新木優子が「幸福の科学」の信者と報道 テレビ各局が起用に及び腰?

「彼女の担当者は頭を抱えていますよ」

 そう語るのは芸能プロ関係者だ。

 フジテレビ系の月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』に出演中の女優・新木優子が、宗教団体「幸福の科学」の信者であることを「週刊新潮」(新潮社)が報じた。同団体は今年2月、女優の清水富美加の出家騒動で話題になったばかりだ。

 新木は小学5年の時にスカウトされ、竹内結子や柴咲コウといった人気女優を抱えるスターダストプロモーション所属。目下売り出し中で、10月スタートのテレビ朝日系連ドラ『重要参考人探偵』に出演することも決定している。

 その矢先の宗教報道。無論、この国では「信仰の自由」が保障されているが、所属事務所にとって、このタイミングの報道は大ダメージだ。前出の芸能プロ関係者の話。

続きはうぇbで
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13588825/



129   2017/09/10(日) 14:50:54.23

学校の道徳が悪いよな。
精神論も教えるべきなんだよ
アメリカの学校では聖書を取り入れてるのに。


147   2017/09/10(日) 18:59:25.95

>>129

戦前はそういうのをやってたけどGHQが
禁止したからね。


167   2017/09/10(日) 23:07:52.82

耳心地の良いことを言って慰めるところから始めてくれるよ
そしてまた帰って来なさいよと第2の家のように錯覚させるかのようなことを言ってきてくるからちょくちょく顔を出すようになる
そうこうしてると自分の現状が好転し出してやっぱり神様のお陰だったんだってお礼に自分がお金を持ってても仕方ないからと寄付をしてまだ貢献出来ることはないかと布教に力を入れるようになるよ


181   2017/09/11(月) 00:58:40.07

>>167

> 耳心地の良いことを言って慰めるところから始めてくれるよ

でもさー今の世の中、こういうの貴重だよね。
今時どこに相談に行っても、相談される側がストレスかかえていて
それをぶつけてくるから。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505003019/