2016/09/13(火) 10:29:45.85
竹宮恵子さんが高知市で漫画文化の魅力語る 

 全国の民間放送局でつくる民間放送教育協会主催の大会が9月10日、高知市内で開かれ、漫画家の竹宮恵子さんが世界に広がる漫画文化の魅力を語った。

 大会のテーマは「育てよう! 子どもたちの創造力」。竹宮さんは1950年徳島県生まれ。主に少女漫画で活躍し、代表作「風と木の詩」「地球(テラ)へ…」で小学館漫画賞を受けている。

https://www.kochinews.co.jp/article/48319/

>>2へ続く


リバースパワースラム 2016/09/13(火) 10:30:03.18
アトミックドロップ 2016/09/13(火) 10:30:47.98
俺はプリウス
デンジャラスバックドロップ 2016/09/13(火) 10:30:55.42
一番売ってる店が多いから売れてるだけでうまいのとは関係ないんじゃないの
214 毒霧 2016/09/13(火) 12:27:35.18
>>4
そういうこと
ペプシ買おうと思ったら大変
18 エルボードロップ 2016/09/13(火) 10:34:07.69
>>4
まずいものはいくら店を増やしても売れない
ショルダーアームブリーカー 2016/09/13(火) 10:31:38.67
受け流す
クロスヒールホールド 2016/09/13(火) 10:32:19.42
需要と価格がマッチしているだけで味は論点にない
ショルダーアームブリーカー 2016/09/13(火) 10:32:24.68
ラーメンはカップラーメンが1番美味いってやつか
サッカーボールキック 2016/09/13(火) 10:32:37.44
それ言ったら水飲んでる人が世界一多いだろうから水が一番美味い事になるんだが?
115 ラダームーンサルト 2016/09/13(火) 11:13:37.80
>>9
水は世界一うまいだろ
173 ドラゴンスクリュー 2016/09/13(火) 12:02:32.29
>>115
じゃあそれで
20 ラ ケブラーダ 2016/09/13(火) 10:35:19.05
そう思うなら売上とうまさの相関係数を示せ
23 目潰し 2016/09/13(火) 10:36:43.23
全ての食品が同じ値段ならな
25 ダブルニードロップ 2016/09/13(火) 10:38:26.90
ベストセラーの水嶋ヒロの本が日本で一番面白い本みたいなもんか
30 ジャンピングエルボーアタック 2016/09/13(火) 10:40:39.02
どっちもほどほどにね
ジャンクフード&ドリンク
カラダにいいわけないよ(´・ω・`)
32 エメラルドフロウジョン 2016/09/13(火) 10:40:45.78
北欧のコーヒー消費量は世界で一二を争うけど
高くて不味かったよ
42 キャプチュード 2016/09/13(火) 10:43:37.48
後味悪いコーラより三ツ矢サイダー
ハンバーガーよりサンドイッチだな
45 16文キック 2016/09/13(火) 10:44:13.69
やすいからでしょ
46   2016/09/13(火) 10:44:16.96
コストパフォーマンス
47 栓抜き攻撃 2016/09/13(火) 10:44:33.49
ネタ元のQEDでも批判として使われてるんだよなぁ…
48 ファイヤーボールスプラッシュ 2016/09/13(火) 10:44:37.60
価格と味と手軽さのバランスで売れてるから
世界一美味いって訳じゃない
51 アイアンフィンガーフロムヘル 2016/09/13(火) 10:45:32.67
スプライトの方が好きだ
56   2016/09/13(火) 10:47:45.22
すべての食べ物の値段が一律で、ハンバーガーが一番売れているのなら納得する
65 ボマイェ 2016/09/13(火) 10:50:53.80
販売品の質と販売の上手さは別
はい論破
69 ミッドナイトエクスプレス 2016/09/13(火) 10:53:05.44
世界中死んでいる人はみんな酸素を必要とするらしいぞ
酸素危険すぎ
70 シャイニングウィザード 2016/09/13(火) 10:53:46.00
まず、マックが世界一だという前提が情報古過ぎ
今やサブウェイの方が店舗数多いぞ
本拠地であるアメリカでも世界においても
76 ラダームーンサルト 2016/09/13(火) 10:55:01.56
そんなことを言ったら世界で一番美味いカップラーメンはカップヌードルということになる
実際にはそんなことはない
値段と味が釣り合っているだけ
102 男色ドライバー 2016/09/13(火) 11:06:24.61
高級寿司は食う人が少ないから不味いに決まってる
107 ボマイェ 2016/09/13(火) 11:09:24.59
これは漫画だけどこういう論理でもの考える人間もいるんだろうな
121 ときめきメモリアル 2016/09/13(火) 11:15:43.71
>>107
ここ迄は酷くは無いけど、主観と客観を区別出来ない人は多いな、感想と意見もだけど
ここにも沢山居るけど、面倒だから突っ込まないけど
111 ボ ラギノール 2016/09/13(火) 11:11:32.03
>>107
ゲハとか行くと溢れてる
113 男色ドライバー 2016/09/13(火) 11:13:05.29
>>111
あそこはハードの性能より、販売台数のほうが大事だもんな
110   2016/09/13(火) 11:11:07.02
万人ウケするものに名作なし
126 アキレス腱固め 2016/09/13(火) 11:20:39.89
貧しい人々が食べる食べ物だから
底辺の人口が地球でダントツという意味で合っている(´・ω・`)
133 スリーパーホールド 2016/09/13(火) 11:28:27.38
まずハンバーガーもコーラも世界一売れてる食品飲料じゃない
141 フルネルソンスープレックス 2016/09/13(火) 11:37:57.78
10年以上前からイキッたガキが吹っかけてきちゃ
その度に論破されまくってきた話題
143 閃光妖術 2016/09/13(火) 11:38:46.97
世界一旨いかは疑問だが大きなグラスいっぱいに氷を入れてなみなみとコーク注いで
ハンバーガーにかぶりつきキンキンに冷えたコークで流し込んで食うのは確かに旨い
この下品極まりない旨さはあまり他では経験出来ないと思う
150 トペ コンヒーロ 2016/09/13(火) 11:45:49.05
>>143
氷の上から注いだら炭酸抜けちゃうやん
149 フロントネックロック 2016/09/13(火) 11:45:04.16
>>143
やめろ!食いたくなるだろ!
148 ミラノ作 どどんスズスロウン 2016/09/13(火) 11:44:39.54
聖書は世界一売れてる本だから、世界一おもしろい
153 パロスペシャル 2016/09/13(火) 11:47:16.87
犯罪者の殆んどが朝食にパンを摂っていたというデータがあるんやで
論破出来るんか?
154 ファイナルカット 2016/09/13(火) 11:47:18.47
こうやって底辺の連中を手なづけておけば、
馬鹿に本当に美味いものを食わせないで済む。
156 トラースキック 2016/09/13(火) 11:47:40.08
世界中の人間に投票させたして
ハンバーガーはないけど
コーラは良い線いくと思うけどな
159 スリーパーホールド 2016/09/13(火) 11:51:45.73
まあでもシェア教信者がいるのは事実だよな

