頭突き 2016/09/11(日) 17:29:25.26
コーラ


ナガタロックII 2016/09/11(日) 17:29:56.93
高校生までだよな
タイガースープレックス 2016/09/11(日) 17:30:11.00
水が800円だからな
フォーク攻撃 2016/09/11(日) 17:30:32.84
食事メインならドリンク無しでいいでしょ
ローリングソバット 2016/09/11(日) 17:30:35.31
居酒屋はともかく普通の飲食店なら頼まないのが普通じゃね
シューティングスタープレス 2016/09/11(日) 17:31:06.94
じゃあウーロン茶ください
11 キングコングラリアット 2016/09/11(日) 17:32:20.45
どんな飲食店を対象にしてるのか知らんが
飲み物は殆ど頼まない
17 バックドロップ 2016/09/11(日) 17:35:24.63
食事に合う飲み物は水だから。
食事しながらコーラやオレンジジュース飲んでるのは味障。
20 ブラディサンデー 2016/09/11(日) 17:38:19.38
居酒屋ならわかるけど、普通の食事するみせなら水でいいだろ
22 ビッグブーツ 2016/09/11(日) 17:42:17.17
ドリンクの癖に300円とか400円とかボッタクリだろ
27 ファルコンアロー 2016/09/11(日) 17:48:17.56
クーポンでドリンク無料の時だけつけてもらってる(´・ω・`)
30 エクスプロイダー 2016/09/11(日) 17:51:14.48
普通に外食した後にコンビニで酒買うわ
コンビニも高いが飲食店で飲むよりマシ
しかも薄めてあるし誰が飲むんだよとw
87 セントーン 2016/09/11(日) 20:14:22.95
>>30
日本酒は薄めてない
73 セントーン 2016/09/11(日) 19:29:52.97
>>30
そこまで貧乏なら外食なんてすんなよw
酒は薄めて高いって気がついてるのになんで料理も高いとか思わないの?
72 シューティングスタープレス 2016/09/11(日) 19:28:57.63
>>30
薄めないとめちゃくちゃ濃い原液になるよ?
34 リバースネックブリーカー 2016/09/11(日) 18:06:53.26
オレンジジュースが一番原価高いからオレンジジュースばっか飲んでる
コーラとか原価低すぎてお店からしたらカモ
39 チェーン攻撃 2016/09/11(日) 18:10:20.28
お茶で他のソフトドリンクと同じ金額なのは損だし、
だからと言って飯中にジュース類なんて飲みたくないから、
結局無料の水だけだわ。
40 スターダストプレス 2016/09/11(日) 18:10:33.07
いや、何を頼もうが客の自由
儲かるものを注文させるのが店の腕
49 ハイキック 2016/09/11(日) 18:21:09.26
気にしたこと無いな。
食事に合うものを飲むだけ。
水が飲みたいときは水しか頼まないし。
52 シューティングスタープレス 2016/09/11(日) 18:33:02.53
飲食店全般じゃなくて居酒屋でしょ?
飲み物で利益出るならファミレスはドリンクバーやらないでしょ
60 マスク剥ぎ 2016/09/11(日) 18:41:59.28
一杯くらいは頼むのが普通だろ
焼肉店だとあんまり気にしなくていいのかもしれんけどな
フレンチとか行ったらちゃんと頼めよ
基本的なルールだからな
61 キングコングラリアット 2016/09/11(日) 18:41:59.70
食事はコンビニで済ませるから飲み物も買うよ
62 ジャンピングDDT 2016/09/11(日) 18:49:34.19
マックで水頼む奴はマジで録な奴いない。
かつての俺がそうだった
64 クロスヒールホールド 2016/09/11(日) 18:52:42.34
学生の頃居酒屋風の焼肉屋でバイトしてたけど
飲み物は水の注文が一番楽なんだよなぁ
ビールや酎ハイは作るのがめんどい
65 閃光妖術 2016/09/11(日) 18:52:42.90
人の習性や心理を利用して値段設定してんだから客がそれに合わせる必要はない
食事だけ頼まれると困るってんなら食事で利益取れ
66 アイアンフィンガーフロムヘル 2016/09/11(日) 19:03:43.31
飲料で稼ぎたい店は
水を有料にしとけよ
70 シャイニングウィザード 2016/09/11(日) 19:26:04.07
舌がなまるからジュースは嫌
71 バックドロップ 2016/09/11(日) 19:27:07.91
店によって違うんじゃない
飲み物を売りにしてるワインバーや地酒の店だったら失礼かもしれないが
食べ物を売りにしてる店だったら飲み物を頼まず水でOK
84 ドラゴンスリーパー 2016/09/11(日) 20:07:32.00
儲かるような値段設定だもんな
コーラで200円以上の店ではドリンク頼まないわ
89 レインメーカー 2016/09/11(日) 20:50:15.55
儲けさせに食いに行くわけじゃないから
客に気づかれず儲けられるように設定しろよ
92 超竜ボム 2016/09/11(日) 21:20:35.05
酒飲まなかったらかなり安く上がるよな
95 TEKKAMAKI 2016/09/11(日) 22:12:21.03
飲みたいものがなければ頼まない
店の事情なんか知らん
ルールなら明記しておけ
101 頭突き 2016/09/11(日) 23:42:53.55
ケチって思われて恥ずかしいだけついでにサービスも低下する
付き出しとかお通しも断るとサービス低下につながるよ
嫌なら家で食え家で飲め
風俗で指名した方がサービスいいってのと同じ
104 腕ひしぎ十字固め 2016/09/11(日) 23:58:38.99
わかった、ドリンク一杯で閉店まで粘るわ
なあに換えのバッテリーはたくさん持ち歩いてるから心配すんなって
105 ブラディサンデー 2016/09/12(月) 00:10:24.63
食事をメインに売ってる店ならまったく問題無いと思うよ。
居酒屋だと最初に水とか言った時点でもう客扱いされない覚悟はしてやるといいよ
107 フランケンシュタイナー 2016/09/12(月) 01:27:40.73
ちょっと安めなフランス料理屋やってるけど、夜でも水だけのやつ結構いるぞ
個人的には別にいいんだけど、せっかくいいもん食いに来てんだからケチるこたぁねぇだろとも思う
まぁ食いもんと飲み物をトータルで考えない日本の文化なんだろうな
135 トラースキック 2016/09/12(月) 10:09:22.59
>>107
客はいいもん食ってると思ってないのかも
130 ときめきメモリアル 2016/09/12(月) 09:22:33.06
>>107
安めの飯屋やってるからだろ
客層がそういう方向になりがち
126 ジャンピングDDT 2016/09/12(月) 09:17:52.32
>>107
食い物と飲み物をトータルで考えたら水だって充分な有力候補だろ
お前んとこにメニューとして置いてあるであろうオレンジジュースよりは食事に合うよ
117 トラースキック 2016/09/12(月) 05:40:51.85
>>107
料理屋ってそんな風に思ってんの?
俺には無理だ…行きたくなくなった
酒嫌いだし、居酒屋すら行きたくないからなぁ

