ノチラ ★ 2017/08/27(日) 02:33:42.55

画質が高精細な4K液晶テレビが一段と値下がりしている。東京都内や大阪市内の家電量販店で主力の50型が15万円を切り始め、昨年から1〜2割下がった。従来型のフルハイビジョン品と比べた値ごろ感が新たな需要を喚起。4Kテレビは本格的な普及期に入った。

 都内の店頭ではシャープなどの50型(低価格モデル)で15万円を下回る価格が目立つ。パナソニックの49型など他のメーカー品でも15万円台が増え、15万円前…
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDJ26H05_W7A820C1MM8000/



  2017/08/27(日) 02:45:20.13

値段が下がるのはわかりきっていただろ


  2017/08/27(日) 02:48:14.89

チューナ問題はどうなったんだ


269   2017/08/27(日) 13:55:38.92

>>5

完成してないから解決するわけない


263   2017/08/27(日) 13:46:28.49

>>5

まだ売れる条件整ってないよね


237   2017/08/27(日) 12:37:21.83

>>5

(´゚д゚`)エェーーー


  2017/08/27(日) 02:49:02.01

>>5

別途購入路線継続


  2017/08/27(日) 02:52:33.77

ドン・キホーテがPB(プライベートブランド、自社企画商品)として発売した5万4800円の50インチ4Kテレビ


13   2017/08/27(日) 03:04:14.92

>>7

これ買ったんだがリモコンがメーカー不明でBDのリモコンに登録出来なかった
4K対応はHDMI3端子の1個だけな

それ以外は概ね良好


277   2017/08/27(日) 14:15:43.29

>>13

よう、メクラwww


  2017/08/27(日) 02:56:10.67

4KになるとFPSが中々上がらないよな
カメラ側も30とかだとカクカクで酔う


10   2017/08/27(日) 02:57:12.99

来年あたりから8Kだっけ


118   2017/08/27(日) 09:32:12.32

>>10

2020年には16Kの予定


11   2017/08/27(日) 02:59:17.60

B-CASとか独自のチップ必要だから高くなる
余計なところに開発リソースさいて結果的に国際競争力失ってバカみたい
http://u111u.info/jT66

16   2017/08/27(日) 03:17:53.38

>>11

そこは高くなる部分じゃありません。


299   2017/08/27(日) 15:41:25.38

>>16

高くなるよ
デコードチップ専用なんだから


12   2017/08/27(日) 03:02:40.86

8Kを売り出す前の在庫処分だろ
いまだにハーフHDのテレビ売ってるのが信じられんが、わかってないやつは安物に飛びつく


18   2017/08/27(日) 03:26:12.28

8kマダー?


20   2017/08/27(日) 03:29:58.09

貧乏人ばかりでワロタ

早く65インチで100万円以上していから
8kテレビ出して欲しいわ


315   2017/08/27(日) 16:50:36.66

>>20

テレビとか災害時しか見ないわ
中流層だけどな
http://u111u.info/jT66

52   2017/08/27(日) 06:38:33.01

こうなったら電器屋集結してTV局作って見たい番組作らないとTV売れんぞww
http://u111u.info/jT66

174   2017/08/27(日) 11:00:57.87

>>52

電気屋がカタログとか家電紹介ch作った方がまだテレビ番組としてみれそう
てか4Kとか電気食い過ぎで駄目だろ


78   2017/08/27(日) 07:35:46.48

>>52

長崎にあるじゃまいか

はい皆さん!今日は4Kテレビのご紹介です〜♪
http://u111u.info/jT66

75   2017/08/27(日) 07:32:06.91

>>52

大いに賛同
番組を作る側とそれを見る機器が
別業界という構造が間違ってる


60   2017/08/27(日) 06:57:51.99

4K番組が無いのに4Kテレビ買う物好き。


179   2017/08/27(日) 11:04:24.83

>>60

>>74
こいつらテレビ放送しか思い付かない老害なんだな
http://u111u.info/jT66

74   2017/08/27(日) 07:30:16.95

>>60

それな
くだらない番組ばかりなのにね


65   2017/08/27(日) 07:09:36.16

NHKホイホイ


76   2017/08/27(日) 07:32:41.79

映画の撮影現場では、映画ができたころころから4kスペック以上で撮影され、コンテンツが不足することは無い
寧ろ、モニターが遅れてる


102   2017/08/27(日) 08:44:44.20

>>76

そういう意味で言えば、昔のテレビドラマもフィルムで撮影してたから何とかなるけど その中間のビデオ撮影してたやつが駄目かもね


104   2017/08/27(日) 08:53:53.51

>>102

日本ドラマも全編で8話程度のものからビデオになったが
米国等ではフィルムだから、コンテンツに困らない


85   2017/08/27(日) 08:12:56.15

4Kチューナーが内蔵されたら買います

今のテレビは4Kの画質の表示に対応しているというだけで、4K放送の受信には対応していませんからね


89   2017/08/27(日) 08:14:17.61

>>85

しかし4K放送が開始されてもコンテンツ自体が面白くない


90   2017/08/27(日) 08:15:20.21

電波使った放送はもう役割を終えた。


109   2017/08/27(日) 09:18:49.44

>>90

全然終えてない
ネットの動画視聴をテレビ並みに広げるのは現状不可能だから
テレビ視聴並に皆が一斉にネット動画を見たら
ネットが輻輳しまくりで使い物にならなくなる
IPv4 PPPoE接続だと光ファイバーでも1Mbpsしか速度出ないやみたいな
現在の夜間の混雑っぷりとは比較にならない事態になる
http://u111u.info/jT66

122   2017/08/27(日) 09:39:27.49

番組のチェックに特化してプライベート・ビエラを考えています
フルHDですらありませんが内容は分かるのでいいんじゃないかと
ただ電池の持ちがあまりよくないようなので迷っています


304   2017/08/27(日) 15:58:20.16

同じ4kでも有機ELと液晶では映り違うよね
びっくりした。

いや、液晶の4Kもきれいだと思ってたが、パナの有機elの店頭品見たらももっときれいで
あれ、画面の近くで見てもにじまないのね。

ただ放送がないし、ビデオ撮影の趣味ないし、あまり必要性感じないけど


316   2017/08/27(日) 16:52:37.95

バラエティとか見る人少ないんじゃね?
Discoveryとか海外ドラマや洋画とか見てるけど


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1503768822/