2018/06/17(日) 18:36:41.22


https://anond.hatelabo.jp/20180615141805
■焼き鳥ってなんであんなに高いの?

焼いてタレつけるだけじゃん

人件費が高いと言うだろうけど

ほかの弁当よりも高いか同額くらいじゃん

焼き鳥だけインフレなの?焼き鳥ターゲットなの?

あとなんでサイヤ人は野菜人なのに肉ばっか食うの?

オラは怒ったぞ フリーザーッ!!!!


  2018/06/17(日) 18:36:59.88
貴族だから
  2018/06/17(日) 18:38:23.51
自分で焼いてみてコスパ測ってみたら分かるやろ
  2018/06/17(日) 18:38:39.99
セブンのつくねはうまい
  2018/06/17(日) 18:39:22.83
なら缶詰でも食ってろ
家で炭を置ける設備用意して同じ焼き鳥作ってみろっての
11   2018/06/17(日) 18:39:35.54
業務スーパーで2kg1400円の国産買って好きなだけ食え
244   2018/06/17(日) 21:14:06.83
>>11
クソ不味いよな、アレ。
12   2018/06/17(日) 18:39:49.81
串に刺す必要もないよな
291   2018/06/17(日) 23:43:05.98
>>12
近所のスーパーに「串無し焼き鳥」という惣菜売ってる
見た目は酢豚だが味は普通に焼き鳥
14   2018/06/17(日) 18:39:58.44
雰囲気醸し出して客騙すのが商売っすから
15  2018/06/17(日) 18:40:02.91
ファミマの焼き鳥は美味い
299   2018/06/18(月) 00:33:40.82
>>15
なんか薬臭かったけど
117   2018/06/17(日) 19:20:42.87
>>15
丸Kサンクスの美味かった焼鳥をなくした恨みは忘れません(´・ω・`)
67   2018/06/17(日) 18:57:24.01
>>15
まずいだろ
16   2018/06/17(日) 18:40:20.38
クッソめんどくさいから
17   2018/06/17(日) 18:40:33.05
ちゃんとした焼き鳥が高いのはそもそも良い肉使ってるし
食べたときの食感が悪くならないように串打つ前に筋とったり余計な皮や脂とったり細かい仕事してるからだよ
96   2018/06/17(日) 19:08:58.62
>>17
俺ちょっと前まで値段高めの焼き鳥出す店にいたけどそんなにいい肉使ってなかったよ(小声)
筋取ったりはしてたし焼くのも結構コツみたいなものが必要ではあるから簡単ではなかったが
19   2018/06/17(日) 18:40:59.39
串に刺すときに手をケガするから。鶏肉代、串刺しと焼くのと秘伝のたれ等の手間賃。
81   2018/06/17(日) 19:02:56.14
>>19
「秘伝」なんて自己申告でしかねえけどな。水さえ使わんかったら腐らんし。
28   2018/06/17(日) 18:43:06.40
タイとかで9割方加工されてるのにね
31   2018/06/17(日) 18:44:30.73
串入らないから10円安くしてくれ
32   2018/06/17(日) 18:44:43.76
(´・ω・`)技術料定期
35   2018/06/17(日) 18:45:41.15
理不尽なのは 天ぷら。
そのへんの雑草や野菜、小魚を揚げるだけで 数千円コース。
53   2018/06/17(日) 18:49:15.31
>>35
茸ってこんな奴ばっかりだな。
37   2018/06/17(日) 18:46:28.41
>>35
大阪行きな
天ぷら激安だから
40   2018/06/17(日) 18:47:12.35
超大きいタライに米袋くらいの砂糖ぶちこんでるのを見たことある
道理で焼き鳥のタレは甘いわけだ
48   2018/06/17(日) 18:48:51.94
ガスでも炭火でも、調理台だけで1平米は食うから、
かかった固定費を焼き鳥だけで割ったら他のメニューより高くなるわな
56   2018/06/17(日) 18:51:09.46
焼き鳥5000ペリカ
65   2018/06/17(日) 18:56:24.59
缶詰めの焼き鳥うまい
66   2018/06/17(日) 18:57:08.08
別に高くは無いだろ(´・ω・`)
83   2018/06/17(日) 19:03:44.04
炭火使うからだろ
炭火だと焼肉も高いじゃん
86   2018/06/17(日) 19:05:25.37
切って串に刺す手間があるからな
この串に刺す人件費と時間が馬鹿にならない
90   2018/06/17(日) 19:06:33.61
場末の焼き鳥屋みたいなの好き
98   2018/06/17(日) 19:10:15.76
地鶏は美味かったな
108   2018/06/17(日) 19:16:08.83
新橋の立ち飲み屋行きてえ
111   2018/06/17(日) 19:16:34.26
俺が行く焼き鳥屋は一本110円やで

安くてうまい
119   2018/06/17(日) 19:21:11.23
大学祭で焼き鳥でボロ儲けできるよね
122   2018/06/17(日) 19:23:08.29
>>119
たこ焼きのほうが儲かるだろ

タコ小さく切れば
126   2018/06/17(日) 19:24:22.56
うどん県に行ったとき食った骨つき鶏がうまかった
また食いたい
130   2018/06/17(日) 19:25:31.57
嫌なら食うな
131   2018/06/17(日) 19:25:31.96
串なし焼き鳥にすれば安くなるんじゃないの?
147   2018/06/17(日) 19:40:59.87
ウチの近所のスーパーでは さっきまでたくさん残ってたのに
値引きの時間になった途端 焼き鳥はゴッソリ無くなる
150   2018/06/17(日) 19:44:20.11
なんだかんだ言っても焼き鳥美味い。
と言うか味がない最低肉でも、あのタレ付ければ
食べ物になるから
155   2018/06/17(日) 19:46:32.80
ピザ、たこ焼き、酢豚などの惣菜は一人分を作ろうとすると非常に金がかかる。
焼き鳥も同じ。
プラス人件費で高い。
159   2018/06/17(日) 19:48:18.46
焼き鳥は非常に体に悪い
196   2018/06/17(日) 20:03:35.14
>>159
ここ最近は君のような人種が増えてきて困ったもんだよ
169   2018/06/17(日) 19:51:46.81
>>159
君は食べなくていいよ。
178   2018/06/17(日) 19:56:22.50
>>169
当然、食わない。
油、塩分の塊だから。
161   2018/06/17(日) 19:48:27.90
変な部位まずい
177   2018/06/17(日) 19:56:15.81
串刺すんが一番手間やねんな
そのまま焼いたやつでええぞ焼き鳥屋
184   2018/06/17(日) 19:57:29.69
まあ焼き鳥は高いよな。「肉の量/値段」でいったらそこらの牛ステーキ屋も顔負けかもしれない
185   2018/06/17(日) 19:57:51.29
まあ、つまるところ、旨いから高くできるということでw
187   2018/06/17(日) 19:58:00.26
冷凍ものじゃないなら手間半端ないぞ

コメントする

名前
 
  絵文字