>>111
だから飲んで1時間もすると下痢になるのかなぁ?
本当、すぐ下すんだよなぁ
食中毒なら2〜3時間くらいだろうけど何だかなぁ
109 アトミックドロップ 2016/09/12(月) 05:14:12.21
客が配慮する必要ないだろ。水だけでいいなら、それもありだろ。
110 バーニングハンマー 2016/09/12(月) 05:17:13.01
ちゃっちゃっと食ってさっさと出ろよ
たかだかウーロン茶ごときで何時間も粘られるほうがきつい
116 アイアンフィンガーフロムヘル 2016/09/12(月) 05:39:10.67
ドリンクの値段でぼったくり度がわかるよな
烏龍茶350円とか
で、出てくる烏龍茶が1.8リットルペット120円を
300ミリにわけたやつだぜ
一杯単価20円を350円で売るってことは
他も推して知るってこと
118 トラースキック 2016/09/12(月) 05:43:24.46
>>116
うん、だから店で飲まないんだよねぇ
せいぜい100円くらいにして欲しい
料理もぼってるのかと思うけど、どうなんだろう?
原価の3倍じゃ今はやってけないのかな?
120 ブラディサンデー 2016/09/12(月) 05:45:45.41
そう言われても、飯と合わないからなぁ
129 フェイスクラッシャー 2016/09/12(月) 09:20:59.47
味のない水が一番
137 デンジャラスバックドロップ 2016/09/12(月) 11:49:23.00
メニューにウーロン茶だの紅茶だのコーヒーだのがある店なのに
チャイム押して店員呼んで「(無料の)お茶ください」を繰り返してるような連中は
さすがに空気読めよと思うわな
141 トペ コンヒーロ 2016/09/12(月) 16:40:11.48
客が賢くなったんだから
ドリンクで儲ける商売をやめるべきだ
代替案を考えずに
暗黙の了解だの客がケチだの、客を批判するのはおかしい
142 タイガードライバー 2016/09/12(月) 16:54:29.66
いつまでバブルの気でいるんだよ
なんとなくで250円も払えるか馬鹿め
150 アイアンクロー 2016/09/12(月) 18:15:22.00
ホルモン好きなんだけどホルモン屋は酒飲むの前提見たいな空気がきついから行けない
158 フェイスロック 2016/09/12(月) 21:04:00.21
全店で一律にドリンクが安くなれば飯代に跳ね返るだけ
160 マシンガンチョップ 2016/09/12(月) 21:25:51.36
ウーロン茶嫌いなんだよな
甘くないソフトドリンクのバリエーション増やしてくれ

コメントする

名前
 
  絵文字