おぼろ ★ 2018/08/14(火) 16:06:44.23
 スルガ銀行は14日、男性行員が顧客3人の定期預金約1億6500万円を不正に解約し、大半を取引先への融資金として流用していたと発表した。行員は13日付で懲戒解雇処分とした。
https://this.kiji.is/401991834601800801/amp


  2018/08/14(火) 16:07:08.86
モラル
  2018/08/14(火) 16:07:26.19
刑事責任は?
19   2018/08/14(火) 16:09:02.95
>>3
この件が公開される前に某政治家と裏取引をしているので不問になってる
  2018/08/14(火) 16:07:31.42
免許剥奪して潰せよ
  2018/08/14(火) 16:07:36.37
これ補償はあるのか
32   2018/08/14(火) 16:10:10.75
>>6
本人には銀行協会がおそらく全額補償
25   2018/08/14(火) 16:09:22.54
>>6
本人に対しては全額保証するでしょ
107   2018/08/14(火) 16:18:45.85
>>25>>32
そして顧客全員が利率や手数料経由で負担するんですね。
13   2018/08/14(火) 16:08:40.32
刑事告訴しろよこいつら
解雇して終了じゃないよな
14   2018/08/14(火) 16:08:40.51
チェック体制どうなってるの?
15   2018/08/14(火) 16:08:44.63
もはや金融機関としての体を成してない
20   2018/08/14(火) 16:09:03.47
スルガらしさを存分に発揮しとるね
24   2018/08/14(火) 16:09:20.22
もう銀行犯罪の見本市状態だな
37   2018/08/14(火) 16:10:51.34
ただでさえ厳しい地銀
転職者が大量に出そう
39   2018/08/14(火) 16:10:54.40
>大半を取引先への融資金として流用していた
意味がわからん、融資のお金なんてご自分とこの金庫にたくさんあるんじゃないの?
79   2018/08/14(火) 16:16:27.87
>>39
物件の価値以上の融資しようとしたけど審査が下りなかったので
勝手に他人の解約してその分を融資に回した
317   2018/08/14(火) 16:41:12.01
>>79
ばれないはずがないだろうに……
126   2018/08/14(火) 16:20:59.63
>>79
ありがとう、そういう場合もあるのですな。
40   2018/08/14(火) 16:10:57.40
シェアハウスに続いてこれか
どうなってるのスルガ銀行
54   2018/08/14(火) 16:13:32.77
この銀行あたまおかしいだろ
56   2018/08/14(火) 16:13:54.10
まぁ、これは銀行が補償してくれるんだからいいだろ。
やったやつ懲戒解雇だし。
65   2018/08/14(火) 16:15:09.94
融資金に使ったって
そんな稟議も通らないような焦げ付く融資先なら返ってくる訳ないじゃん
70   2018/08/14(火) 16:15:36.78
シェアハウスの件で話題になったから客が定期貯金解約にいったら
すでに解約されてたって流れかな?
72   2018/08/14(火) 16:15:44.09
マジでやりたい放題だな
75  2018/08/14(火) 16:15:58.93
こんなの行員個人が無断でやるわけねぇだろ
95   2018/08/14(火) 16:17:55.10
>>75
こういう事件は、個人ばっかじゃん。
銀行が融資するのに、こんなことする理由ないじゃん。
85   2018/08/14(火) 16:16:45.70
スルガだけ超特殊なの?
88   2018/08/14(火) 16:16:58.87
潰れる銀行って感じだよなぁ
97   2018/08/14(火) 16:18:03.88
経済のトルクルダウンは嘘だけど
道徳のトルクルダウンはホントだな
上が無責任だとみんながいいかげんになるな
これを修正するのは大変だぞ
167   2018/08/14(火) 16:27:27.46
>>97
用語も使い方も間違ってる
よく知りもしないのに気取って横文字使わないほうがいいぞ
116   2018/08/14(火) 16:19:55.31
>>97
日本衰退の一番の原因が見えた
98   2018/08/14(火) 16:18:06.55
デビッドカードでお世話になってるから潰れると困る
100   2018/08/14(火) 16:18:11.97
これで潰れないなら一度免許取れば後は何をやってもOKって事だよね。
108   2018/08/14(火) 16:18:49.33
銀行を名乗る犯罪組織かな?
112   2018/08/14(火) 16:19:15.08
>大半を取引先への融資金として流用していた

遊興費じゃないのが逆に怖い
113   2018/08/14(火) 16:19:15.22
色々引き落とし口座にしてるから潰れると面倒なんだよな
115   2018/08/14(火) 16:19:39.34
信用のない銀行
124   2018/08/14(火) 16:20:55.72
バック目的としても定期預金解約なんてしたら絶対書類でばれるじゃん
ちょっと目的がわかりませんわ
150   2018/08/14(火) 16:23:25.30
口座持ってる奴ははよ解約したほうがええぞ
154   2018/08/14(火) 16:24:34.14
スルガ銀行がカボチャの馬車に乗って谷底へ落ちていく
159   2018/08/14(火) 16:25:32.76
ひでええな
スルガデビットつかってるのに
どうなんだよこれ
170   2018/08/14(火) 16:27:40.56
定期もってるやつは調べたらごろごろ解約されてたりな
172   2018/08/14(火) 16:27:49.93
ここは潰してもいいだろ
救う価値もねえ
174   2018/08/14(火) 16:27:58.65
そうはいっても他では相手にされない人たちの受け皿銀行だから頑張ってほしいよっ!
190   2018/08/14(火) 16:29:52.70
きらぼしとスルガの争い
196   2018/08/14(火) 16:30:33.06
スルガ銀行の定期には元本保証がないわけか
202   2018/08/14(火) 16:31:28.76
>>196
ないよ。

コメントする

名前
 
  絵文字