車はトヨタ
カメラはキヤノン

考えるのをやめて一番売れてるのくださいというやつ
166 レインメーカー 2016/09/13(火) 11:55:35.24
>>159
お前の事やな
162 ウエスタンラリアット 2016/09/13(火) 11:53:36.20
>>159
iPhoneとかな
176 スリーパーホールド 2016/09/13(火) 12:05:09.72
>>162
ハードだとiPhoneだがOSだとAndroidがトップシェアという考え方もあるだろう
164 ウエスタンラリアット 2016/09/13(火) 11:55:01.26
一番高いから一番出来が良い って方がまだ説得力は有る
167 ジャーマンスープレックス 2016/09/13(火) 11:56:55.31
自分で食べて、美味ければ美味い
それ以外になんもないよ
169 レインメーカー 2016/09/13(火) 12:00:37.55
日本じゃ考えられないけど
アメリカだとファーストフードとコーラーばっかり食ってる奴がいてるからな
171 ネックハンギングツリー 2016/09/13(火) 12:02:01.80
そういう考えもあっていいんじゃない?
181 ダイビングエルボードロップ 2016/09/13(火) 12:07:59.35
世界一売れてるっていうことはスタンダードってこと
基準が一番上と言う事にはならない

コメントする

名前
 
  絵文字