2018/04/26(木) 07:51:29.17

1000兆円札発行



17   2018/04/26(木) 07:53:11.73

国が国民に借金してるだけだぞ
それを国民が負担してるだけだから実質ノーダメージ


106   2018/04/26(木) 08:04:22.57

>>17

世界中がこれやれば金融破綻なんておきなくね?


68   2018/04/26(木) 07:59:10.65

>>17

ダメージある定期


53   2018/04/26(木) 07:57:50.03

>>17

その理論はよく使われているし 実際そうなのかもしれんが・・・
近い将来、20年後か30年後はそれでもギリシャみたいに破綻すると思うぞ

ってか観光に活路をみいだすとか 破綻前のギリシャそっくりクリソツ


32   2018/04/26(木) 07:55:22.55

>>17

国が国民に借金してるんじゃなくて金融機関から借金してるんだぞ
返せなかったらトリタテンになるのは相手が国だろと民間人だろうと同じことや


19   2018/04/26(木) 07:53:41.73

>>17

これな


133   2018/04/26(木) 08:07:23.18

1番恐ろしいのは、支援とか言って他国に毎年億単位の寄付をしとること、ワイは何年も前から辞めろ言うとるんやが、支持者が少なくてばら撒きされとる


153   2018/04/26(木) 08:10:01.19

>>133

別に円でばらないてないからええやん


148   2018/04/26(木) 08:09:28.00

>>133

ODAは寄付じゃなくて貸付やで
回収率は90何パーやったはず
さらに事業には日本企業が噛むからな
中国の言う一帯一路みたいなもんや


140   2018/04/26(木) 08:08:25.18

>>133

あれは日本企業に還元されとるやで


137   2018/04/26(木) 08:08:20.28

>>133

外貨準備高からの支援やから問題ない


141   2018/04/26(木) 08:08:26.97

日本国債を日銀が回収して死蔵すればなかったことになるんでないの?今でも40%ちょっとは保有してるんやし
http://u111u.info/jT66

160   2018/04/26(木) 08:10:46.24

>>141

日銀が国債買うのは本当は違法やで 日本だけじゃなく大抵の国では中央銀行が国債買うのは禁止してる
ハイパーインフレの原因になるから


引用元:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1524696643/