2017/10/25(水) 20:51:32.24

ソースはブログ

https://ameblo.jp/gackt/entry-12322197530.html

日本はサービス業が70%近くもあるのに、
ほとんどがうまく行っていない。
一つの問題は、
海外の平均から比べると飲食店の価格提供の安さも大きな原因の一つだ。
昼食が800〜1000円という価格は正直おかしい。
その値段でまともに店はやっていけない。
どの大型の飲食店もブラック企業認定されるようなことになるのは
そもそも日本の価格設定と人件費のバランスの悪さに
根源的な問題があるとボクは思うのだが…。



  2017/10/25(水) 20:52:55.02

800円とか高すぎ


  2017/10/25(水) 20:54:56.63

アホがジブラからガクトに鞍替えしたのか


13   2017/10/25(水) 20:57:45.22

村西とおる的な感じでやってるのか


18   2017/10/25(水) 20:58:53.95

不景気のせいだよ
トヨタの社員でも酒の席は予算低め


23   2017/10/25(水) 21:00:31.08

そういう店あってもすぐ潰れてる気がするな
ちょっと旨いけど高い店は


26   2017/10/25(水) 21:00:51.00

お前の昼飯は一万円なんだろうな


40   2017/10/25(水) 21:03:39.46

安い店より高い店のが潰れてないような気がする
勿論相応の味が必要だが
http://u111u.info/jT66

46   2017/10/25(水) 21:04:27.29

毎日1000円の昼飯食ってるやつでも世間から見れば贅沢なレベルだよな


57   2017/10/25(水) 21:06:51.44

金ないから高いと買えない
高いと売れないから金ない
以下無限ループ


105   2017/10/25(水) 21:18:13.62

サービス業が疲弊してるのは経営陣の無茶な戦略のせいだからな
すき家といい和民といい


125   2017/10/25(水) 21:22:15.76

>>105

客が見えるところだけ綺麗に取り繕って
従業員にしか見えないところは滅茶苦茶だよね


111   2017/10/25(水) 21:19:17.34

ガクトはマレーシアに住んでるんだっけ?あのへんも大して物価高くないだろ
シンガポールなら高いけど
http://u111u.info/jT66

122   2017/10/25(水) 21:21:04.02

物価が安いのは日本人の労働に価値が無いってことだろ


131   2017/10/25(水) 21:23:05.39

>>122

そうじゃない
単に経営者がしぼりとってるだけ
フィリピンとかから出稼ぎに来た人とか
ほんとひどい搾取受けてたりする


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1508932292/