) 04:55:51.91

そんなん言うてソシャゲに課金してるんちゃうやろなイッチ


13   2017/08/19(土) 04:55:54.75

社会の適応力がないだけで貧乏だからと理由付けて逃げてるだけや


14   2017/08/19(土) 04:55:55.42

金を使わないと経済が回らないから悪

ワイは使わんけど
http://u111u.info/jT66

22   2017/08/19(土) 04:57:40.02

>>14

ワイらみたいなやつが金使うって言ったって大した額やないやろ
使わない金持ちがあかん


16   2017/08/19(土) 04:56:24.46

ワイはご飯に全振りしてる


18   2017/08/19(土) 04:56:33.66

金持ってないくせに酒飲んだら金使い荒くなるのがイヤやわ


19   2017/08/19(土) 04:57:01.38

自炊とかで生活費抑えないの?


20   2017/08/19(土) 04:57:06.16

スレタイも ケチ'に'なるじゃなくてケチなるになってて、ケチなんやなって


25   2017/08/19(土) 04:57:46.76

>>20

ミスったんや
http://u111u.info/jT66

29   2017/08/19(土) 04:58:05.89

>>25

ケチやからな


24   2017/08/19(土) 04:57:46.13

そんなんじゃもてねえし舎弟もできんだろ
若いのに


69   2017/08/19(土) 05:07:22.49

>>24

たけしの映画に憧れてそう


74   2017/08/19(土) 05:08:06.99

>>69

今日一番笑ったツッコミ
やめたれw


35   2017/08/19(土) 04:59:20.31

毎日2万使える生活したいンゴ…
風俗かキャバかギャンブルで増やして豪遊か…w


52   2017/08/19(土) 05:04:55.01

出費のほうが気にかかって定職に就けない
↑俺みたいにここまで行って本物だな

完全に非合理的なんだが、お金稼ぐことよりもどうしても金使わないことに執着してしまう

実家ぐらしで、趣味は立ち読み・ネット・図書館


58   2017/08/19(土) 05:06:13.31

貧乏だと欲しいものなくならんか
欲しいと思っても本当に使うか悩んでるうちに買う気なくなるわ
http://u111u.info/jT66

65   2017/08/19(土) 05:06:55.90

なんで大学行かなかったの?


75   2017/08/19(土) 05:08:17.47

>>65

頭悪くて金もなかったんや


76   2017/08/19(土) 05:08:36.22

わいなんて20代やが未だに小6の頃の服着とるぞ
しかも外で


118   2017/08/19(土) 05:20:06.65

>>76

syamuさん現る


104   2017/08/19(土) 05:17:05.63

>>76

さすがだな
自分もついこないだまで小学生の頃の自転車とリュックサック使ってたわ
どっちもお釈迦になったんで買い替えたが
>>91
ほんとこれだよなあ
金ないって誘い断り続けてたらぼっちだもん
ドケチ→非社交的→コミュ障でかんたんに死ねる世の中だ


83   2017/08/19(土) 05:11:35.32

>>76

小6のなんて入るか…?


81   2017/08/19(土) 05:10:52.94

>>76

ワイもやで
年収は360万で特別給料悪い訳ちゃうけど高校時代バイトしてた工場の安全靴履いてる


84   2017/08/19(土) 05:12:01.00

>>81

靴も5年以上買ってないわ


79   2017/08/19(土) 05:09:57.27

>>76

謎の英語が書いてあるマッマチョイスのか?
部屋着にした方がええでほんま


82   2017/08/19(土) 05:11:11.40

>>79

そうやで、英語やないから何書いてあるかも分からんやつよく着とるわ
今までオシャレに興味なかったからどうしようもないわ


78   2017/08/19(土) 05:09:28.71

ワイも2004年の無印のジャケットが現役です��
http://u111u.info/jT66

91   2017/08/19(土) 05:13:41.46

浪費しろってわけじゃないけど遊ぶときは割り切って金使わんとおもしろくないし友達や彼女もできんぞ


98   2017/08/19(土) 05:15:45.78

>>91

金使っても楽しくないし後悔しそうや
出掛ける時はしつこく誘われた時だけやから飯代は一千も出さん事ばっかや


95   2017/08/19(土) 05:14:42.45

ワイも毎日なんか金使わんと気がすまん
レストランで食べたくもないパフェ頼んだりたばこ吸わないのにコンビニでとりあえずなんか買ってみたり
これどうやったら直るんや?
http://u111u.info/jT66

101   2017/08/19(土) 05:16:38.04

無理やり旅行で散財させられたりして一度贅沢を覚えると崩壊するから注意しろよ


108   2017/08/19(土) 05:18:18.15

>>101

先輩のおごりで行った事あるけど疲れるだけやったわ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503086037/